2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 眠いんです | トップページ | さすがに『小梅』さんとか『みた森』さんのはないか・・・ »

2009年11月 3日 (火)

ちゅーごくさんとかね

ブログネタ: 食べ物の産地、気にしてますか?参加数


 

稟「食えるのであれば
  問題ない

龍「・・・いや、少しは産地による味とかをですね」

稟「栄養補給さえ出来れば問題ないわよ。
  ・・・いや、そりゃ毒とか入ってれば気にするけど」

龍「それは産地の問題ではない
  ・・・とは言い切れませんね。
  皮肉ではありますが・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【青黒 ヴァサーゴコンver4.42】

・黒 ×22
ユニット×9
2 ナイトベア
2 デス・パレード
2 死霊軍団長ビフロンス
3 魔獣軍団長ヴァサーゴ

ベース×5
3 禁断の病棟
2 ペット・セメタリー

ストラテジー×8
3 殺意
3 貴婦人の微笑
2 思い出の痛み

 

・青 ×15
ユニット×7
2 アクアリウムベガ
2 断裂の魔氷クレバス
3 香魔マナカ

ベース×3
3 海底都市中央銀行

ストラテジー×5
2 ピカレスク・ロマン
3 不運の始まり

 

・青黒 ×3
ベース×3
3 時空城砦

 
 

稟「なんだかんだ言って一番改良してるような気がする。
  青黒ヴァサーゴコンよ」

蓮「知り合いにレンタル中のヴァサーゴコントロール。
  今回の改良点は主に
  ・禁呪枠への『ピカレスク・ロマン』の採用
  ・ドロソ枠を『不運の始まり』に変更
  ・『デス・パレード』、『アクアリウムベガ』等の
   中型ユニットの搭載
  等ですね。全体的な傾向としては
  細かく、かつ低コストで動き始める事を
  重要視した感じになりますね」

稟「今の環境、赤緑ビートはまだしも
  赤青急襲みたいな異常に早いデッキとか
  青単ビートみたいなコントロールし辛いデッキ
  多いしね。動きが大きめな前回のレシピじゃ
  ちょっと難があったから今回はこんな感じに
  なったわ。・・・まぁその分
  変なカードも増えたけど」

蓮「・・・上でも挙げた
  『デス・パレード』、『アクアリウムベガ』等ですね。
  両者ともデメリット持ちのユニットではありますが
  実際のところどうなんですか?」

稟「んー、両方とも思ったほど悪くないって感じ。
  前者はいらないカードを引かせながら
  大量ハンデスが可能。
  後者は『ヴァサーゴ』とか『微笑み』の前準備にもなる
  墓地肥やしが可能って考えると
  結構やれる子ではあるわよ。
  ・・・まぁピーキーな性能であることは確かだけど、ね」

« 眠いんです | トップページ | さすがに『小梅』さんとか『みた森』さんのはないか・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32060608

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅーごくさんとかね:

« 眠いんです | トップページ | さすがに『小梅』さんとか『みた森』さんのはないか・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム