2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« これで少しは気が楽に・・・ | トップページ | メリー・くるしみます »

2009年12月23日 (水)

上段3つは特に好き

>好きなアニメを9つくらい貼ればその人の趣味嗜好が大体分かると聞いた

Likeanime


稟「・・・ってなわけで流れに乗ってみた」

蓮「・・・あれ?だいぶ前にやった
  『ロボアニメランキング』の作品ランキングと
  ↑に含まれるロボアニメに
  なんだか違いがあるように思えるんですけど・・・」

稟「いや、前のランキングはあくまで
  『ロボアニメとしてのランキング』だから
  1作品としての好き嫌いで考えると
  ↑みたいになるのよ。
  ほら、Gガンガンダムとして見ればアレだけど
  1作のアニメとして見ると神作ってのと同じ」

蓮「なるほど。
  ・・・しかしまぁ何と言うか」

龍「シブい通り越して既に
  おっさん臭いチョイスですね、ほんとに」

稟「ほっとけ!」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:超強化宮藤ver1.12
俺の嫁カード:大きな力「宮藤 芳佳」 SW-003
【Chara】 32枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
4 大きな力「宮藤 芳佳」 SW-003
4 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
3 「ミーナ」中佐 SW-011
2 「ミーナ」on Bf109G-2 SW-013
3 「サーニャ」 on Mig60 SW-029
4 「リーネ」 on スピットファイアMk.IX SW-032
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
3 「ルッキーニ」少尉 SW-038
3 「シャーリー」 on P-51D SW-042

【Event】 10枚
4 父との約束 SW-075
4 はやい・おっきい・やわらかい SW-082
2 グラマラス・シャーリー SW-T02

【 Set 】 8枚
3 巨人殺し QB-050
2 扶桑刀 SW-096
3 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
3 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
1 いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」 SW-067
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069
3 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 SW-072

 
 

稟「・・・いや、だから
  そういうデッキが組みたいんじゃなくて・・・。
  U宮藤デッキ改良版よ」

龍「既に何度か紹介している
  『大きな力「宮藤」』をパートナーに置いた
  強化型デッキ。前回との主な違いは
  『は・お・や』に必要な『シャーリー』
  ファッティの『P-51-D』に換えたことや
  『ミーナ』の枠に2回アタック要員の
  『Bf109G-2』を加えたこと。それによる
  既存フレンドの枚数調整や
  セットカード枠への『巨人殺し』
 『ストライカーユニット』の採用などですね。
  壁として地味に優秀な『Gハルトマン』や
  火力の要の『ライフル』等は抜けてしまいましたが
  デッキコンセプト自体は安定するようになりました」

稟「前のレシピだと自信の能力値が低いせいか
  『シャーリー』を何らかのコストにしちゃう事が
  多かったり、『宮藤』自身の能力値が若干低いせいか
  ダメージ無効効果が
  あんまり役に立ってなかったり
  してたしね。まぁ、これで少しは安定したら
  いいかなぁ・・・と」

« これで少しは気が楽に・・・ | トップページ | メリー・くるしみます »

Chaos」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32719716

この記事へのトラックバック一覧です: 上段3つは特に好き:

« これで少しは気が楽に・・・ | トップページ | メリー・くるしみます »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム