2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 頑張ります | トップページ | ・・・で、まだ鳴り響いてる件 »

2009年11月30日 (月)

特に前者はすーーーっかり忘れてました

龍「今日でもう11月も終わりですね」

稟「そうねぇ・・・」

龍「そろそろ2009年も終わりですね

稟「そうねぇ・・・」

龍「・・・年末に向けての準備
  大丈夫なんですか?
  年賀状とか帰省の準備とか」

稟「・・・・・・そうねぇ・・・」

龍「・・・いい加減殴ってもいいですか」

稟「勘弁してください(フルフル」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:八月単 C瑛里華ビート
【Chara】 29枚
4 突撃副会長「千堂 瑛里華」 AU-051
4 かわいい後輩・4年生「東儀 白」 AU-055
3 眷属「紅瀬 桐葉」 AU-060T
3 ノリノリ寮長「悠木 かなで」 AU-066
3 ある朝「悠木 陽菜」 AU-068
3 修智館学院生徒会財務「東儀 征一郎」 AU-073
3 アルバイター「八幡平 司」 AU-074
2 あのお方“吸血鬼”「千堂 伽耶」 AU-077
4 処世術「支倉 孝平」 AU-078

【Event】 12枚
4 臣下の勤め AU-039
3 カーボン AU-040
2 お祈り AU-045
3 エレガントにいきましょう! AU-093

【 Set 】 9枚
2 ネコナイト AU-049
4 ケヤキのキーホルダー AU-097
3 眷属化 AU-098

【Extra】 10枚
1 夏の風物詩「東儀 白」&「悠木 陽菜」 AU-081
2 終わりなき鬼ごっこ「紅瀬 桐葉」&「千堂 伽耶」 AU-082
4 久しぶりの再会「悠木 かなで」&「悠木 陽菜」 AU-083
3 東儀家の兄妹「東儀 白」&「東儀 征一郎」 AU-084

稟「Q.あれ?『吸血鬼化』は?
  A.『臣下の勤め』の下位互換なんでいらない子
  八月単C瑛里華ビートよ」

龍「昨日に引き続き八月単デッキ。
  パートナーでは特にコレといった特徴は無いものの
  『支倉 孝平』でパンプ可能なことから
  八月単環境なら優秀格に上げられる
  『突撃副会長「千堂 瑛里華」』をパートナーに置いたデッキ。
  昨日の明け瑠璃系デッキとの主な違いは
  <FA>限定ではあるものの全ダメージを軽減できる
  『白&征一郎』、裏でも有効なドロソ『RR陽菜』
  単体の火力としてはなかなかの使い勝手の『Cかなで』
  そしてその2体のEXキャラであり、かつそこそこの
  使い勝手の『陽菜&かなで』、そして登場に
  多大のコストを必要とするものの、かの
  『ウィツアルネミテア』や『赤城』と同サイズの化物
  『伽耶』を採用している点等ですね。
  ・・・ところで↑の貴方の意見なんですけど
  実際どうなんですか、『吸血鬼化』って?」

稟「いや、だからぶっちゃけ下位互換だって。
  確かに『臣下の勤め』の方は手札1枚のコスト
  自分のバトルフェイズ中しか使えないものの
  前者の問題はエンド時に1ドローできるから
  いらないカードを捨てれさえすればむしろメリットになる
  後者は・・・そもそも『吸血鬼化』だって自ターン
  しかもメインフェイズにしか使えないんだから同じこと。
  むしろメイン時ってことはコンバットトリックとしては
  使えないんだから、明らかに『吸血鬼化』の方が弱い
  対象が限定されなくて、かつ自ターンなら
  コンバットトリックとしても一応使える『臣下の勤め』
  の方がよっぽどマシってわけよ。
  あと何気に『眷属化』付けてると
  割られちゃうってのも痛いわね。
  コレパートナーにつけるとかなり強いのに・・」

龍「なるほど・・・。しかしなんで対象の狭い専用パンプが
  メインフェイズになってるんでしょうね?
  せめてバトルフェイズ使用可なら
  そこそこ強いカードにはなったんですけど・・・」

稟「・・・間違えたんじゃない?前の印刷ミスみたく。
  そのうちエラッタが出ちゃったりなんかして・・・」

龍「それもありえると思えるところが
  なんともChaosらしいですね・・・」

« 頑張ります | トップページ | ・・・で、まだ鳴り響いてる件 »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32438445

この記事へのトラックバック一覧です: 特に前者はすーーーっかり忘れてました:

» 請求書 書き方 [請求書 書き方]
請求書の書き方についての情報です。 [続きを読む]

« 頑張ります | トップページ | ・・・で、まだ鳴り響いてる件 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム