2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・ | トップページ | 水の泡、骨折り損のなんとか »

2009年10月22日 (木)

そもそもH.N.からして・・・

ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数

 
稟「えっと、プロフィールに書いてあるけど
  『とりあえず』『一応』『あと』『まぁ』
  かな」

龍「・・・なんかもその口癖からして
  もう適当で行き当たりばったりな
  性格が見えてきますね」

稟「ほっとけ」

 
 
Chaos レポート:

稟「相変わらずデッキネタは枯渇してるんで
  今日の大会のレポートうp」

 
 

・Chaos 公認大会(ナゼベス)
参加人数・・・2人
使用デッキ・・・Nitro単ディソ梨深
相手・・・ゲルト強化デッキ
参加者2人なんで普段使ってないデッキで勝負。
序盤はこちらの『ノアII』強化によりパワーアドバンテージを
確保するものの、相手も相手で『宮藤』や『クリス』
そして『ストライカーユニット』による強化を繰り返しながら
並べながらどんどんパンプ。そして前述のセットも
中盤以降は相手側は『ルッキーニ』、こちらは『芋煮』で
お互い除去を繰り返す展開に。だがこちらは
直接ダメージに定評があるNitroデッキ。
中盤以降は『ライフル』で『ゲルト』の強化要員を
焼きにかかることで徐々に場を制圧。
終盤は『芳佳&リーネ』に少々悩まされるものの
『肝試し』によりコレもカバー。最終的には
『コンサート』等のパンプカードの活躍もあり
制圧力の差で勝利。ただ、終盤パートナーカードを
結構な枚数ドローしていたので『扶桑刀』から
切り込まれていたら負けていたかも?

 

稟「・・・ふぅ、こんなとこね」

蓮「あら、今日は2人のみなんですか?」

稟「まぁナゼベスだからね。
  あそこって遊戯王以外は
  どのカードゲーに関しても
  あんまり集まりよくないから・・・」

龍「何だかんだでヴァイスあたりも
  大会人数が10人を超えたのを
  見た覚えがありませんしね」

稟「まぁそう言うわけで
  ナゼベスの大会に関しては
  参加人数の影響から
  あんまり長ったらしいレポートは
  書けないと思うんで
  そのへんご了承ください」

龍「・・・↑のでも十分長いとは思いますが・・・」

« ・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・ | トップページ | 水の泡、骨折り損のなんとか »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31905031

この記事へのトラックバック一覧です: そもそもH.N.からして・・・:

« ・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・ | トップページ | 水の泡、骨折り損のなんとか »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム