2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ちなみに11位以下は<Chapter1 理想>(斑鳩)とか<桜花幻影>(スパロボOG)とか<バトル vs.ロードブレイザー>(WA2)とかetc... | トップページ | いや、新PC組めればいいだけなんですけどね・・・ »

2009年11月 6日 (金)

ほら、あのFF8のスコールが着てるような感じの

稟「フハハハ!!
  野上稟、完全装備形態!!(ジャキィッ」

蓮「い、いきなり何なんですか?」

稟「いやほら、最近急に寒くなってきたじゃない?
  だから冬用のコートを出してきたのよ。
  いやぁ、いいわよねぇ。この分厚い袖回り
  襟部分のもふもふ。暖かくていいわぁ・・・」

龍「そうですか。となると
  次はこたつですね
  さぁ、早く出しましょう 早 く ! 

稟「・・・いや、さすがにそれはまだ早いって。
  部屋の中はまだPC暖房が」

龍「問答無用!(ゴスッ

稟「ナゼユエッッ!?!?

蓮「(・・・そういえばもうそんな季節ですね。
   龍さんのコタツネタ・・・)」


 
 
 

ヴァイス レビュー:

稟「はいよ新弾レビューっと」

 
 

・“暴君”セイバーオルタ

稟「もっきゅもっきゅ

龍「・・・言うと思いました。
  3/2-10000/2のサーヴァント・武器キャラ。
  効果は登場時に1コストで1点を与えるダメージ効果。
  そしてアタックしたorされた時に自身のストックを
  1枚マーカーとして吸収すると言うデメリット効果。
  そしてそのマーカーを2枚控え室に送ることで
  1点を与える2つ目のダメージ効果を持つ
  名称『セイバー』持ちのキャラです。
  各種ダメージ効果はなかなかに強いのですが
  デメリット効果のほうは先の公開でもあった
  『守護者セイバー』とはまた違う意味で
  かなり痛い物になってますね」

稟「毎ターン1点ダメージを与える代わりに
  ストック増加量が最大1になっちゃんだから
  出すユニットの選択肢が少なくなる
  終盤だとかなりきついことにはなるわね。
  ただ、ダメージ効果自体は
  デッキトップ操作が得意な
  Fateの赤のキャラとは相性がいい
  これで(『セイバー召還』以外の)
  早出し手段が出たなら面白い動きができそうかな
  ・・・もっきゅもっきゅ

龍「だからそれはもういいですって・・・」

 
 
 

稟「んー・・・原作再現は出来てるとは言え
  これまた豪快なキャラねぇ・・・」

龍「まぁ原作どおりかなり大食らいなキャラなので
  扱いに困るカードではありますが
  生き残りさえすれば延々とダメージを
  与え続けられるので、出たら出たらで
  厄介なユニットであることには
  変わりは無いでしょう。
  ・・・生き残りさえすれば、ですが」

稟「バトルに負けると無駄にストックを
  消費するだけだしね。
  ・・・せめて信長と同じ『バトルに勝った時』なら
  まだ何とかなってたんだけどなぁ・・・」

« ちなみに11位以下は<Chapter1 理想>(斑鳩)とか<桜花幻影>(スパロボOG)とか<バトル vs.ロードブレイザー>(WA2)とかetc... | トップページ | いや、新PC組めればいいだけなんですけどね・・・ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32107855

この記事へのトラックバック一覧です: ほら、あのFF8のスコールが着てるような感じの:

« ちなみに11位以下は<Chapter1 理想>(斑鳩)とか<桜花幻影>(スパロボOG)とか<バトル vs.ロードブレイザー>(WA2)とかetc... | トップページ | いや、新PC組めればいいだけなんですけどね・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム