2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ヒントはアイマス風 | トップページ | いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど »

2009年12月 5日 (土)

でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。

ブログネタ: 寒いとき、頼れるあったかアイテムは?参加数

稟「マスク・・・かな?」

蓮「・・・マスク?」

稟「うん、マスク。
  なるべく布製のガーゼとかの
  空気通しにくいタイプの。
  吸う空気だけでも暖かいと
  結構ちがうもんよ。
  ヘタに着込むよりよっぽど効果ある」

蓮「なるほどー。だからさっきから
  龍さんはマスクをかけてるんですね」

龍「・・・・・・・・・(ジャキーン」

稟「・・・いや、さすがに
  家ではやらないわよ?普通」

 
 
GW デッキレシピ:

【黒緑 リセットゼク・ツヴァイver1.10】

・ジェネレーション ×15
4 黒基本G
5 緑基本G
4 ガチ党
2 月面民間企業

 
・ユニット ×7
黒×7
3 ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
2 ジ・オ《15th》
2 リグ・シャッコー(カテジナ機)

 
・キャラ ×2
黒×1
1 フォウ・ムラサメ《BB1》

OO×1
1 刹那・F・セイエイ《19th/TS4》

 
・コマンド ×11
黒×8
3 シンデレラ・フォウ
1 戒めの処断
2 核の衝撃《21st》
2 報道された戦争

デュアル×3
3 魂の輝き

 
・オペレーション ×15
黒×7
3 タシロの賭け
2 武力による統制
2 タイムリミット

緑×6
3 一日の長
3 捲土重来

OO×2
2 トランザムモード

 
 

稟「ネタも無いし久しぶりにGWのデッキでも。
  黒緑ゼク・ツヴァイ、ちょっと改良版よ」

蓮「前々から組もうとしていましたが
  そろそろ完成しそうな黒緑のコントロールデッキ。
  コンセプト自体は前と変わらず
  『捲土重来』と『ゼク・ツヴァイ』のコンボにより
  何度も回避効果を発動させながら
  『核の衝撃』や『魂の輝き』といった
  全体除去をばら撒く除去&ファッティコントロール
  新たに入ったカードは主に
  『重来』以外の『ツヴァイ』のセット先としての
  『トランザムモード』、そしてそれらのコンボパーツを
  ジャンクに落とす事ができるドローオペの
  『タシロの賭け』、そして敵軍効果で除去されない
  ユニットへの対策となる『タイムリミット』等ですね。
  全体的にオペがかなり増量された形となりました」

稟「まぁ元々オペ釣ってくるってデッキではあるし
  タメGの餌にもなるから多いことに越したことは
  ないんだけど・・・極端な構築よね、ほんと」

蓮「コントロールデッキですから・・・」

« ヒントはアイマス風 | トップページ | いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど »

ガンダムウォー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
・・・まあブシ系TCGをやってない自分が悪いんですがね。

トランザムモード・・・知り合いにゴトラタンに貼られて「ゴトランザム!!」と言われた記憶しかないwww

ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)とかどうでしょう?
なかなか捲土重来の使い回し2枚ハンデスはエグいですよ。

友人から聞いた改良案候補ー。
・情報の把握
→ツヴァイの種を(半ば無理矢理)落とせるドローカード
・ガンダムMk-II(1号機)
→序盤の攻防に、不要になったら解体も有り

だそうです。

蓮「どうもお久しぶりです。
  助言ありがとうございます」

稟「GWはアタシもあんまりカードプール詳しくないから
  こういう助言は助かります。
  さっそくパーツ集めないと・・・」

蓮「・・・そのお金はあるんですか?」

稟「・・・頑張る」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32506262

この記事へのトラックバック一覧です: でも俺が使ってるのは薄いタイプの。お金ないし。:

« ヒントはアイマス風 | トップページ | いやまぁそれでも現状好きなキャラランク10位前後ですけど »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム