2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

その上全員女性ボーカル

稟「カラオケ行ってきた~♪

龍「 ま た で す か !
  ・・・と言うかなんだか上機嫌ですね。
  何かあったんですか?」

稟「いやぁ、この前のカラオケで取れなかった
  90点台を今日は連続で取っちゃってねぇ。
  うん、さすがアタシ!やれば出来る子!!」

龍「そうですか。ところでその90点台を取った
  曲ってどの曲なんですか?」

稟「えーっと、たしか
  ・相川七瀬/夢見る少女じゃいられない
  ・LLINDBERG/今すぐKiss Me
  ・KOTOKO/覚えてていいよ
  だったかな」

龍「古っ!KOTOKO除いて選曲が古っ!!

 
 
 

Chaos レポート:

稟「Chaosの大会参加してきたんで
  レポートどうぞ」

 
 

続きを読む "その上全員女性ボーカル" »

2009年10月30日 (金)

学食休みって方が重大な問題だ

蓮「そう言えば今日は学祭でしたね。
  どうでした、様子は?」

稟「・・・は?」

蓮「いや、だから学祭・・・」

稟「なにー?聞こえなーい」

龍「・・・ばっくれました?」

稟「違う違う、研究よ研究。
  工学部に付きっ切りで本学になんて
  行く暇無いっちゅうに」

蓮「そうですか・・・。
  あ、でも明日は確か工学部祭・・・」

稟「んー?なーにー?聞こえなーい!!」

龍「・・・ただ単に面倒くさいだけじゃないですか、あなた?」

 
 
 
 

ヴァイス レビュー:

稟「今日も今日とてネタが無い
  ネタが無いのでカードレビュー」

 
 
 

続きを読む "学食休みって方が重大な問題だ" »

2009年10月29日 (木)

・・・まさか風邪じゃないよね・・・?

稟「んー、なんか・・・首が痛いわね・・・」

龍「首?寝違いでもしましたか?」

稟「そーゆーわけじゃないのよねぇ。
  痛いのは昨日からだし」

龍「昨日・・・となると、カラオケが原因じゃないんですか?」

稟「かもねー。
  ・・・年かなぁ・・・」

 
 

ヴァイス レビュー:

稟「昨日に続き新弾レビューをっと」

続きを読む "・・・まさか風邪じゃないよね・・・?" »

2009年10月28日 (水)

誰か箱○購入資金ください

稟「風の噂で
  箱○の『シュタインゲート』
  あの『Ever17』を超えたとか何とか
  言う話を聞きました。
  ・・・やべぇ、箱○超欲しい・・・」

龍「買えばいいじゃないですか

稟「買えるならとっくに買っとるわ!!
  ・・・と言うかすごいわよね、箱○。
  防衛軍3、センコロ、デススマイル斑鳩
  なんでこうアタシのやりたいゲームばっかり
  揃うんだろう・・・?」

龍「買えってことじゃないですかね、箱○」

稟「買えるなら(ry

 
 

Chaos 雑記:

■カード名称:海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」

 ▼修正後効果
 【エクストラ:「坂本 美緒」&「ミーナ」】
 [永続]このキャラ以外の自分のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。
   ↓
 【エクストラ:「坂本 美緒」&「ミーナ」】
 [永続]自分のアリーナのキャラすべてが<OS:ストライクウィッチーズ>の場合、自分のこのキャラ以外の
 キャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

 

 ■カード名称:“蜀”魏延文長「焔耶」

 ▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場した場合、自分は5ダメージを受ける。
 [自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを5枚デッキの上から控え室に置く。
   ↓
 [自動]このキャラが登場した場合、自分は10ダメージを受ける。 
 [自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを10枚デッキの上から控え室に置く。

 
 

続きを読む "誰か箱○購入資金ください" »

2009年10月27日 (火)

90点の壁は厚いっ…!!!

稟「今日(昨日)パルティメンバーの
  オフ会に参加してきました。
  カラオケにも行きました。
  なぜかアタシの場合、真面目に歌った
  曲の点数が89点固定でした。
  ちょっとヘコみました」

蓮「・・・はぁ」

龍「どうでもいいですが、それを理由に
  授業中爆睡とかしないでくださいよ」

稟「へいへーい・・・・・・Zzz」

龍「って、言ってるそばから寝るなぁぁ!!!(ゴスッ

 
 
 

ヴァイス レビュー:

稟「一応購入予定のFate/hollowのエクストラパックの
  先行公開来てたんで、他に書く事ないし
  久しぶりにカード1枚のレビュー書いてみる」

 
 

続きを読む "90点の壁は厚いっ…!!!" »

2009年10月26日 (月)

・・・いや、ちゃんと作ってますよ?

Oricara_ron_xp_1

 
稟「・・・はぁ、はぁ、やっとできた・・・」

龍「ご苦労様です。
  これでとりあえずメインキャラは
  全て描き終えたことになりますね」

稟「うん、これでやっと
  プログラムとシナリオの方に移れるわぁ」

蓮「・・・あのー、だからですね。
  なんで僕はいつも
  無視されるんですかー・・・?」

 
 
D-0 レポート:

稟「今日はD-0の大会に参加してきたんで
  そのレポートをうp」

 
 

続きを読む "・・・いや、ちゃんと作ってますよ?" »

2009年10月25日 (日)

でも睡眠時間は11時間ぐらいです

稟「・・・ふぁ・・・今日はよく寝たぁ・・・」

龍「・・・よく寝た?
  一体何時まで起きてたんですか?」

稟「午後3時。
  いやぁ、最近結構無理してたからね。
  こんなに寝たのは久しぶりだわぁ」

龍「・・・このぐーたら娘め」

 
 

カードゲーム 手持ちデッキ:

稟「・・・ってなワケで相変わらず
  カードゲーネタが無いんで
  今アタシの持ってるデッキ一覧でもうp」

 
 

続きを読む "でも睡眠時間は11時間ぐらいです" »

2009年10月24日 (土)

ドット数多いだけあって大変だ・・・

Oricara_rin_xp_1

 
 
稟「・・・ふぅ、なんとかアタシのドットは
  完成ー・・・」

龍「お疲れ様でした。
  さすがにドット数が多いだけあって
  以前挙げたものと比べると
  かなり綺麗に仕上がってますね」

稟「画素数だけじゃなくて
  使えるカラーも増えてるからね。
  ・・・まぁそのおかげで
  作る時の手間は3倍ぐらい増してるんだけど。
  疲れるわぁ・・・」

 
 
 
Chaos レポート:

稟「んじゃ、今日行った
  Chaosの大会レポートうp」

 
 

続きを読む "ドット数多いだけあって大変だ・・・" »

2009年10月23日 (金)

水の泡、骨折り損のなんとか

稟「・・・なんてこった・・・どうしたもんか・・・」

龍「はいはい、今日は何がどうしたんですか?」

稟「いやぁ、昨日一昨日と作ってた
  アタシ達3人のドット絵あるじゃん?
  あれ、元々はツクール2k用のを
  XP&VX用にソートしたものなんだけど
  そのバージョンで動かしてみたら
  ものすっごい小さくなっちゃって・・・。
  そういや、XPになってから
  キャラドットの基本サイズがでかくなったのを
  すっかり忘れてたわ」

蓮「・・・あー、つまり
  今までのドット絵は
  全て作り直しになる、と?」

稟「うん、その通り。
  ・・・まぁ、アタシとしても
  そろそろXP&VX用のキャラドットの制作に
  慣れとこっかなぁって思ってたとこだし
  ちょうど良い機会ではあるんだけど・・・」

龍「今までの労力は全て
  無駄になった、と言うわけですね」

稟「・・・どうも無駄な行動が多いなぁ、最近」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】青緑タッチ赤 小川アッシュ(抱擁型)
【構成】
■レベル0 キャラ14枚
《緑色 キャラ》
2 無限書庫司書長ユーノ
1 3秒ルールみさお
1 ウェイトレス鈴

《赤色 キャラ》
2 虚無のルイズ

《青色 キャラ》
2 “青春の主張”クマ
4 セーラー服のシエスタ
2 一ノ瀬 ことみ

 

■レベル1 キャラ8枚 イベント4枚 計12
《青色 キャラ》
3 水越 萌
3 星に願う杏
2 “クォーター少女”クド

《青色 イベント》
4 小川で遊ぼう!

 

■レベル2 キャラ6枚 イベント3枚 計9
《赤色 キャラ》
1 唯湖&葉留佳

《青色 キャラ》
3 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
1 “幸せスパイラル”小毬
1 リョウ・サカザキ

《緑色 イベント》
3 姉妹の抱擁

 

■レベル3 キャラ4枚 イベント3枚 計7
《緑色 キャラ》
3 略奪者アッシュ

《青色 キャラ》
1 アンリエッタ・ド・トリステイン

《青色 イベント》
3 休憩!

 

■クライマックス 8枚
《緑色》
2 過去
4 ジェルミナール

《青色》
2 風と水の誓い

 
 

続きを読む "水の泡、骨折り損のなんとか" »

2009年10月22日 (木)

そもそもH.N.からして・・・

ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数

 
稟「えっと、プロフィールに書いてあるけど
  『とりあえず』『一応』『あと』『まぁ』
  かな」

龍「・・・なんかもその口癖からして
  もう適当で行き当たりばったりな
  性格が見えてきますね」

稟「ほっとけ」

 
 
Chaos レポート:

稟「相変わらずデッキネタは枯渇してるんで
  今日の大会のレポートうp」

 
 

続きを読む "そもそもH.N.からして・・・" »

2009年10月21日 (水)

・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・

Oricara_ren

 
稟「はいよ、蓮の分よ」

蓮「・・・あ、作ってくれたんですか。
  どうもありがとうございます」

稟「・・・いかん、普通に感謝されてしまった。
  うーん、どうも面白くないわね。
  やっぱ作らなかった方がよかったかなぁ」

蓮「だから何故そんな扱いなんですか、僕・・・」

 
 

ヴァイス レビュー:

稟「ネタも無いんで新弾(Phantom、P4)の
  カードレビュー・・・は面倒くさいんで
  とりあえず総評だけでもうp」

 

続きを読む "・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・" »

2009年10月20日 (火)

こういう細かい作業はわりと得意です

稟「・・・・・・・・・(カチッカチッ」

龍「・・・はぁぁ・・・(タメイキ
  今度は一体
  何に熱中してるんですか?

稟「んー?これこれ」

 

Oricara_rin

Oricara_ron

 
 
龍「・・・ドット絵?」

稟「そうよ。前に何度かぼやいてた
  RPG作るって計画がもしかしたら
  いけるかも知れないなって思ってきたから
  とりあえず歩行グラだけでも先に
  作っとこっかなぁって思ってね。
  ・・・いやぁ、久しぶりに描いたら
  結構コツとか忘れてて苦労したわ」

蓮「あのぅ、すいませーん。
  僕のグラフィックが見当たらないような気が・・・」

稟「さーってと。
  そろそろカードゲー記事まとめとかないと」

蓮「・・・なんで僕っていつも
  こんな扱いなんですかね・・・」

 

 
 

カードゲー レポート:

稟「・・・と言っても、特にネタも思い浮かばなかったんで
  週末&月曜の大会のレポートでもうp」

続きを読む "こういう細かい作業はわりと得意です" »

2009年10月19日 (月)

フォローするならご勝手に

稟「ま、いつかは特定されるだろうし
  今のうちに言っておく。
  『not_oha』

蓮「?
  なんのことですか?」

稟「ヒントは『twitter
  ま、分からないんなら別にいいよ。
  やってない人もまだ多いだろうし」

蓮「???」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤緑青 小川アッシュ 
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ13枚
《緑色 キャラ》
2 無限書庫司書長ユーノ
1 3秒ルールみさお
1 ウェイトレス鈴

《赤色 キャラ》
3 虚無のルイズ
1 水鉄砲 葉留佳

《青色 キャラ》
3 セーラー服のシエスタ
2 一ノ瀬 ことみ

 

■レベル1 キャラ7枚 イベント7枚 計14
《青色 キャラ》
2 水越 萌
2 星に願う杏
1 着替え中のシリル
2 “クォーター少女”クド

《緑色 イベント》
3 桜の看病

《青色 イベント》
4 小川で遊ぼう!

 

■レベル2 キャラ8枚
《赤色 キャラ》
2 “無表情で無愛想”佳奈多
1 唯湖&葉留佳

《青色 キャラ》
3 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
1 “幸せスパイラル”小毬
1 リョウ・サカザキ

 

■レベル3 キャラ4枚 イベント3枚 計7
《緑色 キャラ》
3 略奪者アッシュ

《青色 キャラ》
1 アンリエッタ・ド・トリステイン

《青色 イベント》
3 休憩!

 

■クライマックス 8枚
《緑色》
2 過去
4 ジェルミナール

《青色》
2 風と水の誓い


続きを読む "フォローするならご勝手に" »

2009年10月18日 (日)

ネタ枯渇な日々

稟「・・・いかん。
  カードゲーネタだけじゃなくて
  前振りのネタさえない

龍「何も描くことがないほど
  暇な1日だったと言うわけですか?」

稟「04時:寝る
  06時:始発帰宅組起床。出てく。
  11時:Xiさん帰宅、俺起床。
  15時:パルティ行く。D-0の参加者は無し。
  18時:暇なので帰る。
  22時:プロキシイラスト描き始め

  ・・・うん、特に何もやってないわね」

蓮「・・・プロキシ??」

稟「あぁ、それはカードゲーネタだから後で」

蓮「???」

 
 

GW 雑記:

稟「周辺警護と
  ガチ党が
  足りない件

 
 

続きを読む "ネタ枯渇な日々" »

2009年10月17日 (土)

・・・でもさすがに狭いな

稟「えーっと、なんか流れで今
  アタシ含め5人がうちに
  集合してます

龍「・・・なんでまたそんなに」

稟「うーん、なんかファミレスで談笑してたら
  遅い時間になっちゃってね。
  でもまぁ、さすがにちょっと家賃高くなっただけあって
  全員分寝るスペースは確保できてるってのは
  すごいわね、うちの新居」

龍「まぁ前の家の場合4人入っただけで
  すし詰め状態でしたからね・・・」

稟「うん。アタシとしても遊べる面子は
  多い方がいいし、もっと来てくれても
  かまわないわよ。みんなで
  『ひデブ』とか『BDF2000』とか
  『烈華伝』とか『爆東方』とか『博麗大乱闘』とか
  やろうぜー♪

龍「・・・何故に同人ゲーばかり・・・」

 

D-0 デッキ:

【赤黒青白 K2商会三幻堂(イラレ杯用・でっち上げver)】

・赤 ×6
ユニット×3
3 アニヒレイト・ドラゴン

ベース×3
3 三十三万三千三百三十三幻堂

 

・青 ×13
ユニット×7
1 カニソルジャー
3 カニドラゴン
3 カニギャング

ストラテジー×6
3 バードマン・ソウル
3 対決

 

・赤黒 ×7
ユニット×7
3 鬼哭神機ダルキング
2 鬼哭神機ブレイ=ダー
2 鬼哭神機ジーゲリュオン

 

・青白 ×14
ユニット×14
2 鎧闘士エビシルバー
3 鎧闘士エビゴールド
3 鎧闘士カニスティール
3 鎧闘士エビブロンズ
3 鎧闘士カニアイアン

 
 

続きを読む "・・・でもさすがに狭いな" »

2009年10月16日 (金)

せめてバグ取り払ってから卒業しろや!

稟「やばい
  困った
  どうしよう・・・」

龍「どうしました?
  留年確定でもしましたか?」

稟「違うわよ。成績じゃなくて卒業研究関連。
  アタシのやってる卒業研究の
  先行研究やってた先輩が残した
  ソースコードがバグだらけだった事が
  発覚したのよ。
  授業7教科も残ってることだけでも
  既に参ってたってのに、その上
  先輩の尻拭いまでしないといけないなんて・・・。
  アタシにどないせいっちゅーに!」

龍「尻拭いしろってことじゃないんですか?」

稟「・・・そりゃ分かってるけどー・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「いい加減デッキネタも切れてきたんで
  昨日参加したChaosのレポートでもうp」

 
 

続きを読む "せめてバグ取り払ってから卒業しろや!" »

2009年10月15日 (木)

もう4年なのに・・・

稟「学校始まってから結構経つんで
  そろそろアタシの1週間の
  確定してる行動スケジュールでもうp」

・月
13:00~15:00・・・研究室
18:30~20:00・・・D-0、WS大会参加

・火
10:30~14:30・・・授業
14:30~・・・研究室

・水
10:30~16:10・・・授業
16:10~・・・研究室

・木
18:30~・・・Chaos大会

・金
10:30~14:30・・・授業
14:30~・・・研究室

・土
16:00~20:00・・・WS、Chaos大会

・日
特に予定なし

 
 

稟「うん、こんなとこね」

蓮「端的にまとめると
  火・水・金は授業と研究室で学校に入り浸り
  月・木・土は夕方からカードゲー大会
  ・・・と言ったところですね」

龍「・・・前期アレだけ言っておいて
  結局3日も授業入ってるんですか」

稟「・・・うん。
  困ったもんだわホント・・・」

龍「自業自得ですけどね」

 
 

【青白 クレバスコン】

・青 ×28
ユニット×15
3 七つの海の王子
2 古物商人クレイン・ホーマー
2 蒼王星キングトライデント
2 断裂の魔氷クレバス
3 香魔マナカ
3 雪霰の魔氷ヘイル

ベース×8
2 人面鳥の止まり木
1 魔氷の洞穴
3 海底都市中央銀行
2 密閉されたサイバーワールド

ストラテジー×5
2 シュレジンガーの猫
3 再改造手術

 

・白 ×5
ユニット×3
3 ペガサス・ポニー

ストラテジー×2
2 機械竜輝く

 

・青白 ×7
ユニット×7
3 鎧闘士エビシルバー
2 鎧闘士エビゴールド
2 マオ・アビシニアン

 
 

続きを読む "もう4年なのに・・・" »

2009年10月14日 (水)

で、ただいま鑑賞中

稟「・・・あーもー
  やることないなぁ。
  暇だなぁ・・・」

龍「じゃあ勉強・・・」

稟「しょうがない。
  ガン×ソードでも見るか

蓮「・・・何故今頃ガン×ソードを・・・」

龍「・・・せめて見るなら
  今期のアニメにしなさいよ・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【白単 ラグナロクビートver4.41】

・白 ×40
ユニット×24
3 犬闘士シバ
2 機械竜エスティタート
3 計測工キラ
2 ミラーコーティング・ペガサス
3 ブル・ショット
3 エヴァンジェリカル・エンジェル
3 掘削工アリサ
2 監督官マイア
3 ブックキーパー・エンジェル

ベース×9
3 電脳神の聖地
3 ソーラービーム・サテライト
3 クリスタル・ファクトリー

ストラテジー×7
2 失われた記録
2 聖なる遺志
3 プログラム・ラグナロク

 
 

続きを読む "で、ただいま鑑賞中" »

2009年10月13日 (火)

天鳳でもやるか・・・

稟「・・・んーーー・・・(ブンブン」

龍「・・・何してるんですか?
  そんな腕振り回して」

稟「いやさぁ、最近どうも
  カードゲーにしても格ゲーにしても
  対人戦をあんまりやってないもんだから
  どうも戦闘欲がねぇ・・・。
  あー、やべー。
  なんでもいいから対戦してー・・・(ブンブン」

蓮「・・・禁断症状?」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:リアンノンぶっぱ(地震型)
俺の嫁カード:押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
【Chara】 31枚
4 押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
2 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
3 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
3 流浪の傭兵「トウカ」 AP-087
3 女剣奴「カルラ」 AP-088
3 妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011

【Event】 11枚
1 ゲールの闘志 AP-027
3 うたたね AP-066
2 星降る夜に AP-070
3 作為的アースクエイク NP-059
2 ストライクユニットチューン SW-083

【 Set 】 8枚
2 血染めのドレス AP-036
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077
3 方天画戟 SK-100

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
4 力と技「カルラ」&「トウカ」 AP-100
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065

 
 

続きを読む "天鳳でもやるか・・・" »

2009年10月12日 (月)

そこの子供に「コレ何?」って指差されました

稟「今日家にこもってたら
  どかどかと変な音がするんで
  ちょっと出て見てみたら
  隣に子連れが越してきてました

龍「子連れ・・・ですか。
  せっかく人の少ない4階でしたのに
  騒がしくなりそうですね」

稟「そうねー、アタシの場合主に家にいるのが
  深夜あたりになるから、迷惑にならないように
  しないと・・・」

龍「いや、迷惑かけるのあんたかよ!

 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:スタン焔耶
俺の嫁カード:“蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
【Chara】 35枚
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
3 高校生「柚原 このみ」 AP-042
1 HMX-17a「イルファ」 AP-058
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
3 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
4 “蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
3 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
3 マイペース「リーネ」 SW-030

【Event】 9枚
3 うたたね AP-066
2 星降る夜に AP-070
2 このみの想い AP-T02
2 グラマラス・シャーリー SW-T02

【 Set 】 6枚
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077
3 MG42 SW-093

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
3 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065

 
 

続きを読む "そこの子供に「コレ何?」って指差されました" »

2009年10月11日 (日)

稟「Q.急に寒くなってきた?
  A.急や

龍「本当に急に寒くなってきましたね。
  そろそろコタツとストーブと冬服を
  タンスから出さないといけませんね

稟「いや、さすがにそこまで寒くは・・・」

龍「 い い か ら
  とっとと出しなさい!!(ボゴッ

稟「アタシ何もボケてないのにぃぃぃ!?!?」

蓮「(・・・あぁ、そう言えばこういうネタでは
   龍さんってボケ側に回りますよね)」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】青黄 小川信長
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
2 “前向きマジック”小毬
3 雪風のタバサ

《赤色 キャラ》
3 虚無のルイズ
1 水鉄砲 葉留佳

《青色 キャラ》
3 セーラー服のシエスタ
4 一ノ瀬 ことみ

■レベル1 キャラ6枚 イベント4枚 計10
《青色 キャラ》
3 星に願う杏
3 着替え中のシリル

《青色 イベント》
4 小川で遊ぼう!

■レベル2 キャラ9枚
《黄色 キャラ》
2 心優しき騎士ガドフォール
4 “魔王の妻”濃姫

《青色 キャラ》
2 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
1 リョウ・サカザキ

■レベル3 キャラ4枚 イベント3枚 計7
《黄色 キャラ》
4 “慟哭スル魂”織田 信長

《青色 イベント》
3 休憩!

■クライマックス 8枚
《黄色》
4 完全勝利
4 天下統一の野望

 
 

続きを読む "寒" »

2009年10月10日 (土)

鈴香は俺の嫁

稟「・・・なんかコメの方でいろいろ話してたら
  唐突に好きなキャラの話をしたくなったんで
  女性キャラ限定で画像にまとめてみた」

 

1249090998592

 
稟「あ、ちなみに左上から
  ・有馬鈴香/月陽炎
  ・森精華/ガンパレードマーチ
  ・アルディラ/サモンナイト3
  ・アンジェラ/PRINCESS WALTZ
  ・中野林先生/ご近所のもんすたぁ
  ・マジック/ランス
  ・セルシウス/テイルズ・オブ・エターニア
  ・魅魔/東方
  ・石津萌/ガンパレードマーチ
  で、上に行くほど好きなキャラって感じね」

龍「・・・お姉さん、苦労人、日陰系?

稟「・・・ん、まぁ間違ってはいないわね。
  とりあえず↑のランキングだけど
  4位以下はともかくとして3位以上は
  よっぽどのことが無い限り不動
  特に1位の鈴香は絶対に揺るがない
  わね、うん」

蓮「まぁ前にどこかで話していた
  ・ロングヘア
  ・ちょっとお姉さん
  ・気丈or冷静
  ・中身は脆い
  (その人物が)泣くイベントがある
  と言う稟さんの好きなキャラの条件を
  完全にクリアしてますからね。
  加えて僕の好きな条件の『巫女』と言う条件もクリア。
  ・・・完璧ですね」

稟「ま、そもそも巫女好きになったのも
  鈴香姉さまが原因だからね。
  つーわけで画像掲示板とかで
  鈴香を嫁宣言してる人がいたら
  高確率でアタシだと思ってください」

 
 
GW デッキレシピ:

【緑単 火力中速】

・ジェネレーション ×15
9 緑基本G
4 対ガンダム調査隊
2 貴族主義抵抗派

・ユニット ×21
緑×21
2 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3 シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
3 ケンプファー(試作機)
2 シャア専用ゲルググ《20th》
3 AEUイナクト(デモカラー)
3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
2 AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)
3 オーバーフラッグ

・キャラ ×4
緑×4
1 シーマ・ガラハウ《16th》
1 ボッシュ
2 グラハム・エーカー

・コマンド ×7
緑×7
1 制圧作戦
3 破壊工作
3 赤い彗星《20th》

・オペレーション ×3
緑×3
1 攻勢の機運
2 国葬

 
【サイドボード】
・ユニット ×2
2 アグリッサ

・キャラクター ×1
1 クルスト・モーゼス

・コマンド ×3
3 ロシアの荒熊

・オペレーション ×4
3 狡猾な傭兵
1 攻勢の機運

 
 

続きを読む "鈴香は俺の嫁" »

2009年10月 9日 (金)

食費>休み

稟「そういえば
  今週末から来週までにかけて
  連休だってことすっかり忘れてた

龍「確か体育の日でしたね。
  と言うか今気づいたと言うことは当然・・・」

稟「何の予定も入れてないわけで・・・って
  ぬぁぁぁ!!

龍「ど、どうしました?」

稟「月曜学食閉まってんじゃん!
  飯どうしよう・・・」

龍「問題はそこなんですね・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤白 安達洋介デッキ(イラストレータ杯用)】

・赤 ×31
ユニット×19
3 夜を照らす灯チュプ
3 偵察戦鬼一眼蟲
2 魔甲タンク馬頭
3 不言のカペラ
3 憧れの灯チュプ
3 希望の雷イメラッ
2 鬼哭神機サラスヴァーテイン

ベース×3
3 バグ・キャッスル

ストラテジー×9
3 計算された損失
2 ドラゴンスレイヤー・アーミー
1 凱旋の宴
3 発進!?

 

・白 ×9
ユニット×6
3 犬闘士テリア
3 ドラゴンテイマー・エンジェル

ストラテジー×3
3 信じたい信じられない

 
 

続きを読む "食費>休み" »

2009年10月 8日 (木)

↑にも書いてあるとおりリンクフリーなんでリンクしてね♪

稟「昨日も言ってたけど
  やっぱネタがないんで皆の
  このブログへのリンク元でもさらさら」

 

1    ブックマーク/URL直接入力     1,821
2    サイト内     1,754
3    D-0公式HP ユーザーサイト     398
4    D-0 はてなアンテナ     70
5    D-0公式HP ユーザーサイト(www無し)     64
6    ChaosTCG公式HP ユーザーサイト     50
7    旧メインページ     41
8    ・・・たぶん「」関係?     28
9    みやもん日記    24
10    D-0 Site Ranking      20

 

龍「・・・なんだか公式ページか
  ランキング系ページばかりが
  ランクインしてますね」 

稟「まぁアタシ自身トラブル回避のために
  あんまり他のブログとか掲示板とかで
  自分の名前使わないしねぇ(別のHNではけっこうしてる)。
  公式以外で名前が売れないのはしょうがないか」

龍「・・・悲しい人・・・」

稟「ほっとけ!」

 
 

【赤緑 ゲルボver4.40】

・赤 ×4
ユニット×3
3 アニヒレイト・ドラゴン

ストラテジー×1
1 ニトロ・カタパルト

 

・緑 ×24
ユニット×15
2 スキップするフェアリー
2 変幻獣バブルドラゴン
3 変幻獣バブルチャイルド
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 大巨人ウートガルザ・ロキ
2 新生獣V・ヴァナジオン

ベース×6
3 大地の塔
3 妖精の社交場

ストラテジー×3
3 囚われの貴婦人

 

・赤緑 ×12
ユニット×9
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルボックル
3 変炎獣ゲルサラマンダー

ベース×3
3 ティル・ナ・ノーグ

 
 

続きを読む "↑にも書いてあるとおりリンクフリーなんでリンクしてね♪" »

2009年10月 7日 (水)

ネタ不足中

稟「・・・アレね。
  やっぱ学校が始まると
  ネタが急に不足してくるわね」

龍「まぁ一日研究室に入り浸ったり
  授業ばかりの日々が続きますからね。
  ・・・だからと言ってあまり
  適当な更新はやめてくださいよ」

稟「へいへーい・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤緑 迷い家ビートver4.40】

・赤 ×4
ストラテジー×4
1 ニトロ・カタパルト
3 スカーレット・シャワー

 

・青 ×3
ストラテジー×3
3 ダークサイド・ソウル

 

・緑 ×27
ユニット×19
2 ガン・ドリアード
2 スカラベマスター
1 スカルジャイアント
3 悪戯するフェアリー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 花園の歌姫
2 新生獣V・ヴァナジオン
3 美麗羊ビューティ・ラム

ベース×8
1 精霊の迷い家
2 花咲く結界
1 枯れ果てた大樹
1 再誕する迷宮
3 禁断の地の果実

 

・赤緑 ×6
ユニット×6
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール

 
 

続きを読む "ネタ不足中" »

2009年10月 6日 (火)

まぁとりあえず初心者は何も聞かずに『CAGE』でググれ

>咲原透さん
>んー…じゃあNO天機さん的に瑞穂お姉さま
>(処女はお姉さまに恋してる)はどんな評価で?
>ショタではないけど自分的に彼?を超える
>女装はないと思ってますが(笑

 

稟「そうねー。
  まぁショタじゃないからそこまで好きではないけど
  確かにアレは可愛かったわねぇ。
  評価は高いわよ。けっこう」

龍「けっこう…ねぇ。
  ところで貴方的に本当に『評価の高い女装キャラ』
  と言うのは誰なんですか?」

稟「んー、ショタじゃないけど主人公で言うならば
  ・キラ☆キラ/前島鹿之助/成行・N・非ショタ
  ・るいは智を呼ぶ/和久津智/成行・N・非ショタ

  あたり、んで非主人公かつ女装ショタだと
  ・ドラクリウス/高柳操/趣味・S
  ・桐嶋菫/はなマルッ!/趣味・M
  ・ジョエル/SEVEN-BRIDGE/趣味・M
  ・ヒロイン/水仙花/趣味(?)・M
  ・小泉冬姫/闇の声/強制(?)・S
  ・西園寺界/Cloth×Close/強制・M

  あたりがわりと好き。
  んで、それよりもさらに好きなのが
  ・バルバロイ/高宮アスカ/性転換・ドS・非ショタ
  ・ひめしょ!/ヤガミコハル/強制・M
  ・夢幻廻廊/たろ/強制・M
  ・渡良瀬準/はぴねす!/趣味・S

  ってな感じかな♪」
  (S,Mはそのまま、Nはノンケの意)

龍「…なんだ。
  普通に非ショタキャラも混じってるじゃないですか」

稟「まぁそのキャラの上辺の特徴だけが
  好きなキャラの条件となるわけじゃないからね。
  バルバロイのアスカさんの鬼畜っぷりは
  最高だし♪」

龍「死ねよお前(ゴスッ

稟「シーメールッ!!

 
 

ガンダムウォー デッキレシピ:

【緑単 水天バーン】

・ジェネレーション ×10
5 緑基本G
5 対ガンダム調査隊

・ユニット ×18
緑×18
2 イフリート・ナハト
3 ケンプファー(試作機)
3 ザクI・スナイパータイプ
1 ザクII(シン・マツナガ機)
2 ドップ(ガルマ・ザビ機)
2 リック・ドム[シュトゥッツァー](ガブリエル・ゾラ機)
2 AEUイナクト(デモカラー)
3 シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)

・キャラ ×2
緑×2
2 ケリィ・レズナー《8th》

・コマンド ×11
緑×11
1 制圧作戦
3 破壊工作
2 鬼気迫る攻撃
3 最低最悪の戦争屋
2 衛星ミサイル

・オペレーション ×9
緑×9
2 ゼロ距離射撃
2 ジオン十字勲章
3 水天の涙
2 攻勢の機運

 
 

続きを読む "まぁとりあえず初心者は何も聞かずに『CAGE』でググれ" »

2009年10月 5日 (月)

と言うかコネタマ仕様変わって使いづらい

ブログネタ: ズバリ! あなたの“武器”は何ですか?参加数

 
稟「武器・・・ねぇ。
  舌戦なら嘘のフォローの上手さ
  勝負好きから来る無駄な粘っちこさ
  格闘戦なら護身術程度の関節技
  体格を駆使した逃げ足
  知識勝負なら無駄に横幅の広い
  (主にサブカル方面への)知識・・・ってとこかな」

龍「なんだかどれもこれも
  微妙と言うか役に立たなそうというか
  なんと言うか・・・」

稟「ほっとけ」

 
 
カードゲー 雑記:

稟「相変わらずネタが切れているので
  またまた各カードゲーの近況でも」

 
 

続きを読む "と言うかコネタマ仕様変わって使いづらい" »

2009年10月 4日 (日)

たーかーのーつーめーー

稟「さて、そろそろ時期も時期だし
  今期の新番アニメ前チェーック!!」

■本命

・とある科学の超電磁砲
・天体戦士サンレッド 第2期
・秘密結社 鷹の爪 カウントダウン

 
■安定

・戦う司書 The Book of Bantorra
・こばと。

 
■穴馬

・空中ブランコ

 
■一応見る

・夏のあらし!春夏冬中
・11eyes-イレブンアイズ-
・ささめきこと
・聖剣の刀鍛冶

 
 

稟「んー、こんなとこかなぁ」

龍「本命に安い作画ながらも鮮度の高い
  ギャグかつニコ動なアニメな『鷹の爪』と『サンレッド』
  安定には渋いチョイスの『司書』とCLAMPの『こばと。』
  そして穴馬にはきっちりノイタミナ枠を押さえる
  …相変わらず偏っていると言うか
  アレな感じのチョイスですね」

稟「ふふーん、ま~ね~♪」

龍「…だから誰も誉めてはいないと…」

 
 
 

D-0 デッキレシピ:

【青単 スカイロードビート(イラストレータ杯用、でっち上げ版)】

・青 ×40
ユニット×24
3 ローグ・ロングホーンビートル
3 七つの海の王子
2 古物商人クレイン・ホーマー
2 蒼王星キングトライデント
3 香魔マナカ
3 香魔ハボウキ
3 雪霰の魔氷ヘイル
2 香魔ミダレバコ
3 香魔キャラ

ベース×11
2 魔王の三角海域
3 電脳魔方陣
2 非武装中立ゾーン
1 セーブ・ポイント
3 海底都市中央銀行

ストラテジー×5
2 再改造手術
3 ゲーム・オーバー

 
 

続きを読む "たーかーのーつーめーー" »

2009年10月 3日 (土)

※無論 二 次 元 限 定 です

稟「諸君、アタシは、女装ショタが大好きだ

龍「・・・いや、そんなことは知ってますけど。
  いきなり何なんですか?」

稟「いやさぁ、最近身内で
  そのことを言ったら
  なんかゲイとかホモとか
  ヌカしてくる奴がいてさぁ。
  アタシとしては
  滅茶苦茶気に入らなくてねぇ(ビキィッ」

龍「・・・いや、別に間違っちゃいないじゃないですか。
  そのまんまじゃないですか」

稟「ぜんっっぜん違うわボケェ!!!
  いいか、アタシはな
  童顔かつ女顔の
  女系男子が
  年上のお姉さんに
  無理やり女装させられて
  攻められてるって言う
  シチュが
  大好きなんだよ!
  無論リバもありだ!!
  もしくは男って自覚がなくて
  姿格好がほとんど女な
  女装趣味の『男の娘』が
  年上のお兄さんと
  いちゃいちゃしてるシチュ!
  断じて普通の
  ♂×♂のシチュが
  好きなわけじゃねぇんだよ!!
  そこらへん奴らは理解してねぇ!
  だいたいなぁ、奴らは・・・」

龍「あー、もう分かった分かった。
  あなたがただのBL好きじゃなくて
  筋の通った変態と言うことは
  よーーーーく分かりましたから」

稟「うむ、ならよろしい!

蓮「(それで納得するんですか・・・)」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【青黒 ヴァサーゴコンver4.41】

・黒 ×22
ユニット×5
2 ナイトベア
3 魔獣軍団長ヴァサーゴ

ベース×6
3 禁断の病棟
2 ペット・セメタリー
1 不死者の聖殿

ストラテジー×11
3 失恋の痛み
3 殺意
3 貴婦人の微笑
2 思い出の痛み

 

・青 ×12
ユニット×9
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 蒼流星ストームドライブ
3 断裂の魔氷クレバス

ストラテジー×3
3 再改造手術

 

・青黒 ×6
ベース×3
3 時空城砦

ストラテジー×3
3 無限凍結

 
 

続きを読む "※無論 二 次 元 限 定 です" »

2009年10月 2日 (金)

人生最大のピンチ!!(10回目ぐらいの)

稟「成績表を見たら
  前期受けてた専門専攻の授業が
  1つを除いて全部落ちてた
  

龍「・・・ちょっと待てください。
  そんなんで卒業できるんですか?」

稟「大丈夫!
  今期受けれる授業を全部落とさず単位取得
  もしくは来年2月末~3月にある
  救済処置の再試験3つもあるから
  たぶんなんとかなる!
  と、信じたい!!」

龍「・・・つまり無理ゲーと言うことですね」

稟「・・・まぁ、ね・・・orz」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤黒 ドールコンver4.40】

・赤 ×2
ユニット
2 鬼哭神機サラスヴァーテイン

 

・黒 ×32
ユニット×18
2 ナイトベア
2 なぐさめる人形クラリス
3 切りつける人形ノエル
3 華麗なる人形遣いコルヴィッツ
3 墓堀公クローゼ
2 はしゃぐ人形コレット
3 微睡む人形スージー

ベース×3
3 悪鬼転生の塔

ストラテジー×11
3 失恋の痛み
3 人形遣いの休息
2 歓迎の宴
3 破滅の刻印

 

・赤黒 ×6
ユニット
3 鬼哭神機ダイディーヴァ
3 鬼哭神機ダ・ヴィシュ

 
 

続きを読む "人生最大のピンチ!!(10回目ぐらいの)" »

2009年10月 1日 (木)

最終日・・・

龍「さぁ
  今日で休みも終わりです。
  明日から授業再開ですよ、稟」

稟「あぁ・・・アタシの命(=休み)が吸われていく・・・
  畜生!たった2ヶ月で休みが終わりなんて・・・
  地球なんて滅んでしまえばいいんだ!

龍「・・・それ去年もやったボケでしょう?

稟「チッ・・・ばれたか」

 
 

   NO天機-観測日誌
        完

 

龍「だからそれも去年もやったでしょう(ゴスッ

稟「オレタチノボウケンハコレカラダッ!(ドサッ」

蓮「・・・念のため言っておきますが
  ↑のテロップは嘘なんで
  これからもよろしくおねがいします」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:Gハルトマンデッキ(スタンver)
デッキ説明:『黒い悪魔「ハルトマン」』を強化し先制攻撃&防御でひたすら嫁アタック&ブロックを繰り返すデッキ
俺の嫁カード:黒い悪魔「ハルトマン」 SW-019
【Chara】 34枚
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
3 高校生「柚原 このみ」 AP-042
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
3 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
3 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
3 カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 SW-016
4 黒い悪魔「ハルトマン」 SW-019
2 マイペース「リーネ」 SW-030

【Event】 10枚
3 帝国式戦術 AP-025
2 うたたね AP-066
2 星降る夜に AP-070
3 父との約束 SW-075

【 Set 】 6枚
2 フィンジアスの剣 AP-030
4 方天画戟 SK-100

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
3 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065

 
 

続きを読む "最終日・・・" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム