2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« たまに通販でやってる高性能耳かきほしいって思うくらい? | トップページ | ヴァイスシュヴァルツ ユーザー大会 告知のお知らせ »

2009年11月11日 (水)

理系です

ブログネタ: あなたは文系? 理系?参加数

稟「少なくとも龍は体育会系よね」

龍「貴方がそうさせてるだけでしょう!(ボゴスッ」

稟「ソーユートコダッツノッ!!!」

蓮「・・・あ、ちなみに中の人は
  理系・・・と言うよりかは工学系です」

 
 
 
ヴァイス レビュー:

稟「しんだんれびゅうです」

 
 
 

・別れを惜しむバゼット

稟「・・・なんなんだろうね、ここ最近の
  控え室効果虐めは・・・」

龍「逆に遅すぎた感があるんですけどね・・・。
  1/0-5000/1の男装・マスター。
  効果は相手をリバースした時
  1コストで相手の控え室をリセットすると言う
  最近流行の『アクターレ』効果持ちのカードです。
  勝利時と言う条件がついた代わりに
  それ以外のコストが1ストック消費のみになったため
  1キャラの使い勝手としては上がってますね」

稟「単純に1/0-5000/1っていうステータスも強いし
  今をときめく『小川系デッキ』にはLV.1状況下では
  パワー勝ちやすいって利点から相性は良好
  ただそれ以外のアイマスとかイクサのネオスタン
  相手では若干厳しい条件かもね。
  あと何気に『緑のLV.1』なんで
  色的にきついってのもあるかな・・・」

龍「今までの『アクターレ』系カードは
  一部のカードを除いて全てLV.0だったので
  タッチ感覚でも使えましたからね。
  しかしこちらはもはや核としても使いにくいLV.1。
  その上現状では伸びの良くない緑と言う色
  この点を是とするか非とするかで
  評価は変わってくるでしょう」

 
 
稟「・・・うん、あれだ。
  こーゆーもん出すんなら
  もちっと前に出しとけ
  ブシ

龍「出してくれるだけまだマシではあるんですが
  それにしたって対応が遅すぎましたよね。
  ・・・と言うかむしろ控え室リフレッシュが効かない
  LV.3早出しが可能なアイマス
  ネオスタン環境トップメタに挙がっている
  現環境においてはむしろ
  ほぼ意味が無いくらい遅すぎます」

稟「まぁ現状でも『小川リーム』とか『小川信長』とか
  だいたいの早出しデッキには刺さるから
  悪くは無いんだけど・・・
  今ネオスタンしかレギュレーションないしなぁ・・・。
  ・・・ところで、さ。
  直で小川メタってカードまだぁ?
  まだぁ!?まぁぁだぁぁぁ!?!?」

龍「・・・そこんとこ、ほんとに謎ですよね。
  どこまで野放しにする気なんでしょうか・・・」

« たまに通販でやってる高性能耳かきほしいって思うくらい? | トップページ | ヴァイスシュヴァルツ ユーザー大会 告知のお知らせ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

ガッキー安定(荒垣)

稟「・・・いや、確かに対策っちゃ対策だけど。
  あれじゃ『小川撲滅』とまでには至らないじゃん」

龍「『荒垣』は控室に落ちたイベントを思い出にする。
  つまり基本的には『小川を撃った後』での対処になるので
  事前の対策までとはいかないので
  そこまで効果を発揮するかと言われると
  首を傾げるしかないんですよ。
  それでも確かに小川VS小川の勝負になれば
  若干のアドは取れるかもしれませんが・・・」

稟「某所にも書いたけど、小川の暴挙を止めるなら
  イベント効果誘発時に相手デッキを
  2枚以上控え室に送る効果持ち
  (LV.3京の亜種みたいなの)。
  あるいはメインフェイズ中に
  イベント使えなくさせる効果持ち
  のキャラが一番効くと思うのよね。
  それがLV.1以下(小川のスタートはLV.1からなんで
  それが動き出す前に止めないと無意味)
  かつ他にも優秀な後列効果を持つキャラなら
  完璧なんだけど・・・さて・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32181102

この記事へのトラックバック一覧です: 理系です:

« たまに通販でやってる高性能耳かきほしいって思うくらい? | トップページ | ヴァイスシュヴァルツ ユーザー大会 告知のお知らせ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム