2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。 | トップページ | 九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・ »

2009年12月 6日 (日)

いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど

稟「最近
  アタシのお姉ちゃんセンサーが反応したのか
  星蓮さん株が急上昇中です。
  聖お姉ちゃぁぁぁぁん!!!

蓮「・・・?誰ですかそれ?」

龍「ほら、あの星蓮船のラスボスですよ。
  ラスボスなのに丁寧でどこかポワポワとしてて
  すごい天然臭がするあの人」

蓮「・・・・・・・・・あぁ、なるほど。
  確かに稟さんが好きそうなキャラではありますけど」

稟「ひーーねーーちゃーーん!!!

龍「黙れこん畜生(ゴスッ」

稟「ナムサッ!!!

 
 
 
ヴァイス レポート:

稟「前々から告知してた
  ヴァイスのユーザー大会に参加してきたんで
  それのレポートでも」

 
 

○使用デッキ:赤青黄複製信長
○参加人数:(メモ消失)
○結果
・1回戦・・・赤緑双子(らき☆すた単) ○
レギュレーション・スタンダードで普通にネオスタンとの勝負。
LV.0~1までの間はらき☆すたの双子おなじみの
『双子の姉かがみ』により一方的に場アドをとられ苦戦。
なんとか点数アドだけはCXの連続トリガーにより
(勝手に)確保するが、それはそれで相手に先にLV.2になられ
『こなた&かがみ』を出されて割とピンチに。
・・・が、こちらも場アドを取られながらも手札にはきっちり
『複製者アーチャー』&『Unlimited Blade Works』を
握っていたので、LV.2に到着直後即信長複製。
ちょうどいい事にLV*500応援の『ファークリン』を
握っていたためそれも展開して場アド確保。
幸い相手のLV.3も出てこなかったためそのまま場アドを
とり続けごり押し勝ち。いやぁ、さすがに
決まれば強いね、信長複製コンボ。

 
・2回戦・・・黄単双子(アイマス単) ○
またもネオスタン。
またも双子デッキ(コンセプトぜんぜん違うけど)。
LV.0~1までは前の試合通り。相手の双子チェンジにより
結構やられ放題が続く。まぁコンセプト上しょうがない。
ただ、ソウルまでパンプされていたので今度はこちらが
先にLV.2まで上昇。そして手札にはまたも『複製者』セット。
早々に溜まっていたストックで信長複製コンボを仕掛け
場アドとソウルアドを暴力的に奪う。相手さんたじたじ。
その上後列に『着替え中のシリル』まで並び回復まで
やっちゃう始末。止めろー!誰か奴を止めろー!
途中相手の無茶なソウルパンプにより危うく
死にかけもしたが、普通にキャンセルが入ったため
結局こちらの信長のごり押し勝ち。
・・・うん、決まれば強いよね、うん・・・


・3回戦・・・青黄小川信長 ○
最終戦にしてやっとスタン。しかも小川。うわぁい。
LV.0~1帯は倒したり倒されたりの繰り返し。
さすがに『クォータークド』は抜けないものの、他は
普通の小川よろしくそこまでパワーは抜けてないので
それなりに良い勝負。しかし既にそのとき、俺の手札には
あの『複製者』セットが・・・。LV.2までリフレッシュも
しなかったため、いつも通り信長複製開始。
そして相手側の信長は一向に出る気配が無い。勝ちゲ?
その後相手側の信長素出しや休憩による回復
そしてバウンストリガーによる信長バウンスなどの
数々の妨害を受けるものの、どれも決定打になれず
残った信長1体が後列の『着替え中』と様々な
アドをとり続け勝利。・・・決まりすぎじゃね?今回の複製。

 
 
 
稟「・・・つーわけですいません。
  なんか優勝しちゃいました

龍「・・・誰に向かって謝ってるんですか?
  それにしてもすごいですね
  3回連続で信長複製成功とか」

稟「うん、なんせキーパーツ2枚が
  アタシの構築じゃサーチ&回収が
  かなり難しいはずだから
  パーツを集めるだけでも一苦労
  その上LV.2開始時点でリフレッシュがかかったり
  最近流行の控え室リセットをかけられると
  とたんに機能しなくなるって言うピーキー性能
  デッキのはずなんだけど・・・」

龍「・・・まぁ今回相手をしたデッキの場合
  そう言う事ができそうなデッキは
  3戦目の小川信長ぐらいでしたから
  単純に相手に恵まれたと言うのもあったでしょうね。
  キーパーツを引けたことは間違いなく運ですが」

稟「・・・ごめんなさい、いやマジごめんなさい・・・」

龍「ですから・・・」

« でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。 | トップページ | 九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

聖姉ですか……どちらかと言えば…ぬえ派です。

稟「ぬえかー、良いチョイスねぇ。
  アタシも星蓮船のカップリングなら
  鵺×聖が一番好きだわ」

龍「二次創作の影響ですね。分かります」

稟「いや、たぶん半々だと思うけど・・・。
  ちなみにリバもありだ!」

龍「だれもそんなことは聞いてませんって」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32517642

この記事へのトラックバック一覧です: いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど:

« でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。 | トップページ | 九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム