2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど | トップページ | 今使ってるPC?AthronXP+2200の1.79G、メモリは512Mの骨董品ですが何か? »

2009年12月 7日 (月)

九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・

稟「…あぁ、Steel Of destinyのLong versionはいい
  心が洗われる…」

龍「…まーたこのSTG厨が…」

稟「原作者アレンジとはいえあくまでアレンジ扱いの曲だから
  ゲーム音楽トップには挙げられないのが残念だけど
  もし挙げられるとしたらおそらくアタシの場合
  1位のLegendary Wings抜いて
  ダントツトップに躍り出ると思う」

龍「…あなたほんとに好きですね、TFⅤ」

稟「うん!(キラキラ
  …と言うわけで
  THUNDER FORCE
  アレンジ&オリジナルサウンドトラック
  税込5250円で
  好評発売中!

蓮「…あれ?それブローk…」

稟「サ ウ ン ド ト ラ ッ ク
  好評発売中!

蓮「いや、ですからそれブr…」

稟「サーウーンードーー!

龍「しつこいですよ貴方(ゴスッ」

稟「オレノココロガブロークンッ!!!(ズサァァッ

 
 
 
D-0 レポート:

稟「いつもの公認大会に参加してきたんで
  レポートでも書いときます」

○参加人数:3人
○使用デッキ:赤緑ゲルボファッティ
○結果
・1回戦:青緑盾勇者 ○
同じ緑系列のブースト&若干ファッティデッキ。
こちらは初手に『社交場』、4ターン目に『ティル・ナ』を
握ったため、そこから順調にエネブースト。
『ゲルピー』や『バブルチャイルド』、『バブルドラゴン』等
主に小型を展開しながら場を徐々に固めていく。
対する相手は『魔剣』や『勇者』等の主力ユニットこそ
並ぶものの、肝心のエネブースト要因やベースが
ちっとも並ばない。そのためか攻勢にも出れずもたつく展開。
その間こちらはちくちくとスマッシュを入れ続け
最終的には手札に2枚握っていた『ヴァナジオン』で
2連続のリリースインアタックを決め勝利。

・2回戦:青単ビート
わりと天敵デッキ。
こちらは2ターン目に『社交場』、相手は3ターン目に
『ストームドライブ』を展開。両者ともアドを広げようとする
…が、相手の『ストーム』はこちらの『ゲルサラ』の
投下により1回も効果を起動できずに死亡。わりと決定的。
その後はこちらの社交場2面張り、初手から握っていた
『囚われの貴婦人』の連続プレイにより一方的に
アドを取り続ける。誰かー!奴を止めろー!
途中『ローグ』に効果移動や『ロキ』効果、そして何より
デッキの中核(笑)の『ゲルボ』を止められ若干苦しく
なるが、『囚われ』等によりきっちり対応。ペースを握り返す。
最終的にはプラントップに3枚目の『ローグ』が見え
また『ゲームオーバー』等を握っている様子も
見受けられなかったので、毎度馴染み『ヴァナジオン』での
リリースインで勝利。とーめーろー!

 
 
 
稟「…と言うわけで1位。
  優勝賞品ゲットでした」

龍「本当に自重しない強さのデッキですよね、赤緑ファッティ。
  一度エネブーストさえ決まってしまえばあとはもう
  ヤリ放題と言った感じです。
  …ところで、『ゲルボ』に(笑)が付いてるのは…」

稟「…最近役に立ってないのよ、いやまじで。
  と言うか元々エネブには事欠かないデッキなのに
  ここまで入っちゃうとむしろオーバーキル気味
  むしろデッキ切れで負けちゃいそうな気がするし。
  …多少独自性を入れたかったとはいえ
  やっぱこの選択間違いだったのかなぁ…」

龍「エネブとゲルボと言う仕様上
  間違った組み合わせでは無いはずなんですけどね。
  …やはりもう少しアメーバに寄せるべきなのでしょうか」

稟「でもそれだともう別デッキだし…んー…」

« いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど | トップページ | 今使ってるPC?AthronXP+2200の1.79G、メモリは512Mの骨董品ですが何か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32530416

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九は黙って作曲家だけやってれば神なのに・・・:

« いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど | トップページ | 今使ってるPC?AthronXP+2200の1.79G、メモリは512Mの骨董品ですが何か? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム