2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« もう4年なのに・・・ | トップページ | ・・・でもさすがに狭いな »

2009年10月16日 (金)

せめてバグ取り払ってから卒業しろや!

稟「やばい
  困った
  どうしよう・・・」

龍「どうしました?
  留年確定でもしましたか?」

稟「違うわよ。成績じゃなくて卒業研究関連。
  アタシのやってる卒業研究の
  先行研究やってた先輩が残した
  ソースコードがバグだらけだった事が
  発覚したのよ。
  授業7教科も残ってることだけでも
  既に参ってたってのに、その上
  先輩の尻拭いまでしないといけないなんて・・・。
  アタシにどないせいっちゅーに!」

龍「尻拭いしろってことじゃないんですか?」

稟「・・・そりゃ分かってるけどー・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「いい加減デッキネタも切れてきたんで
  昨日参加したChaosのレポートでもうp」

 
 

開催地・・・ナゼベス
参加人数・・・4人
使用デッキ・・・反射エイラーニャ(未来予知・スタン型)

・1戦目 芳佳×リーネデッキ
初見の人。
ダメージ無効の『芳佳』を嫁にしたデッキ。
相手は序盤から急激にレベルアップ、こちらの
エイラの反射値を軽く超えてくる。
そしてこちらはレベルアップ無し。どんどん差が付く。
中盤相手の芳佳がレベル4になったところで
例の相手選択&貫通の『芳佳&リーネ』になり
一気に18点の貫通で殴られる。
さすがにレベルアップするだろうと思いスルーしたところ
全部ダダ通り。なんじゃそりゃ・・・。
しかし前半当たらなかっただけあって後半は
『未来予知』の仕込みにより効率よくキャンセル。
ベナクロの働きでボードアドも取れたこともあって
ギリギリのところで勝利。

 

・2戦目 焔耶デッキ(蜀単型)
いつもの人のいつもの蜀単。
相変わらずパワー差では押されるものの
相手の主要キャラを『ベナクロ』や『うたたね』
火力に対しては『このみの想い』で対抗して
拮抗状態まで持ち込む・・・が、後一歩届かず。
最終的には相手のフレンドを全て裏にするものの
直後にエクストラ化&レベルアップで復帰され
物量負け。せめてライフルさえ序盤に引けていれば・・・。

 
 

稟「・・・てなわけで1勝1敗の2位でした~」

龍「ついにナゼベスにも
  4人来るようになりましたか。
  ・・・と言うかそうなると
  例の上位プロモは大丈夫なんですか?」

稟「んー、まぁ今回は偶然にも
  抽選で獲得できたからいいものの
  次からは厳しいことは確実でしょうねぇ。
  ・・・いい加減、さっさとRRエイラ手に入れて
  今のデッキを完成させる
  あきらめて焔耶型にする
  決めないとなぁ」

« もう4年なのに・・・ | トップページ | ・・・でもさすがに狭いな »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31813982

この記事へのトラックバック一覧です: せめてバグ取り払ってから卒業しろや!:

« もう4年なのに・・・ | トップページ | ・・・でもさすがに狭いな »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム