2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 完全昼夜逆転現象 | トップページ | 2009年アニメ個人的総評ランキング »

2010年1月 7日 (木)

電磁砲は12話まで見たけど・・・

稟「そういや前期録画したアニメを
  全くチェックしてなかったことに気づいた」

龍「まぁ、年末はPCの故障のせいで
  いろいろゴタゴタとしていましたからね。
  ・・・それで、今からチェックすると言うわけですか?」

稟「うん。
  ・・・それが何か?」

龍「・・・今何時かお分かりですよね?」

稟「深夜3時だけどそれが?

龍「  寝  ろ  (ゴスッ

 
 

Chaos レポート:

稟「いつもどおりの大会レポート~」


○参加人数:3人
○使用デッキ:焔耶スタン
○結果
・1回戦:ストパン単Cバルクホルン ○
例のパンプするゲルトデッキ。
こちらは最初の10枚廃棄で焔耶が1落ちするものの
後に引いた『お茶注ぎ』でリカバーし
『ブリューナク』による貫通付加も加え序盤から飛ばしにかかる。
対する相手側は『クリス』や『宮藤』でゲルトのパンプに
かかるが、こちらの『ベナクロライフル』や『リーネ』
の前に次々にキャラを裏にされ弱体化。その後
なんとかセットカードの上乗せで何度かこちらのステータスを
上回るものの、その後こちらのセットし直した
『巨人殺し』でそのセットカードも文字通り殺される。
最終的には相手パートナーがLV.4になった後
相手側のキャラを全て裏にしゴリ押し勝利。

 

・2回戦:ストパン(キャラ)単弾丸ルッキーニ
割と苦手デッキ。
相手は初手から『シャーリー』を展開。
その後若干キャラの展開がもたつくものの
セットは『MG42』や『フィンジアス』
キャラは『ミーナ』や『宮藤』を展開。
こちらもそれに対して『デモベ』や『JKこのみ』
『クロウ』等を展開するが、セットカードは
『Uルッキーニ』の回収コンボで次々に割られ
徐々にパワーで上回られる。
相手側が素で貫通を持つこともあって、最初の10点ダメージの
差が埋められず、最後は24点の貫通を防ぎきれず負け。

 
 

稟「ってなわけで2位でしたー」

龍「・・・それにしても
  ヴァイスの参加人数が基本0人。
  Chaosの参加人数が2~4人。
  …なんだか間違っている気がするんですが…」

稟「気のせいよ。…たぶん」

« 完全昼夜逆転現象 | トップページ | 2009年アニメ個人的総評ランキング »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32902075

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁砲は12話まで見たけど・・・:

« 完全昼夜逆転現象 | トップページ | 2009年アニメ個人的総評ランキング »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム