2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 食費>休み | トップページ | 寒 »

2009年10月10日 (土)

鈴香は俺の嫁

稟「・・・なんかコメの方でいろいろ話してたら
  唐突に好きなキャラの話をしたくなったんで
  女性キャラ限定で画像にまとめてみた」

 

1249090998592

 
稟「あ、ちなみに左上から
  ・有馬鈴香/月陽炎
  ・森精華/ガンパレードマーチ
  ・アルディラ/サモンナイト3
  ・アンジェラ/PRINCESS WALTZ
  ・中野林先生/ご近所のもんすたぁ
  ・マジック/ランス
  ・セルシウス/テイルズ・オブ・エターニア
  ・魅魔/東方
  ・石津萌/ガンパレードマーチ
  で、上に行くほど好きなキャラって感じね」

龍「・・・お姉さん、苦労人、日陰系?

稟「・・・ん、まぁ間違ってはいないわね。
  とりあえず↑のランキングだけど
  4位以下はともかくとして3位以上は
  よっぽどのことが無い限り不動
  特に1位の鈴香は絶対に揺るがない
  わね、うん」

蓮「まぁ前にどこかで話していた
  ・ロングヘア
  ・ちょっとお姉さん
  ・気丈or冷静
  ・中身は脆い
  (その人物が)泣くイベントがある
  と言う稟さんの好きなキャラの条件を
  完全にクリアしてますからね。
  加えて僕の好きな条件の『巫女』と言う条件もクリア。
  ・・・完璧ですね」

稟「ま、そもそも巫女好きになったのも
  鈴香姉さまが原因だからね。
  つーわけで画像掲示板とかで
  鈴香を嫁宣言してる人がいたら
  高確率でアタシだと思ってください」

 
 
GW デッキレシピ:

【緑単 火力中速】

・ジェネレーション ×15
9 緑基本G
4 対ガンダム調査隊
2 貴族主義抵抗派

・ユニット ×21
緑×21
2 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3 シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
3 ケンプファー(試作機)
2 シャア専用ゲルググ《20th》
3 AEUイナクト(デモカラー)
3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
2 AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)
3 オーバーフラッグ

・キャラ ×4
緑×4
1 シーマ・ガラハウ《16th》
1 ボッシュ
2 グラハム・エーカー

・コマンド ×7
緑×7
1 制圧作戦
3 破壊工作
3 赤い彗星《20th》

・オペレーション ×3
緑×3
1 攻勢の機運
2 国葬

 
【サイドボード】
・ユニット ×2
2 アグリッサ

・キャラクター ×1
1 クルスト・モーゼス

・コマンド ×3
3 ロシアの荒熊

・オペレーション ×4
3 狡猾な傭兵
1 攻勢の機運

 
 

稟「あれからちょっと改良(ちょっとだけど・・・)
  緑単火力中速よ」

龍「前にもアップした緑中速の改良版。
  拠点の不採用、ハム関係『機運』の採用
  後はサイドボードの変更なんかが主な変更点ですね。
  火力や中型ユニットに関しては
  特に変わりは無いのですが
  軽量枠に『シャアザクII&ガルマザクII』
  入ったことで、高機動や戦闘配備持ちの
  ユニットに対しての耐性がかなり上がりました。
  無論+1/+1/0&加速付加の効果の
  火力との相性も抜群です」

稟「ちなみにサイド枠の
  『狡猾』は主に同系メタを考えた選択。
  ぶっちゃけこのデッキ
  対象にならない系のユニットを出されると
  かなりきついことになるのは確かだからね。
  ・・・まぁそれ以上に全体火力が
  超怖いんですけど」

« 食費>休み | トップページ | 寒 »

ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

私の場合はこんな感じです。
上から好きな順です。

男性キャラ

ダンタリオン/シャナ
ニウェ/うたわれるもの
ヘルマン/ネギま
ゲン・フー/DOA
ゲンジマル/うたわれるもの


女性キャラ

ミスティア/東方
宇佐美ハル/G線上の魔王
ヴィヴィオ(聖王)/なのはStS
トウカ/うたわれるもの
藤原妹紅/東方


男性キャラはやっぱりおじいちゃん系やマッドサイエンティスト系になりました。

稟「・・・うん、よかった。全部分かるキャラだわ」

龍「あなたの場合『GPM』とか『ご近所のもんすたぁ』とか
  ライトな人じゃまず分からないであろう
  作品のキャラばかりですからね」

稟「マイナー志向主義ですから。
  ・・・で、マティウスさんのランキングだけど
  男性キャラはご年配キャラ中心として
  女性キャラは(中身はともかくとして)傍目からするとかっこいい系の
  女性キャラ中心かな?」

龍「いや、中身って・・・。
  まぁ見た目は大人頭脳は幼女のヴィヴィオとか
  うっかり侍で有名なトウカとかがいますけど・・・」

そうですねぇ。

女性キャラはダウナーや見た目と反比例するくらい天然入ってるキャラが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31735805

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴香は俺の嫁:

« 食費>休み | トップページ | 寒 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム