2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 90点の壁は厚いっ…!!! | トップページ | ・・・まさか風邪じゃないよね・・・? »

2009年10月28日 (水)

誰か箱○購入資金ください

稟「風の噂で
  箱○の『シュタインゲート』
  あの『Ever17』を超えたとか何とか
  言う話を聞きました。
  ・・・やべぇ、箱○超欲しい・・・」

龍「買えばいいじゃないですか

稟「買えるならとっくに買っとるわ!!
  ・・・と言うかすごいわよね、箱○。
  防衛軍3、センコロ、デススマイル斑鳩
  なんでこうアタシのやりたいゲームばっかり
  揃うんだろう・・・?」

龍「買えってことじゃないですかね、箱○」

稟「買えるなら(ry

 
 

Chaos 雑記:

■カード名称:海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」

 ▼修正後効果
 【エクストラ:「坂本 美緒」&「ミーナ」】
 [永続]このキャラ以外の自分のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。
   ↓
 【エクストラ:「坂本 美緒」&「ミーナ」】
 [永続]自分のアリーナのキャラすべてが<OS:ストライクウィッチーズ>の場合、自分のこのキャラ以外の
 キャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

 

 ■カード名称:“蜀”魏延文長「焔耶」

 ▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場した場合、自分は5ダメージを受ける。
 [自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを5枚デッキの上から控え室に置く。
   ↓
 [自動]このキャラが登場した場合、自分は10ダメージを受ける。 
 [自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを10枚デッキの上から控え室に置く。

 
 

稟「よくやった、ブシ。
  GJ!

龍「毎度お馴染みの環境整備エラッタが来ましたね。
  後者は・・・まぁともかくとして
  前者はエクストラと言う都合上
  『高校生このみ』等の各種パンプキャラのほぼ
  上位互換として働いていたことが
  エラッタの理由でしょうか。
  なんにせよ『焔耶』はこれでゲーム開始時の
  ダメージによってレベルの空振りの可能性が
  上がることでデメリットが増加
  (フレンドだとパートナーキャンセル確立が
   上がるので逆に使い勝手よくなりそうですが)。
  後者は作品単のみの強化キャラになるので
  他のパンプ効果キャラとの釣り合いが
  取れるようになるでしょう」

稟「『焔耶』の方はステータス自体は変わってないから
  まだメタには残るものの、これで一応
  一色環境になるのは防げるわね。
  うん、良いことだ良いことだ。
  ・・・ただ、エラッタの適用日が11月20日
  になってるのが難点だけど」

龍「・・・1ヶ月近くも先なんですか・・・」

« 90点の壁は厚いっ…!!! | トップページ | ・・・まさか風邪じゃないよね・・・? »

Chaos」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

毎度毎度、わざわざデッキ作った人ご愁傷様。
あと、自分の嫁が弱体化した人ドンマイ。

なまじ強いばっかりに本当に好きで使ってる方が可愛そう。

あ、1色環境じゃなくなったんでしたね。
良かったですね。

龍「まぁ自分から言っておいてなんですけど
  今の環境は一色環境と言うよりかは
  『焔耶』、『エイラ』、『リアンノン』
  の3タイプがメタの中心で
  その中でも安定してる『焔耶』が
  頭一つ抜けてるって環境なんですよ
  (他にも『梨深』、『芳佳』、『ハルトマン』等もいますが、割愛で)。
  それが今回のエラッタにより
  上手いこと他の2タイプとの釣り合いが
  取れるようになり、良い環境になるのでは
  と思いました」

稟「レアリティが低いって利点はあるけど
  それにしたって強さ的に度が過ぎてる
  ところあるからねぇ・・・>焔耶
  ・・・と言うかさ、実際のところ
  本気で『焔耶』が好きって人って
  ホントに存在するの?
  発売前の人気投票でさえ最下位だった上に
  ぶっちゃけ劇中でも・・・」

龍「はい、これ以上言うと
  もしかしたら居るかもしれない
  『焔耶』ファンに失礼なので
  やめておきましょうね(ゴスッ」

稟「ソモソモカンジンノショクルートガッ!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31978603

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か箱○購入資金ください:

« 90点の壁は厚いっ…!!! | トップページ | ・・・まさか風邪じゃないよね・・・? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム