2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« そもそもH.N.からして・・・ | トップページ | ドット数多いだけあって大変だ・・・ »

2009年10月23日 (金)

水の泡、骨折り損のなんとか

稟「・・・なんてこった・・・どうしたもんか・・・」

龍「はいはい、今日は何がどうしたんですか?」

稟「いやぁ、昨日一昨日と作ってた
  アタシ達3人のドット絵あるじゃん?
  あれ、元々はツクール2k用のを
  XP&VX用にソートしたものなんだけど
  そのバージョンで動かしてみたら
  ものすっごい小さくなっちゃって・・・。
  そういや、XPになってから
  キャラドットの基本サイズがでかくなったのを
  すっかり忘れてたわ」

蓮「・・・あー、つまり
  今までのドット絵は
  全て作り直しになる、と?」

稟「うん、その通り。
  ・・・まぁ、アタシとしても
  そろそろXP&VX用のキャラドットの制作に
  慣れとこっかなぁって思ってたとこだし
  ちょうど良い機会ではあるんだけど・・・」

龍「今までの労力は全て
  無駄になった、と言うわけですね」

稟「・・・どうも無駄な行動が多いなぁ、最近」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】青緑タッチ赤 小川アッシュ(抱擁型)
【構成】
■レベル0 キャラ14枚
《緑色 キャラ》
2 無限書庫司書長ユーノ
1 3秒ルールみさお
1 ウェイトレス鈴

《赤色 キャラ》
2 虚無のルイズ

《青色 キャラ》
2 “青春の主張”クマ
4 セーラー服のシエスタ
2 一ノ瀬 ことみ

 

■レベル1 キャラ8枚 イベント4枚 計12
《青色 キャラ》
3 水越 萌
3 星に願う杏
2 “クォーター少女”クド

《青色 イベント》
4 小川で遊ぼう!

 

■レベル2 キャラ6枚 イベント3枚 計9
《赤色 キャラ》
1 唯湖&葉留佳

《青色 キャラ》
3 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
1 “幸せスパイラル”小毬
1 リョウ・サカザキ

《緑色 イベント》
3 姉妹の抱擁

 

■レベル3 キャラ4枚 イベント3枚 計7
《緑色 キャラ》
3 略奪者アッシュ

《青色 キャラ》
1 アンリエッタ・ド・トリステイン

《青色 イベント》
3 休憩!

 

■クライマックス 8枚
《緑色》
2 過去
4 ジェルミナール

《青色》
2 風と水の誓い

 
 

稟「・・・おかしい。アタシ改良してたつもりなのに
  いつのまにか改悪しちゃってる・・・。
  青緑タッチ赤小川アッシュ(抱擁型)よ」

蓮「今週初めあたりに公開した
  小川アッシュの魔改造(?)版
  従来の『スタートが遅い』と言うアッシュの欠点を
  『姉妹の抱擁』で早出しをすることで
  フォローすると言うなんともまぁ
  ネタ臭のするデッキへと変貌を遂げてしまった
  デッキです。・・・確かにこれなら
  前回のレシピの問題点だった
  LV.2付近でのボードアドバンテージ
  打点の低さと言う欠点は補えることには
  なりますけど・・・」

稟「・・・皆まで言うな、分かってる。
  あ、ちなみに『姉妹の抱擁』の使い方に関しては
  『LV.3が大活躍デッキ』あたりでググって
  調べてください。・・・いや、結構ルールの
  グレーゾーンを突いたコンボだから
  ホントにできるかどうかはアタシも
  詳しくないんだけどさ、これ」

« そもそもH.N.からして・・・ | トップページ | ドット数多いだけあって大変だ・・・ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31917342

この記事へのトラックバック一覧です: 水の泡、骨折り損のなんとか:

« そもそもH.N.からして・・・ | トップページ | ドット数多いだけあって大変だ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム