2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年最後の更新

稟「さて、今年もそろそろ終わりね」

龍「今年もいろいろとありましたが
  無事に(?)このブログも毎日分の
  更新を続けることができました。
  来年もできうる限り頑張りたいと思います」

蓮「来年もまた当ブログを
  よろしくお願いします」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤黄緑 SOS団デッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《黄色 キャラ》
2 がんばりすぎのみくる&キョン

《緑色 キャラ》
3 朝比奈 みくる
4 SOS団のマスコットみくる

《赤色 キャラ》
3 両手いっぱいの花束ハルヒ
4 温泉のハルヒ
2 浴衣のハルヒ

 

■レベル1 キャラ8枚 イベント2枚 計10
《黄色 キャラ》
2 謎の転校生 古泉
2 部室のキョン

《赤色 キャラ》
4 浴衣のハルヒ&みくる

《赤色 イベント》
2 ただの人間には興味ありません

 

■レベル2 キャラ12枚
《黄色 キャラ》
3 “いつも”のキョン
3 部室の長門&古泉
3 浴衣のキョン

《緑色 キャラ》
3 ドジっ娘みくる

 

■レベル3 キャラ2枚
《黄色 キャラ》
2 サンタっ娘ハルヒ&キョン

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
2 サムデイ イン ザ レイン
2 SOS団誕生!
《黄色》
4 sleeping beauty_

 
 

続きを読む "2009年最後の更新" »

2009年12月30日 (水)

再び研究室なう

稟「ただいま研究室なう。
  しばらくお待ちください」

蓮「あれ?まだいるんですか?
  やけに頑張りますね、今回は」

稟「まぁ年内までにどういう形でもいいから
  プログラムを完成させとかないといけないらしいから。
  ・・・いや、実際もう出来てはいるんだけど
  どこまで作ればいいのかわからなくて・・・」

蓮「年内って・・・あと2日しかないじゃないですか・・・」

龍「適当な目標ですね・・・」

 
 

【デッキタイトル】緑単 みくる&鶴屋さん
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《緑色 キャラ》
4 朝比奈 みくる
2 温泉の鶴屋さん
4 サイン会みくる
4 SOS団のマスコットみくる
4 ウェイトレスみくる

 

■レベル1 キャラ12枚
《緑色 キャラ》
3 時をかける少女みくる
2 ネコミミ 鶴屋さん
3 ビーチバレー みくる&鶴屋さん
4 未来から来たみくる

 

■レベル2 キャラ10枚
《緑色 キャラ》
3 異時間同位体 みくる&みくる(大)
3 ドジっ娘みくる
3 ウェイトレス鶴屋さん
1 Xmasパーティ 鶴屋さん&みくる

 

■レベル3 キャラ2枚
《緑色 キャラ》
2 ネコミミ みくる

 

■クライマックス 8枚
《緑色》
4 禁則事項です
4 もうボロ儲けだよっ!

 
 

続きを読む "再び研究室なう" »

2009年12月29日 (火)

あんど徹夜なう

稟「研究室なう。
  しばらくお待ちください」

龍「お、ちゃんと勉強やってるみたいですね。
  感心感心」

稟「・・・・・・・・・・Zzz」

龍「だから褒めたさきから
  すぐに寝るなというのに!(ゴスッ

稟「グフッ!!

蓮「(結局年末までこの調子ですか・・・)」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】青単 宇宙人
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《青色 キャラ》
3 いつもの長門
4 ネコミミ 長門
3 Xmasパーティ 長門
3 長門 有希
4 宇宙人 長門&朝倉&喜緑

 

■レベル1 キャラ11枚 イベント4枚 計15
《青色 キャラ》
3 ビーチバレー 長門
4 温泉の長門&みくる
4 眼鏡っ娘 長門

《青色 イベント》
4 しおりの伝言

 

■レベル2 キャラ8枚
《青色 キャラ》
2 ギタリスト 長門
3 チャイナドレスの長門
3 無口キャラ長門

 

■レベル3 キャラ2枚
《青色 キャラ》
2 おめかし長門

 

■クライマックス 8枚
《青色》
2 うん、それ無理
4 情報制御空間の死闘
2 私のこと、あなたに教えておく

 
 

続きを読む "あんど徹夜なう" »

2009年12月28日 (月)

と言うわけで行ってきます

稟「ただいまPC(ry」

龍「・・・ところであなた
  家に篭ってPCばかり弄ってるみたいですけど
  学校の方は大丈夫なんですか?
  年末は忙しいとか言ってたような
  気がするんですけど」

稟「・・・・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・すっかり忘れてた・・・(汗」

龍「はい、とっとと行ってこい!(ゴスッ

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青 団長
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《赤色 キャラ》
3 涼宮 ハルヒ
3 両手いっぱいの花束ハルヒ
4 温泉のハルヒ

《青色 キャラ》
4 スイカを食べる長門
4 長門 有希

 

■レベル1 キャラ13枚
《赤色 キャラ》
3 ボーカリスト ハルヒ
4 退屈を嫌うハルヒ
3 Xmasパーティ ハルヒ&キョン

《青色 キャラ》
3 水着のハルヒ&長門

 

■レベル2 キャラ6枚
《赤色 キャラ》
4 勝利宣言ハルヒ
2 SOS団団長ハルヒ

 

■レベル3 キャラ5枚
《赤色 キャラ》
4 トラブルガール ハルヒ

《青色 キャラ》
1 おめかし長門

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 サムデイ イン ザ レイン
4 SOS団誕生!

 

続きを読む " と言うわけで行ってきます" »

2009年12月27日 (日)

はやい、かるい、けいかい

稟「現在PC修理中
  しばらくお待ちください

龍「・・・あれ?
  よく考えたらPC修理中なら
  今どうやってこのブログを
  更新してるんですか?
  ノートPCか何かですか?」

稟「うんにゃ、新しく組んだ方の
  デスクトップPC。
  無論新しく組んだだけあって
  性能は前のとはダンチよ~♪」

龍「・・・組んでるんなら別に
  古いPCを直す必要性は
  無いんじゃないですか?
  すでに動いてるんですから」

稟「重要なのは前のPCのシステムじゃなくて
  前のPCに残ってたデータだから。
  音楽とかゲームのセーブとかetc...」

龍「ふーん・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「土曜のChaosの大会のショートレポでふ」

 
 

続きを読む "はやい、かるい、けいかい" »

2009年12月26日 (土)

データどうやって復旧しよう・・・

稟「今のアタシのPCの
  HDの状況メモ」

C&D:故障、BIOS画面からも「未使用領域」と判断される。
E:故障、データ領域は存在、「このディスクのボリューム情報が見つかりません」
F:使用可能
C&D(BackUp):使用可能、ただし最終更新日は2007/07/22付け

 

龍「・・・あら?
  壊れたHDは2つだったんですか?」

稟「うん。一番下のバックアップ用HD以外は
  常にメインPCに接続してたやつなんだけど
  まさか一気に2つも逝くとは・・・。
  つーかなんでよりにもよって一番どうでもよかった
  Fドライブだけが無事で、重要なデータが
  多かった他の2つが・・・」

龍「・・・まぁ、ご愁傷さま・・・」

 
 

ヴァイス レポート:

稟「久しぶりにヴァイスの大会に
  参加してきた・・・けど
  内容憶えてないんで
  結果だけのショートレポートうp」

 
 

続きを読む "データどうやって復旧しよう・・・" »

2009年12月25日 (金)

さよなら、HD先生

稟「本日未明、香川県在住のハードディスク
  WD2500JBさんが
  同県の野上稟さん宅にて
  お亡くなりになられました

龍「WD2500さんは2003年10月に野上稟さんが購入。
  以降は野上さんの所有するPC内にて
  常にメインHDとして稼働。死の直前まで
  もはや時代錯誤なスペックのPCを
  その身を削りながらも稼働させていました
  享年6歳でした」

稟「このことに関して野上さんは
  『貴重なデータを亡くしました。
  バックアップも2年前のものしか
  残っていなかったので
  復旧には手間がかかると思います。
  ・・・と言うかいい加減このPCの性能にも
  イライラしてたとこなんで、そろそろ
  パーツ買い換えて組み替えたいと思います。
  アタシは新PCを組むぞ!ジョジョーッ!
  と何故か熱く語っておられました。
  大変お悔やみ申し上げます」

蓮「・・・いや、悲しいのは分かりますが
  なぜニュース風に話すんですか・・・?」

 
 

Chaos レポート:

稟「いつものことながら
  木曜の大会のレポートおば」

 

続きを読む "さよなら、HD先生" »

2009年12月24日 (木)

メリー・くるしみます

龍「さて、クリスマスですが
  稟さん、今年はクリスマスっぽいことはしましたか?」

稟「うん。
  学食でケーキ食べた
  美味しかったわよー、いいでしょー♪」

龍「・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・言ってて悲しくなりません?

稟「ちょっと・・・」

 
 
 

D-0 デッキ:

【赤緑 迷い家カンノン(究極用)】

・赤 ×13
ユニット×8
3 フレイム・フライ
2 制圧戦鬼煉獄丸
3 機神兵カンノン

ストラテジー×5
2 ニトロ・カタパルト
3 スカーレット・シャワー

 

・緑 ×22
ユニット×11
2 スカラベマスター
1 スカルジャイアント
3 ラッパ・ドリアード
3 悪戯するフェアリー
2 大巨人ゴッドファーザーJr.

ベース×11
3 精霊の迷い家
3 バイオ・サーバー
3 枯れ果てた大樹
2 禁断の地の果実

 

・赤緑 ×5
ユニット×5
2 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール

 
 

続きを読む "メリー・くるしみます" »

2009年12月23日 (水)

上段3つは特に好き

>好きなアニメを9つくらい貼ればその人の趣味嗜好が大体分かると聞いた

Likeanime


稟「・・・ってなわけで流れに乗ってみた」

蓮「・・・あれ?だいぶ前にやった
  『ロボアニメランキング』の作品ランキングと
  ↑に含まれるロボアニメに
  なんだか違いがあるように思えるんですけど・・・」

稟「いや、前のランキングはあくまで
  『ロボアニメとしてのランキング』だから
  1作品としての好き嫌いで考えると
  ↑みたいになるのよ。
  ほら、Gガンガンダムとして見ればアレだけど
  1作のアニメとして見ると神作ってのと同じ」

蓮「なるほど。
  ・・・しかしまぁ何と言うか」

龍「シブい通り越して既に
  おっさん臭いチョイスですね、ほんとに」

稟「ほっとけ!」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:超強化宮藤ver1.12
俺の嫁カード:大きな力「宮藤 芳佳」 SW-003
【Chara】 32枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
4 大きな力「宮藤 芳佳」 SW-003
4 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
3 「ミーナ」中佐 SW-011
2 「ミーナ」on Bf109G-2 SW-013
3 「サーニャ」 on Mig60 SW-029
4 「リーネ」 on スピットファイアMk.IX SW-032
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
3 「ルッキーニ」少尉 SW-038
3 「シャーリー」 on P-51D SW-042

【Event】 10枚
4 父との約束 SW-075
4 はやい・おっきい・やわらかい SW-082
2 グラマラス・シャーリー SW-T02

【 Set 】 8枚
3 巨人殺し QB-050
2 扶桑刀 SW-096
3 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
3 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
1 いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」 SW-067
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069
3 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 SW-072

 
 

続きを読む "上段3つは特に好き" »

2009年12月22日 (火)

これで少しは気が楽に・・・

稟「ふぅ・・・なんとかテスト終了ー

龍「お疲れ様です。
  ・・・で?結果は?」

稟「可もなく不可もなく
  ぶっちゃけ明らかにミスってたってとこもあるけど
  まぁ普通に解けるところは解けたし
  別に問題はないかなぁって程度」

龍「・・・珍しい。
  いつもは『ノーコメントで』とか
  『HAHAHA!』とかでごまかすくせに・・・」

稟「自信があるときに
  自信が無いような発言はしないわよ。
  ・・・無いときはするけど」

龍「・・・ま、今回はその『自信』もあるみたいですし
  今の発言は大目に見ることとします」


 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤黄 ルガール
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
3 “前向きマジック”小毬
3 八神 庵

《赤色 キャラ》
4 μ(ミュー)
3 ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン
3 水鉄砲 葉留佳

 
■レベル1 キャラ11枚 イベント2枚 計13
《黄色 キャラ》
4 マチュア&バイス
4 封ずる者 庵

《赤色 キャラ》
3 りりしく精悍 真

《赤色 イベント》
2 ママ、いい子

 
■レベル2 キャラ9枚
《赤色 キャラ》
3 山崎 竜二
2 パワフルガール真
4 勝利宣言ハルヒ

 
■レベル3 キャラ4枚
《赤色 キャラ》
4 トラブルガール ハルヒ

 
■クライマックス 8枚
《黄色》
4 三神技之弐

《赤色》
4 サムデイ イン ザ レイン

 
 

続きを読む "これで少しは気が楽に・・・" »

2009年12月21日 (月)

勘弁してください・・・

稟「学務に提出した書類に不備があって送り返される
  →帰宅直後両足がツる
  →転げまわった拍子に家の鍵なくす
  →両方なんとかして大会のため家を出るも財布を忘れる
  →やっとのこさ店着いたけど参加者0の罠

  ・・・と言う5連コンボを食らいました
  いろんな意味で死にそうです・・・」

龍「それはお気の毒に・・・。
  と言うか明日はテストなのに
  よく大会なんて出てられますね」

稟「いや、だってほら。
  先週からD-0の大会
  『サテライト』のプロモが付くしさ。
  回収出来る期間も少ないし
  休むわけには行かないでしょ」

龍「いや、ですけど。
  ちゃんと勉強の方を優先してくださいよ・・・」

 
 

カードゲー 雑記:

稟「まぁ相変わらずネタが無いので
  アタシのそれぞれのTCGに対する
  今後の予定でもうp」

 
 

続きを読む "勘弁してください・・・" »

2009年12月20日 (日)

生活費が―

稟「そう言えば
  アタシの家のすぐ近くにある
  業務用スーパーが移転してました
  アタシに死ねと!?

龍「いや、死ねって。
  そんな大げさな・・・」

稟「何を言う。マジであそこ
  アタシの生命線だったのよ。
  くそぅ・・・こうなったらサブの
  コスモスの方でなんとかするしかないか・・・」

龍「・・・予備あるんですね、生命線」

 
 

Chaos レポート:

稟「先週末のChaosのレポートをば」

 
 

続きを読む "生活費が―" »

2009年12月19日 (土)

と言うわけで徹夜モード

稟「ただいま大学にて泊り込みで研究中。
  しばらくお待ちください」

龍「おや、めずらしく真面目にやってるようですね。
  めずらしく」

稟「・・・いや、まぁ一応
  卒業かかってますし
  これぐらいはしますよ、うん・・・Zzz」

龍「って言いながら寝るのはやめい!(ゴスッ」

 
 
D-0 雑記:

待ちに待ったディメンション・ゼロのクイックスタートデッキ「流星」と「魔剣」が1月23日(土)発売が決定!
これを記念して、1月23日(土)~2月28日(日)期間でクイックスタートデッキ限定大会「クイックスタートカップ」とディメンション・ゼロを始めてみたいという方のために体験会を開催!

クイックスタートカップではクイックスタートデッキ「流星」か「魔剣」を使用して戦うことが前提となっておりますが「少し変えたデッキを楽しみたい」「クイックスタートデッキから一味加えたい」という方はフォース・センチュリー エクスパンションを1パック加えて戦うことのできるシールド形式の対戦も可能となっております。
次に、体験会ではディメンション・ゼロのクイックスタートデッキを持って無くても参加することができ、ルールを覚えてそのままクイックスタートカップに参加することもできるイベントとなっております。

今回は『新しく始めてみたい』という新規プレイヤーの方、『クイックスタートデッキの強さを試してみたい』という既に遊んでいただいているプレイヤーの方も共に遊べる大会・イベントとなっておりますので、ぜひお友達をお誘いの上お近くの開催店舗まで起こし下さい。

 
 

続きを読む "と言うわけで徹夜モード" »

2009年12月18日 (金)

週末は忙しくなりそうです

稟「ただいま作業中です。
  しばらくお待ちください

蓮「作業・・・?
  あぁ、昨日言っていた
  週明けまでにやらないといけない作業ですか」

稟「そゆこと。
  ・・・っつーわけで少なくとも来週火曜までは
  こんな適当な更新が続く予定なので
  何卒ご了承いただけるようよろしくお願いします」

龍「・・・まぁ、ちゃんと勉強とか
  その他もろもろちゃんとやってくれるんなら
  文句は言わないんですけどね・・・」

 
 
カードゲー 雑記:

稟「そして書くことが無いので
  今のアタシの所持デッキ一覧でもうp」

 
 

続きを読む "週末は忙しくなりそうです" »

2009年12月17日 (木)

面倒くせぇ・・・

稟「とりあえず今週末やらないといけないことメモ」

 
・奨学金関連の申込書・追加書類(自筆)
・○川の授業のレポート*2
・週明けのゼミ用の資料まとめ
・火曜のテスト勉強
・知り合いに頼まれた資料作成
・土曜の大会参加
・TCGネタ考える


 
蓮「妙に多いですね・・・」

稟「まぁ年末ですから。
  いろいろあるんですよ、いろいろ」

龍「・・・いや、うしろ2つは
  年末関係ないでしょう。
  後回しにしなさい、後回しに!」

稟「へいへい・・・」

 
 
Chaos レポート:

稟「いつものレポートです」

 
 

続きを読む "面倒くせぇ・・・" »

2009年12月16日 (水)

こうなったら最初から飛ばしとくべきだったか・・・

稟「久しぶりにカラオケいってきました
  …うん、行ってきました」

龍「…?
  その割にはいつもみたいに
  はっちゃけてないですね。
  何かあったんですか?」

稟「うんにゃ、別に。
  ただフリータイム取ったから朝までコース
  だと思ってたら1時ちょっとで撤収になったり
  久しぶりにJOY選んだら音悪くてちょっと萎えたり
  洋楽行こうかなって思って曲探したら
  ラプソもNightWishもEQUILIBRIUMも無かったり…

  …いや、なんでもない。なんでもないわよ、うん」

龍「…おーい。
  しっかり口から出てますよー」

 
 
 
ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤緑 雪子(ネオスタン)
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《赤色 キャラ》
3 浴衣の完二
3 水着の雪子
4 天城 雪子

《緑色 キャラ》
4 浴衣のりせ
3 浴衣の千枝

 
■レベル1 キャラ9枚 イベント2枚 計11
《赤色 キャラ》
3 一撃でしとめる雪子
3 爆笑スイッチ雪子

《緑色 キャラ》
3 サッカー部 長瀬大輔

《色 イベント》
2 食べられないカレー

 
■レベル2 キャラ9枚
《赤色 キャラ》
3 雪子&コノハナサクヤ
4 浴衣の雪子

《緑色 キャラ》
3 千枝&スズカゴンゲン

 
■レベル3 キャラ4枚
《赤色 キャラ》
4 若女将 雪子

 
■クライマックス 8枚
《赤色》
3 突撃逆ナン大作戦
2 世界の意思

《緑色》
3 ゴッドハンド

続きを読む "こうなったら最初から飛ばしとくべきだったか・・・" »

2009年12月15日 (火)

せめてアワーズ作品を1つでも挙げてくれれば盛り上がるのに・・・

稟「知り合いのブログで
  バトンやってるっぽいので
  ちょっと便乗してみる」

 

好きなキャラバトン

■NARUTO
油女シノ

■シャーマンキング
サティ・サイガン

■ブリーチ
マユリ

■ブラックキャット
ナイザー=ブラッカイマー

■エヴァ
霧島マナ

■デスノート
該当キャラなし

■犬夜叉
該当キャラなし

■ガンダム
ノリス・パッカード

■ワンピース
クロ

■銀魂
沖田

■名探偵コナン
該当キャラなし

■テイルズ
セルシウス(TOE)

■地獄少女
一目連

■ヒカルの碁
該当キャラなし

■テニプリ
木更津淳

■ムヒョ
未読

■ローゼンメイデン
水銀燈

■リボーン
ボンゴレI世

■Dグレ
コムイ・リー

■うえきの法則
該当キャラなし
(と言うより懐かしすぎて忘却)

■.hack
レイチェル

■涼宮ハルヒの憂鬱
喜緑さん

■鋼錬
大統領

■ネウロ
未読

■ポケモン
バンギラス

■ケロロ
ガルル中尉

■花より男子
大河原滋

■エウレカ
ジ・エンド

■るろ剣
般若

■桜蘭
ハルヒ

■B.O.D.Y
しのぶさん

■コロッケ!
フォンドボー

■金色のコルダ
日野香穂子

■ソウルイーター
アラクネ

■LOVELESS
中野倭

■最遊記
八戒

■ツバサ

(レイアース)

■ハチクロ
勅使河原美和子

■のだめカンタービレ
シャルル

■スパイラル
浅月香介

■学園アリス
未読

■真・女神転生デビルチルドレン
(…なぜにメガテンではなくデビチルか…)
コクリュウ

■エアギア
ベンケイ

 
 
 

龍「…また妙に濃いチョイスを…」

蓮「僕エヴァのキャラで好きなキャラを聞かれて
  『霧島マナ』(鋼鉄のガールフレンドの追加ヒロイン)
  を挙げる人初めて見ましたよ…」

稟「マイナー志向主義ですから。
  それにしてもバトン元がバトン元だけあって
  なんか腐臭のする作品チョイスよねぇ…。
  おかげで『該当キャラなし』=『作品自体興味なし』
  の作品が5つもできちゃったじゃないの。
  それに加えて未読作品も3つもあるし。
  …ふぅ、アタシとしたことが
  まだまだクンフーが足りないわねぇ…」

龍「いや、仮にも天下のジャンプ連載漫画の
  『ネウロ』や『ムヒョ』を差し置いて
  『LOVELESS』とか『B.O.D.Y』のキャラを
  即答できるだけでも十分アレですから、あなた」

 
 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】黄単 ジュネスデッキ(ネオスタン)
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
4 花村 陽介
4 浴衣の陽介
4 ガッカリ王子 陽介ちゃん
1 家族の証 堂島

《赤色 キャラ》
3 ジュネスでサボる足立

 

■レベル1 キャラ12枚
《黄色 キャラ》
4 浴衣の菜々子
2 友情の絆創膏 陽介
2 酒屋の娘 小西早紀
4 主人公の相棒 陽介

 

■レベル2 キャラ7枚 イベント3枚 計11
《黄色 キャラ》
2 仲良し兄妹 主人公&菜々子
3 ジュネス大好き! 菜々子
2 陽介&スサノオ

《黄色 イベント》
3 ジュネス

 

■レベル3 キャラ4枚
《黄色 キャラ》
4 店長の息子 陽介

 

■クライマックス 8枚
《黄色》
2 Never More
2 幾万の真言
4 ブレイブザッパー

 
 
 

続きを読む "せめてアワーズ作品を1つでも挙げてくれれば盛り上がるのに・・・" »

2009年12月14日 (月)

ツール作成者にはいつもお世話になってます

龍「そう言えばあなた
  最近ChaosのデッキレシピばかりUPしてますけど
  他のカードゲーの記事やレシピはどうしたんですか?
  新カードの来ないD0や
  カードプールに詳しくないGWなんかは置いておくにしても
  ヴァイスとかも新弾発売があったじゃないですか?」

稟「んー、いろいろ理由はあるんだけど
  主な原因はデッキ制作ソフトの充実
  他サイトでのUP数の多さかな。
  前者は、Chaosの場合は今のところ
  新弾発売直後にデッキ作成ツールのUP
  してくれる有志の人がいるから
  新弾発売直後からデッキ作成ができるんだけど
  ヴァイスの場合ツールこそあるものの
  更新がいつも遅めでね・・・。
  手元に実際のカードがある場合は
  それでも大丈夫なんだけど
  ない場合は不便でしょうがなくてね・・・。
  ヴァイス・・・と言うよりかは
  ブシロードの公式カードリストって
  超読みにくい仕様になってるし。
  で、2つ目の理由は・・・まぁ説明不要かな。
  ユーザー数も多いし別にアタシのとこで
  デッキレシピUPしなくても他のとこで
  勝手にやってくれるでしょって感じ」

龍「・・・つまりは要約すると
  『面倒くさいから』ですね?

稟「・・・否定はしないわ。
  あー、でもP4のデッキに関しては
  制作ツールの更新があれば
  作る予定なんでよろしく」

 
 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:メナスぶっぱ
俺の嫁カード:復活の王女「メナス」 QB-014
【Chara】 35枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
2 あのお方“吸血鬼”「千堂 伽耶」 AU-077
3 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」 NP-079
3 最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-082
3 大導師「マスターテリオン」 NP-086
2 ナコト写本「エセルドレーダ」 NP-087
4 復活の王女「メナス」 QB-014
2 “蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
4 賈駆文和「詠」 SK-055
2 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067

【Event】 6枚
3 メイドささら AP-068
3 星降る夜に AP-070

【 Set 】 9枚
4 ブリューナク AP-031
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077
2 扶桑刀 SW-096

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
3 最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
3 無垢なる刃「デモンベイン」 PR-017

 
 

続きを読む "ツール作成者にはいつもお世話になってます" »

2009年12月13日 (日)

RE-TAKEのキャラはシンジきゅん筆頭に全員漢過ぎる・・・

稟「さっきまでのアタシ。
  よーっし、帰ってきたしレポートやるかぁ!
  →・・・と思った矢先に知り合いから
    アイマスのMADのURLが送られてきた
  →普段はこういうの送ってこないくせにどう言うつもり・・・
  →ブワッ(泣
  →なんだか他の感動系MADを見たくなったので
    RE-TAKEのMADを・・・
  →ブワッッ(大泣
  →で、いつものごとくRE-TAKE本編見たくなったので
    久しぶりに全年齢版漁って読み始める
  →ブワッッッ(滝
  →・・・あぁ、RE-TAKEはいい。心が洗われる・・・
  →・・・ところで最初の目的はなんだったっけ?
  →・・・・・・・・・・・・あー・・・ ←今ココ」

龍「・・・馬鹿ですか、あなたは?

稟「ふっ、なんとでも言え。
  アタシは今珍しく機嫌がいいのだ!」

龍「だったらとっとと
  レポートをしなさい!!(ゴスッ

稟「3A07デググレッ!!!

蓮「(どんどん断末魔が具体的な内容になってくなぁ・・・)」

 
 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:QB単 エリナブースト
俺の嫁カード:近衛隊長「エリナ」 QB-021
【Chara】 29枚
3 流浪の戦士「レイナ」 QB-001
3 雷雲の将「クローデット」 QB-004
4 わがまま天使「ナナエル」 QB-007
3 破邪の刃「トモエ」 QB-010
4 近衛隊長「エリナ」 QB-021
3 抜け忍「シズカ」 QB-023
2 武器屋「カトレア」&「ラナ」 QB-028
4 炎の使い手「ニクス」 QB-035
3 帝都の聖女「メルファ」 QB-036

【Event】 13枚
3 レイナの決意 QB-042
3 巫女装束の御加護 QB-043
4 シズカの助勢 QB-044
3 対峙する美闘士 QB-045

【 Set 】 8枚
4 サンダークラップ QB-049
4 巨人殺し QB-050

【Extra】 10枚
4 好敵手「レイナ」&「トモエ」 QB-037
3 選ばれし者たち「レイナ」&「トモエ」&「ナナエル」 QB-039
3 二人三脚「トモエ」&「シズカ」 QB-040

 
 
 

続きを読む "RE-TAKEのキャラはシンジきゅん筆頭に全員漢過ぎる・・・" »

2009年12月12日 (土)

俺幽霊になったら一生(?)ゲームし続けるんだ・・・


フォース・カインド

ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

 
 

稟「・・・んー、他のことは正直どうでもいいんだけど
  幽霊に関してだけは
  信じる信じないってよりも
  むしろ『信じたい』って口かな」

蓮「・・・?
  どういう意味ですか?」

稟「ほら、自分がそうなった時のことを
  考えてみなさいよ。
  ただ死んでハイ終わり!ってよりも
  そのへんでうろうろしてたいじゃん。
  アタシの場合多分未練たらたらだろうし」

龍「とっとと成仏してください。
  頼むからお願いします」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:QB単 強化ユーミル
俺の嫁カード:ドワーフの掟「ユーミル」 QB-030
【Chara】 32枚
3 流浪の戦士「レイナ」 QB-001
4 雷雲の将「クローデット」 QB-004
4 わがまま天使「ナナエル」 QB-007
3 破邪の刃「トモエ」 QB-010
3 森の番人「ノワ」 QB-017
3 近衛隊長「エリナ」 QB-021
3 抜け忍「シズカ」 QB-023
4 ドワーフの掟「ユーミル」 QB-030
2 暴君「アルドラ」 QB-034
3 炎の使い手「ニクス」 QB-035

【Event】 10枚
3 レイナの決意 QB-042
4 シズカの助勢 QB-044
3 対峙する美闘士 QB-045

【 Set 】 8枚
4 サンダークラップ QB-049
4 巨人殺し QB-050

【Extra】 10枚
2 好敵手「レイナ」&「トモエ」 QB-037
4 姉妹愛!?「レイナ」&「エリナ」 QB-038
1 選ばれし者たち「レイナ」&「トモエ」&「ナナエル」 QB-039
3 二人三脚「トモエ」&「シズカ」 QB-040

 
 

続きを読む "俺幽霊になったら一生(?)ゲームし続けるんだ・・・" »

2009年12月11日 (金)

確率は半々


ブログネタ: 2010年の年賀状、どうしますか?参加数

 
稟「・・・どうしようか、いやマジ

龍「ほんとに間に合うんですか?
  描くならとっとと描いた方が良いですよ」

稟「んなこと言ったってさぁ・・・」

 
 
 
ヴァイス 雑記:

●カードの使用制限に関するルール
ヴァイスシュヴァルツでは健全な大会環境の保持を目的に、一部のカードについて、デッキに入れることのできる枚数を制限するルールを設定いたします。
この「カードの使用制限に関するルール」はすべての公認・公式大会において適用され、対象となるカードは、環境の変化に応じて大会運営部がチェックを行い、必要に応じて適用内容が更新されます。
対象となるカードは以下の通りです。(適用開始前のカードも含みます)
掲載日 : 2009年12月11日
対象カード : ZM/W03-083「セーラー服のシエスタ」
適用開始日 : 2010年1月1日(金)
適用内容
【スタンダード】 デッキに入れることができません。
【サイド限定】 デッキに入れることができません。

適用理由
本カードと特定のカードとを組み合わせた一連のプレイで極端に時間を費やす可能性があり、円滑なゲーム進行に大きな影響を与えるため。

 
 
 

続きを読む "確率は半々" »

2009年12月10日 (木)

ところで東方でTCGといえば魅魔様スリーブと幽香りんスリーブとキャノ子様スリーブと教授スリーブと神綺スリーブとパルスィスリーブはまだですか?

稟「ただいまWin7体験中
  ・・・ぬぅ・・・」

龍「・・・なにやらあまり楽しそうではありませんね。
  どうしたんですか?」

稟「んー、インターフェース関連は確かに
  すごい出来はいいんだと思うんだけど
  どうも慣れないのよねぇ、なんか。
  セキュリティ関係でうざい警告がボコボコ出る
  地味に対応してないソフトが結構あったり
  物によってはレジストリまで弄らないと
  動作しないソフトが有ったりetc...」

龍「新しいOSなんてそんなもんですよ。
  それこそ慣れたらいいじゃないですか」

稟「ま、そうよねぇ・・・」

 
 

カードゲー 雑記:

■「東方Project」がカードゲームに!
ChaosTCGのシステムを利用した「東方Project」のカードゲーム「東方混沌符」がアクシアより発売されることが発表。こちらについてはChaosTCGアソシエイタープロデューサーを担当しているアクシア代表・是空とおる氏に紹介していただいた。
「東方混沌符」の発売は2010年を予定しているが、コミックマーケット77ではアクシアブースにてキャラクタースリーブを販売。また、是空氏によると、韓国や台湾のイラストレーターも起用し、広い範囲で制作しているとのことだ。

http://japan.gamespot.com/topics/story/0,3800076357,20405155,00.htm

 
 

続きを読む "ところで東方でTCGといえば魅魔様スリーブと幽香りんスリーブとキャノ子様スリーブと教授スリーブと神綺スリーブとパルスィスリーブはまだですか?" »

2009年12月 9日 (水)

・・・俺向いてないな、やっぱ

稟「ただいまPC設定中です。
  しばらくお待ちください

龍「・・・まだやってたんですか、それ・・・」

稟「んなこと言ったってややこしいのよこれ。
  RC版とはいえ最新型のWin7だから
  セキュリティとか設定とかややこしい上に
  さらにはよりにもよって英語版
  ・・・エラー表示が出ても
  何言ってるのかさっぱり分かんねぇ・・・」

龍「・・・いや、英語なんだから
  少しは読めるでしょう、大学生?」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・いや、なんかしゃべれよ」

稟「きゃんあいすぴーくじゃぱにーず?

龍「いやいやいやいやいや」

 
 
 

カードゲーム 近況:

稟「特にネタも思いつかなかったので
  各カードゲーの今後の予定でも」

 
 

続きを読む "・・・俺向いてないな、やっぱ" »

2009年12月 8日 (火)

今使ってるPC?AthronXP+2200の1.79G、メモリは512Mの骨董品ですが何か?

稟「PC届いたー。
  なんで、さっそく現在設定中~」

龍「・・・あら?新しいのを買ったんですか?」

稟「いや、新しいのじゃなくて
  知り合いから回して貰ったやつよ。
  いいわねぇ、ちょっと型番古いとはいえ
  それでもアタシの今使ってるPCとは
  性能段違いだわ。快適すぎる・・・」

龍「良かったじゃないですか。
  これでやっとまともなPCが使えるようになりますね」

稟「いや実はこれ
  アタシの家で使うんじゃなくて
  別のところに回す用なのよね。
  だから家で使うPCは
  まだ骨董品のままです、はい・・・」

龍「なんだ・・・結局、しばらくは
  糞性能PCのままですか・・・」

稟「実入りが良くなったら
  とっとと組み替えるんだけどなぁ・・・」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】黄赤青 複製信長(スタンダード・非小川型)
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
2 “前向きマジック”小毬
4 雪風のタバサ

《赤色 キャラ》
4 不器用な忠義者アーチャー
2 如月 影二

《青色 キャラ》
2 箱入りお嬢様ロザリンド
3 料理人シリル

 

■レベル1 キャラ9枚
《赤色 キャラ》
3 ラハール&マオ

《青色 キャラ》
3 くの一 雪丸
3 着替え中のシリル

 

■レベル2 キャラ10枚
《黄色 キャラ》
3 “魔王の妻”濃姫

《赤色 キャラ》
4 複製者アーチャー

《青色 キャラ》
2 “巌流、無名”小次郎
1 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ

 

■レベル3 キャラ3枚 イベント3枚 計6
《黄色 キャラ》
3 “慟哭スル魂”織田 信長

《青色 イベント》
3 休憩!

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 Unlimited Blade Works

《青色》
4 魔女の鉄槌

 
 

続きを読む "今使ってるPC?AthronXP+2200の1.79G、メモリは512Mの骨董品ですが何か?" »

2009年12月 7日 (月)

九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・

稟「…あぁ、Steel Of destinyのLong versionはいい
  心が洗われる…」

龍「…まーたこのSTG厨が…」

稟「原作者アレンジとはいえあくまでアレンジ扱いの曲だから
  ゲーム音楽トップには挙げられないのが残念だけど
  もし挙げられるとしたらおそらくアタシの場合
  1位のLegendary Wings抜いて
  ダントツトップに躍り出ると思う」

龍「…あなたほんとに好きですね、TFⅤ」

稟「うん!(キラキラ
  …と言うわけで
  THUNDER FORCE
  アレンジ&オリジナルサウンドトラック
  税込5250円で
  好評発売中!

蓮「…あれ?それブローk…」

稟「サ ウ ン ド ト ラ ッ ク
  好評発売中!

蓮「いや、ですからそれブr…」

稟「サーウーンードーー!

龍「しつこいですよ貴方(ゴスッ」

稟「オレノココロガブロークンッ!!!(ズサァァッ

 
 
 
D-0 レポート:

稟「いつもの公認大会に参加してきたんで
  レポートでも書いときます」

続きを読む "九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・" »

2009年12月 6日 (日)

いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど

稟「最近
  アタシのお姉ちゃんセンサーが反応したのか
  星蓮さん株が急上昇中です。
  聖お姉ちゃぁぁぁぁん!!!

蓮「・・・?誰ですかそれ?」

龍「ほら、あの星蓮船のラスボスですよ。
  ラスボスなのに丁寧でどこかポワポワとしてて
  すごい天然臭がするあの人」

蓮「・・・・・・・・・あぁ、なるほど。
  確かに稟さんが好きそうなキャラではありますけど」

稟「ひーーねーーちゃーーん!!!

龍「黙れこん畜生(ゴスッ」

稟「ナムサッ!!!

 
 
 
ヴァイス レポート:

稟「前々から告知してた
  ヴァイスのユーザー大会に参加してきたんで
  それのレポートでも」

 
 

続きを読む "いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど" »

2009年12月 5日 (土)

でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。

ブログネタ: 寒いとき、頼れるあったかアイテムは?参加数

稟「マスク・・・かな?」

蓮「・・・マスク?」

稟「うん、マスク。
  なるべく布製のガーゼとかの
  空気通しにくいタイプの。
  吸う空気だけでも暖かいと
  結構ちがうもんよ。
  ヘタに着込むよりよっぽど効果ある」

蓮「なるほどー。だからさっきから
  龍さんはマスクをかけてるんですね」

龍「・・・・・・・・・(ジャキーン」

稟「・・・いや、さすがに
  家ではやらないわよ?普通」

 
 
GW デッキレシピ:

【黒緑 リセットゼク・ツヴァイver1.10】

・ジェネレーション ×15
4 黒基本G
5 緑基本G
4 ガチ党
2 月面民間企業

 
・ユニット ×7
黒×7
3 ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
2 ジ・オ《15th》
2 リグ・シャッコー(カテジナ機)

 
・キャラ ×2
黒×1
1 フォウ・ムラサメ《BB1》

OO×1
1 刹那・F・セイエイ《19th/TS4》

 
・コマンド ×11
黒×8
3 シンデレラ・フォウ
1 戒めの処断
2 核の衝撃《21st》
2 報道された戦争

デュアル×3
3 魂の輝き

 
・オペレーション ×15
黒×7
3 タシロの賭け
2 武力による統制
2 タイムリミット

緑×6
3 一日の長
3 捲土重来

OO×2
2 トランザムモード

 
 

続きを読む "でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。" »

2009年12月 4日 (金)

ヒントはアイマス風

稟「…なんであんな絵に1時間もかけてたんだろう
  アタシ…」

蓮「…絵?
  何か描いてたんですか?」

稟「うん。いやまぁほんと大したものじゃ
  ないから、あんまり大きい声では言えないんだけど…。
  もしどこかしらでアタシの絵を見つけた人は
  ナマ温かく見守っておいてください・・・」

蓮「???」

 
 
 
Chaos デッキレシピ:

デッキ名:ストパン単 弾丸ルッキーニ
俺の嫁カード:光熱の弾丸「ルッキーニ」 SW-040
【Chara】 30枚
2 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
3 カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 SW-016
3 黒い悪魔「ハルトマン」 SW-019
3 マイペース「リーネ」 SW-030
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035T
2 「ルッキーニ」少尉 SW-038
4 光熱の弾丸「ルッキーニ」 SW-040
3 「シャーリー」大尉 SW-043

【Event】 12枚
4 父との約束 SW-075
3 2人の戦果 SW-076
2 ストライクユニットチューン SW-083
3 グラマラス・シャーリー SW-T02

【 Set 】 8枚
3 MG42 SW-093
2 扶桑刀 SW-096
3 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
3 海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」 SW-066
2 いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」 SW-067
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069

 
 

続きを読む "ヒントはアイマス風" »

2009年12月 3日 (木)

まぁ2匹とも潰しましたが

稟「昨晩
  家のベッドで寝てたら
  2回も蚊に起こされた件」

龍「…蚊?
  こんな時期にですか??」

稟「うん。ったく…。いくらアタシの家が
  常にPC暖房効いてるからって
  季節外れにも程があるわよ…」

龍「むしろどうやってこの時期まで
  生き残ってたかが気になりますよね…」

 
 
 
Chaos デッキレシピ:

デッキ名:焔耶デッキ(スタン型)
デッキ説明:蜀の高パワーキャラを主軸に用いたパワー押しデッキ
俺の嫁カード:“蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
【Chara】 32枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
2 高校生「柚原 このみ」 AP-042
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
4 “蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
3 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 マイペース「リーネ」 SW-030
2 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035T

【Event】 9枚
3 お茶注ぎ! AP-069
3 星降る夜に AP-070
3 エレガントにいきましょう! AU-093

【 Set 】 9枚
2 ブリューナク AP-031
4 眷属化 AU-098
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069

 
 
 

続きを読む "まぁ2匹とも潰しましたが" »

2009年12月 2日 (水)

池田ァァァァ!!!

稟「さっき麻雀ゲーで
  久しぶりに数え役満決めました
  ほめて」

龍「ほーすごいすごい。
  で、実際どんな構成で決めたんですか?」

稟「んー、と。確か
  九萬が頭の123での三色
  うち筒子が一盃口で3筒ツモのドラ5
  立直一発ツモ純チャン三色一盃口ドラ5
  ・・・だったかなぁ」

龍「・・・なんかどっかで聞いたような構成ですね」

稟「だし

 
 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:八月単 ブーストフィーナ
俺の嫁カード:月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」 AU-002
【Chara】 30枚
4 月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」 AU-002
2 フィーナの侍従「ミア・クレメンティス」 AU-004
3 きらめく水しぶき「朝霧 麻衣」 AU-007
3 看板娘「鷹見沢 菜月」 AU-008
3 悪くない「リースリット・ノエル」 AU-012
3 頑張りやさん「遠山 翠」 AU-015
3 駐在武官兼秘書官「カレン・クラヴィウス」 AU-021
3 心の支え「朝霧 達哉」 AU-023
3 ノリノリ寮長「悠木 かなで」 AU-066
3 司祭の神秘「エステル・フリージア」 PR-040

【Event】 12枚
3 夜明け前より瑠璃色な AU-036
3 臣下の勤め AU-039
3 カーボン AU-040
3 エレガントにいきましょう! AU-093

【 Set 】 8枚
2 ネコナイト AU-049T
3 ケヤキのキーホルダー AU-097
3 眷属化 AU-098

【Extra】 10枚
4 海辺のひととき「リースリット・ノエル」&「エステル・フリージア」 AU-027
2 吹奏楽部員「朝霧 麻衣」&「遠山 翠」 AU-029
4 変わらぬ友情「鷹見沢 菜月」&「遠山 翠」 AU-030

 
 

続きを読む "池田ァァァァ!!!" »

2009年12月 1日 (火)

・・・で、まだ鳴り響いてる件

稟「うるせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

龍「お前がうるせぇぇぇぇ!!(ドゴスッ

稟「グブハァァァッッッ!!!」

龍「はぁ・・・はぁ・・・ったく!
  いきなり何なんですか今度は・・・!?」

稟「い、いや。外の工事が
  あんまりにも五月蝿いもんだからちょっと・・・。
  今何時だと思ってんのだクソァァッッ!!
  (現在午後12時ちょっと前)

龍「だからそう言うアンタが黙れぇぇぇ!!!

稟「ドゥブッッハァァァァッッッ!!!

蓮「(騒がしい人たちですねぇ・・・)」

 
 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:八月単 “吸血鬼”デッキ
俺の嫁カード:気力充実“吸血鬼”「千堂 瑛里華」 AU-054
【Chara】 31枚
3 きらめく水しぶき「朝霧 麻衣」 AU-007
4 唯の科学者「シンシア・マルグリット」 AU-020
4 気力充実“吸血鬼”「千堂 瑛里華」 AU-054
3 東儀のしきたり「東儀 白」 AU-057
2 フリーズドライ「紅瀬 桐葉」 AU-059
1 華麗なる舞「紅瀬 桐葉」 AU-062
4 修智館学院生徒会長“吸血鬼”「千堂 伊織」 AU-071
3 修智館学院生徒会財務「東儀 征一郎」 AU-073
3 あのお方“吸血鬼”「千堂 伽耶」 AU-077
4 処世術「支倉 孝平」 AU-078

【Event】 13枚
4 臣下の勤め AU-039
3 カーボン AU-040
2 報告 AU-090
4 250年くらいぶりの誕生会 AU-096

【 Set 】 6枚
2 犬の心得 AU-047
4 ケヤキのキーホルダー AU-097

【Extra】 10枚
3 生徒会の華「千堂 瑛里華」&「東儀 白」 AU-079
3 終わりなき鬼ごっこ「紅瀬 桐葉」&「千堂 伽耶」 AU-082
4 東儀家の兄妹「東儀 白」&「東儀 征一郎」 AU-084

 
 
 

続きを読む "・・・で、まだ鳴り響いてる件" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム