2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 上段3つは特に好き | トップページ | さよなら、HD先生 »

2009年12月24日 (木)

メリー・くるしみます

龍「さて、クリスマスですが
  稟さん、今年はクリスマスっぽいことはしましたか?」

稟「うん。
  学食でケーキ食べた
  美味しかったわよー、いいでしょー♪」

龍「・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・言ってて悲しくなりません?

稟「ちょっと・・・」

 
 
 

D-0 デッキ:

【赤緑 迷い家カンノン(究極用)】

・赤 ×13
ユニット×8
3 フレイム・フライ
2 制圧戦鬼煉獄丸
3 機神兵カンノン

ストラテジー×5
2 ニトロ・カタパルト
3 スカーレット・シャワー

 

・緑 ×22
ユニット×11
2 スカラベマスター
1 スカルジャイアント
3 ラッパ・ドリアード
3 悪戯するフェアリー
2 大巨人ゴッドファーザーJr.

ベース×11
3 精霊の迷い家
3 バイオ・サーバー
3 枯れ果てた大樹
2 禁断の地の果実

 

・赤緑 ×5
ユニット×5
2 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール

 
 

稟「・・・久しぶりな上にこんなデッキとか・・・。
  赤緑迷い家+カンノンデッキよ」

龍「懐かしのD-0史上最強の1KILL兵器
  『機神兵カンノン』、そして究極の嫌がらせ兵器
  『ラッパ・ドリアード』等を数々採用した
  究極アルティメットグランプリ用の1KILLデッキ。
  使い方は簡単。各種1コストベースを展開
  『ゲルトロ』『フレイムフライ』等で突っ込み
  『ラッパ』『煉獄丸』、『スカシャ』『迷い家』
  援護しながら『カンノン』で1KILLしてください
  並みのデッキなら一瞬でカタがつきます

稟「・・・ま、問題はこのグランプリ
  並みのデッキは存在しないってことなんだけどね。
  ・・・メタ読みしようにも大概のデッキは
  ブン回ったらそこで終了オーラ流れてるから
  対策も意味をなさないし・・・」

龍「むしろ自分のやりたい事を
  突き抜けた方が勝率が良いかもしれませんね。
  このデッキみたいに」

« 上段3つは特に好き | トップページ | さよなら、HD先生 »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

観音様使うと一瞬でゲームが終わってしまうから、究極でも禁止のままか、せめてエラッタかけて弱体化させないとグランプリの内容もあって無いようなものになりそう……。

稟「そうよねぇ。
  ぶっちゃけ今回ばっかりはアタシも 
  カンノンかラッパ(あるいは混合)の二色環境だと思う」

蓮「まぁどちらも動きが早い上に
  決まればほぼ確実に勝てると言う
  理不尽すぎるデッキですからね。
  『屋敷』や『デーモンガスト』が弱いとは言いませんが
  さすがに↑の2種には追いつけないと言うか
  なんと言うか・・・」

稟「ま、それでも前評判と実際の環境が
  全く違うことなんてザラなD-0のことだし
  もしかしたら別のデッキが台頭してくるかも
  しれないけどね。あと、アタシ的には
  こういう大会も面白いと思うんだけど
  それよか『屋敷』と『ガスト』を
  禁止から制限にした方が面白いと思うかな。
  どっちもスタン落ち確定のカードだし
  今の環境にしてもどっちもなかなか
  構築が難しいカードではあるし」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32728093

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・くるしみます:

« 上段3つは特に好き | トップページ | さよなら、HD先生 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム