2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« メリー・くるしみます | トップページ | データどうやって復旧しよう・・・ »

2009年12月25日 (金)

さよなら、HD先生

稟「本日未明、香川県在住のハードディスク
  WD2500JBさんが
  同県の野上稟さん宅にて
  お亡くなりになられました

龍「WD2500さんは2003年10月に野上稟さんが購入。
  以降は野上さんの所有するPC内にて
  常にメインHDとして稼働。死の直前まで
  もはや時代錯誤なスペックのPCを
  その身を削りながらも稼働させていました
  享年6歳でした」

稟「このことに関して野上さんは
  『貴重なデータを亡くしました。
  バックアップも2年前のものしか
  残っていなかったので
  復旧には手間がかかると思います。
  ・・・と言うかいい加減このPCの性能にも
  イライラしてたとこなんで、そろそろ
  パーツ買い換えて組み替えたいと思います。
  アタシは新PCを組むぞ!ジョジョーッ!
  と何故か熱く語っておられました。
  大変お悔やみ申し上げます」

蓮「・・・いや、悲しいのは分かりますが
  なぜニュース風に話すんですか・・・?」

 
 

Chaos レポート:

稟「いつものことながら
  木曜の大会のレポートおば」

 

・参加人数:2人
・使用デッキ:“魔女”バーン(ネコミミ・スタン型)
・結果
・弾丸ルッキーニ(ストパン単) ×
・・・無理かも。
序盤はこちらの防御が若干相手の攻撃力を
上回り続けていたのでこちらのペース。
3魔女エクストラや『襟在二郎』を展開し
手札の数で貫通相手に対抗。
・・・だが、所詮こちらはサポートキャラだらけの
非実践的デッキ。徐々に大きくなる
相手のサイズに対抗しきれず、中盤からは
押され放題。最終版までデッキのコンセプトの
『スマガ』を引けなかったこともあって
ほぼ一方的に押し負け。

 

稟「・・・んー、さすがにもう
  弱体化した沖バーンじゃ
  今の環境は無理くさいわねぇ」

龍「そもそもダメージ無効or軽減キャラ
  『タリエシン』等の回復キャラ
  横行してる現環境では
  『スマガ』では止まらないことも
  多々ありますからね。
  『沖』の方も『麗羽』を出されたら
  動けなくなりますし・・・」

稟「いっそのこと『リアンノン』型にして
  もうちょっとドローを安定させてもいいんだけど
  ・・・いや、そんなことするならわざわざ
  “魔女”なんて使わないか・・・」

« メリー・くるしみます | トップページ | データどうやって復旧しよう・・・ »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32751898

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、HD先生:

« メリー・くるしみます | トップページ | データどうやって復旧しよう・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム