2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« こういう細かい作業はわりと得意です | トップページ | そもそもH.N.からして・・・ »

2009年10月21日 (水)

・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・

Oricara_ren

 
稟「はいよ、蓮の分よ」

蓮「・・・あ、作ってくれたんですか。
  どうもありがとうございます」

稟「・・・いかん、普通に感謝されてしまった。
  うーん、どうも面白くないわね。
  やっぱ作らなかった方がよかったかなぁ」

蓮「だから何故そんな扱いなんですか、僕・・・」

 
 

ヴァイス レビュー:

稟「ネタも無いんで新弾(Phantom、P4)の
  カードレビュー・・・は面倒くさいんで
  とりあえず総評だけでもうp」

 

・Phantom:C
・・・発売直後から息をしてない作品ってのも
すごいよね。スタンダード向けのカードでは
各種1ドロー+2000+1のCXと、CX戻しの『告悔』
トップ4枚操作+1ドローイベントの『亡霊』
早出しLV.3の『誰でもないファントム』ぐらい
(それでもぶっちゃけどれも微妙な気が・・・)。
ネオスタンだと・・・何が強いんだろう?
チェンジシナジーはチェンジ先がたいがい微妙だし
他のカードはどれもこれも特筆できるような強さは無い。
正直作品全体の強さとしてはFateあたりと
どっこいなような気がする。そのFateでさえ
次のEXパックで強化されるしなぁ・・・。

 
 

・P4(トライアル):S-(トライアル限定評価)
本スレのフラゲ情報で確認。・・・これ今までの
トライアルの中でも最上位クラスじゃね?
黄色は1/0-5500/1のバニラが4積み
3コストと自身バウンスで超パンプとバウンス能力の
2種のCXシナジー持ちの2/2-8500/2にチェンジ可能な
1/0助太刀持ち(その上対応CXは風アイコン)。
青は青でLV.0枠に2種類も控え室リセットが
いる上に、+3000と勝利時に1ドローを付加する強化イベント。
そしてトライアル限定で4コスト支払いが追加された代わりに
自ユニット全てがノンコストアンコール可能になった
ヤギの相互互換までいる始末。なにこの
特筆すべきカードのオンパレード。超強い。
特に2種の控え室リセットの『マネージャー』と『青春の主張』
そして手アド消費無しのチェンジ、元が助太刀
その上CXシナジーとトリガーの両方にバウンスがある
『陽介&スサノオ』は個人的に要チェック。
・・・ただここまでトライアルが強いと、後々のブースターが
弱いと言う落ちが待ってそうで怖いかも・・・。

 

稟「・・・あー、くそ。総評だけでも
  こんだけ書くことになるのか」

龍「貴方の話が長いだけですよ。
  とりあえず自分の評価としては
  『Phantom』はここ最近のパックの中では
  最低クラスの評価ですが
  対する『P4』トライアルBASARA並みの
  強さを持ってると思っています。
  ・・・と言うか下手すると環境的には
  P4トライアル>Phantomブースター
  かもしれません」

稟「なにせP4トライアルは
  控え室リセットで各種チェンジが潰せる上に
  例えそれをかいくぐって出されたとしても
  バウンス除去でフォローできるって言う
  まさにチェンジキラーな仕様になってるからね。
  ・・・これはまさかのFate以来の
  トライアル購入になるのか、アタシ・・・?」

« こういう細かい作業はわりと得意です | トップページ | そもそもH.N.からして・・・ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31884099

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・やっぱネタにしにくいよこの人・・・:

« こういう細かい作業はわりと得意です | トップページ | そもそもH.N.からして・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム