2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« せめてアワーズ作品を1つでも挙げてくれれば盛り上がるのに・・・ | トップページ | 面倒くせぇ・・・ »

2009年12月16日 (水)

こうなったら最初から飛ばしとくべきだったか・・・

稟「久しぶりにカラオケいってきました
  …うん、行ってきました」

龍「…?
  その割にはいつもみたいに
  はっちゃけてないですね。
  何かあったんですか?」

稟「うんにゃ、別に。
  ただフリータイム取ったから朝までコース
  だと思ってたら1時ちょっとで撤収になったり
  久しぶりにJOY選んだら音悪くてちょっと萎えたり
  洋楽行こうかなって思って曲探したら
  ラプソもNightWishもEQUILIBRIUMも無かったり…

  …いや、なんでもない。なんでもないわよ、うん」

龍「…おーい。
  しっかり口から出てますよー」

 
 
 
ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤緑 雪子(ネオスタン)
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《赤色 キャラ》
3 浴衣の完二
3 水着の雪子
4 天城 雪子

《緑色 キャラ》
4 浴衣のりせ
3 浴衣の千枝

 
■レベル1 キャラ9枚 イベント2枚 計11
《赤色 キャラ》
3 一撃でしとめる雪子
3 爆笑スイッチ雪子

《緑色 キャラ》
3 サッカー部 長瀬大輔

《色 イベント》
2 食べられないカレー

 
■レベル2 キャラ9枚
《赤色 キャラ》
3 雪子&コノハナサクヤ
4 浴衣の雪子

《緑色 キャラ》
3 千枝&スズカゴンゲン

 
■レベル3 キャラ4枚
《赤色 キャラ》
4 若女将 雪子

 
■クライマックス 8枚
《赤色》
3 突撃逆ナン大作戦
2 世界の意思

《緑色》
3 ゴッドハンド

稟「組めば組むほど深みにはまる・・・そんなデッキ。
  赤緑雪子デッキ(ネオスタン)よ」

蓮「P4ネオスタン二大巨塔のもう1つである雪子デッキ。
  コンセプトとしては先日紹介した
  《ジュネス》デッキの核となる『店長の息子 陽介』と
  同じくデッキトップのカードにより
  毎アタックごとに0コスト1点バーン
  可能、かつチェンジで早出し可能なLV.3
  『若女将 雪子』を核とした特徴縛りのデッキ。
  構成も昨日の《ジュネス》デッキと同じく
  『若女将』の効果対象となる
  《扇子》・《和服》持ちのキャラ以外の採用は
  極力抑え、トップ操作なしでも安定して
  毎アタックごとに1点ダメージを追加出来るよう
  構築しています」

稟「ちなみに《扇子》・《和服》キャラ以外のカードは
  CXを抜くと『サッカー部 長瀬大輔』
  『食べられないカレー』『千枝&スズカゴンゲン』
  の3種類8枚。それぞれの採用理由は
  『サッカー部』は単に助太刀が欲しかっただけ
  『カレー』は『一撃雪子』とのシナジーと
  『若女将』との相性から
  (アンコール持ちLV.3と言う特性上
  同じ早出しLV.3を楽に狩れる)。
  『千枝&スズカゴンゲン』はドローフェイズのチェンジと言う
  都合上リフレッシュを挟むとチェンジ不可と言う
  『若女将』のチェンジ方法の弱点
  アンコール持ち&控え室からのストック釣り
  効果で補えるため。
  ・・・ってとこね。ホントは別特徴のキャラなんて
  入れたくないんだけど・・・難しいわー・・・」

蓮「せめて助太刀持ちか
  1/0か2/2枠でアンコール持ちの
  《扇子》・《和服》のキャラがいれば
  楽な構築になったんですけどね。
  まぁ世の中そこまで甘くはないと言うことでしょう」

« せめてアワーズ作品を1つでも挙げてくれれば盛り上がるのに・・・ | トップページ | 面倒くせぇ・・・ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32641718

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら最初から飛ばしとくべきだったか・・・:

« せめてアワーズ作品を1つでも挙げてくれれば盛り上がるのに・・・ | トップページ | 面倒くせぇ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム