2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

卒論第二稿→テスト→論文発表?

稟「・・・短かったわね、休みも」

龍「と言っても2日ですからね。
  さて、明日からはまた頑張ってくださいよ」

稟「・・・いつになったらアタシは休めるんだろうか・・・」

蓮「・・・と言うわけで明日からまた
  カードゲーネタ抜きの更新になる予定です。
  誠に申し訳ありません」

 
 

D-0 デッキ:

【赤緑 ストラクチャー×2(魔剣)】

・赤 ×19
ユニット×10
1 ライトニングホーン・ドラゴン
3 機神兵ラセツ
2 機神兵アミダ
2 バーミリオン・ハンター
2 祭儀の踊り子リムセ

ベース×6
3 ゲリラ屋のフィールド
3 ガラクタ試作兵器倉庫

ストラテジー×3
3 スカーレット・シャワー

 

・緑 ×13
ユニット×8
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
2 新生獣D・ダームスタチオン
3 美麗羊ビューティ・ラム

ベース×2
2 禁断の地の果実

ストラテジー×3
3 風邪ひいちゃうよ?

 

・赤緑 ×8
ユニット×8
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール
2 変炎獣ゲルサラマンダー

 
 

続きを読む "卒論第二稿→テスト→論文発表?" »

2010年1月30日 (土)

つーわけでレポなしです

稟「・・・いやぁ、いいなぁ。
  休日って・・・(シミジミ」

龍「・・・だからって何も
  こんな時間まで寝てることはないでしょう・・・」
  (現在夜中19:30)

稟「いいじゃなーい。たまの休日なんだしー(ゴロゴロ」

蓮「・・・・・・・・・大会は?(18:30開催)

稟・龍「あ・・・」

 
 

D-0 デッキ:

【青黒 ストラクチャー×2(流星)】

・黒 ×12
ユニット×5
3 死霊軍団長ビフロンス
2 レディ・アルストロメリア

ストラテジー×7
3 失恋の痛み
2 殺意
2 貴婦人の微笑

 

・青 ×18
ユニット×12
2 蒼流星ストームドライブ
2 蒼王星キングトライデント
3 断裂の魔氷クレバス
3 香魔マナカ
2 雪霰の魔氷ヘイル

ベース×5
3 海底都市中央銀行
2 密閉されたサイバーワールド

ストラテジー×1
1 ダークサイド・ソウル

 

・青黒 ×10
ユニット×6
3 堕天使ムリエル
3 封じる時のフリーズクロック

ベース×3
3 時空城砦

ストラテジー×1
1 時空侵食

 
 

続きを読む "つーわけでレポなしです" »

2010年1月29日 (金)

・・・やっと(一旦)ゆっくりできる・・・

稟「うぉっしゃぁぁぁ!
  第一稿完成ぇぇぇぇぇい!!」

蓮「お疲れさまでした。
  とりあえずはこれで適当更新は
  終了ですか?」

稟「ん、とりあえず来週明けぐらいまではね。
  ・・・まぁその後からがキッついんだけど。
  テスト×卒論的な意味で」

蓮「・・・それは、なんともまぁ・・・」

 
 

週末はちゃんとした続き描きます

続きを読む "・・・やっと(一旦)ゆっくりできる・・・" »

2010年1月28日 (木)

脱出不可の2日目

稟「んぎゃああああああああああ!!」

龍「っっっ!?
  いきなりどうしました、まだ籠城戦中なんでしょう?」

稟「いや、それは今日で一旦するわよ。
  ・・・するのよ、するはずだったのよ・・・」

龍「なら帰ったらいいじゃないですか」

稟「・・・鍵落としたのよ。
  エレベーターの溝に・・・」

龍「・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・バカですか、あなたは?」

稟「・・・うぅ・・・orz」

 
 

続きは・・・くそぅ・・・

続きを読む "脱出不可の2日目" »

2010年1月27日 (水)

再び1日目

稟「ってなわけでまた1日目です。
  相変わらずネタなしです」

龍「ネタが無いのなら更新などしなくても
  ・・・いや、まぁ今更な話ですが」

稟「なのよねぇ。
  ・・・あ、日付に関してはノーコメントで」

龍「・・・・・・・・・ついに自分から振りましたか・・・」

 
 

続きは・・・もういいや

続きを読む "再び1日目" »

2010年1月26日 (火)

籠城戦5日目!

稟「怒涛の5日目突入!

龍「今回はエライ長いこと篭城してますね。
  お風呂とか歯磨とかはどうしてるんですか?」

稟「・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・うん、今日は帰ろう
  いい加減帰ろう」

龍「言われてから気づくなよ!

 
 

続きはあります

続きを読む "籠城戦5日目!" »

2010年1月25日 (月)

籠城戦4日目突入

稟「4日目ー。
  今日の記事終了ー

龍「早っ!

稟「語ることが何も無いのよー。
  ・・・あっても書く時間ないし」

龍「・・・まぁ、その分真面目に
  勉強に専念してくれるって言うなら・・・」

稟「ヒャッハー!
  ノリノリだぜー!!
  (ヘヴィメタ聞きながら)」

龍「真面目にやれぇぇぇ!!(ドゴスッ」

稟「マノウォゥッ!!

 
 

続きは・・・いい加減みなさん気付いてますよね?

続きを読む "籠城戦4日目突入" »

2010年1月24日 (日)

籠城戦3日目

稟「・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・語れることがない、休日なのに・・・orz」

龍「ですね・・・」

 
 

続きは・・・ありませんよ?


続きを読む "籠城戦3日目" »

2010年1月23日 (土)

籠城戦・・・2日目ですよね?

稟「籠城戦・・・何日目だったっけ?」

龍「2日目です。
  いくら何度もリセットがかかってるとはいえ
  忘れないでくださいよ・・・」

稟「んなこと言われても・・・。
  まぁしばらくは帰る予定もないから
  今後は忘れないわよ。・・・たぶん」

 
 

続きはありません

 
 

続きを読む "籠城戦・・・2日目ですよね?" »

2010年1月22日 (金)

籠城戦1日目(3回目)

稟「再び籠城戦3日目ー」

龍「ですね。
  ・・・ところで気になったんですが
  右のプロフィールの下にあるブログパーツ
  あれは何ですか?」

稟「んー?ほら、前から何度かやってるって言ってた
  twitterのブログパーツよ。
  なんか入れれるらしいんで入れてみた。
  さすがに対話型ではないけど
  1日感覚のブログよりかは
  いろいろ書いてるペースは早いわよ。
  あ、あと前から言ってる通り
  フォローは歓迎します。どうぞよろしく」

龍「はぁ・・・」

 
 

続きはありません(×3)

続きを読む "籠城戦1日目(3回目)" »

2010年1月21日 (木)

籠城戦3日目・・・ならず

稟「再び籠城戦3日目・・・キャンセルで」

龍「またですか。
  今度はいったい何なんですか?」

稟「んー、基本的にはおんなじ理由。
  つーか寝床はともかく
  さすがに歯ブラシも風呂もないとこに
  4~5日間耐久はさすがに、ね・・・」

龍「・・・そう言うのは気にしない人だと
  思ってましたが」

稟「いやぁ、一人なら別にそれでもいいんだけど
  周りに人がいるからさ。世間体ってのがねぇ・・・」

龍「・・・驚きました。
  あなたでもそう言うことは気にするんですね」

稟「だからアンタはアタシをいったい何だと・・・」

 
 

続きはありません(ヴァイス)

続きを読む "籠城戦3日目・・・ならず" »

2010年1月20日 (水)

籠城戦再開2日目

稟「再び研究室ヒキコモリ計画2日目ー」

龍「・・・いや、ヒキコモリではないでしょう。
  一応授業には出てるんですし」

稟「ま、そうなんだけどね。
  ・・・かえってゲームしたい・・・」

龍「はいはいちゃんと頑張りましょうねー」

 
 

続きはありません

 

続きを読む "籠城戦再開2日目" »

2010年1月19日 (火)

籠城戦3日目・・・ではなく

稟「籠城戦3日目ー
  ・・・と見せかけていったん帰還

龍「・・・何故に?」

稟「んー、基本的には身支度。
  あと体力回復。 
  やっぱ椅子×3の上で寝るのは
  ちょっと腰が・・・」

龍「・・・ま、だからと言って休まずに
  ちゃんとやってくださいよ」

稟「へいへーい」

 
 

続きはありません

 

続きを読む "籠城戦3日目・・・ではなく" »

2010年1月18日 (月)

籠城戦2日目

稟「籠城戦2日目ー」

龍「はいよろしい。
  ・・・で、進み具合はどうですか?」

稟「頑張る

龍「・・・いえ、だから進み具合を・・・」

稟「 頑 張 る 

龍「・・・・・・・・・」

 
 

続きはありません

続きを読む "籠城戦2日目" »

2010年1月17日 (日)

籠城戦開始ー

稟「・・・ってなわけで研究室に籠城中ー」

龍「ほぉ、ちゃんとやってるみたいですね。
  感心感心」

稟「ヨーグルトうまうま

龍「・・・ちょっと待て。
  本当にちゃんと研究やってるんですか?(ゴゴゴ

稟「や、やってるわよ。
  だからその握りこぶしを、ですね・・・」

龍「なら紛らわしい事を言わないでくださいよ」

 
 

続きは有りません

続きを読む "籠城戦開始ー" »

2010年1月16日 (土)

・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・

2009年ベストエロゲーランキング投票結果発表!
http://mas.bne.jp/anko/besterog/

 

1      413    BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
2      360    BALDR SKY Dive1 "LostMemory"
3      337    装甲悪鬼村正

4      329    俺たちに翼はない
5      235    星空のメモリア
 -Wish upon a shooting star-
6      193    真剣で私に恋しなさい!
7      153    Dies irae -Acta est Fabula-
8      147    しろくまベルスターズ♪
9      118    姫狩りダンジョンマイスター
10     117    さくらさくら

11     111    コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
12     108    ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
13     94    天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-
14     92    ナツユメナギサ
15     80    輝光翼戦記 天空のユミナ
16     78    スズノネセブン!
17     65    アリス2010
18     63    死神の接吻は別離の味
19     62    夏ノ雨
20     60    白光のヴァルーシア -What a beautiful hopes-
21     57    巨乳ファンタジー
22     54    W.L.O.世界恋愛機構 未来のために、いま恋をしよう。
23     46    微少女
24     42    夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
25     37    Trample on "Schatten!!" -かげふみのうた-
26     34    らぶでれーしょん!
27     33    クロウカシス
28     32    祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-
29     31    きっと、澄みわたる朝色よりも、
30    29     タペストリー -you will meet yourself-


上記サイトの加点制集計
チェック除外有りのランキングより引用

 
 

稟「ん、まぁだいたい予想通りのランキングになったかな。
  ダークホースの星空のメモリアと
  バルド1,2フィニッシュ込みで」

龍「確かに。上位に上がるべくして上がった作品が
  ランクインしたと言う感じでしたね。
  最終日の村正厨を偽った
  俺つば厨の工作こそあったものの
  しっかり無効票を取り分けてくれたことにより
  納得の結果に至りました」

稟「個人的には評価してた作品が
  全部30位以内に入ってくれたのは
  嬉しい限りね。若干『かげふみ』が
  低いような気もするけど、アレはまぁ
  あの順位で納得の作品でもあったし。
  なんども言うけど個人的には
  納得のランキングだったかな。
  10位以内も『Dies irae』以外は
  全部プレイした作品だったし」

龍「・・・あら?まだやってなかったんですか?
  せっかくやっと『完成版』が出たというのに」

稟「いろいろ余裕が無かったのよ、年末は。
  バルド一筋だったし。
  うん、卒論終わったら買おうかな。
  なかなか評判いいし」

龍「まぁ、あくまで『終わったら』ですけどね」

稟「んー・・・言い方が悪かったわね。
  アタシ、この卒論が終わったら
  『Dies irae完全版』を買うんだ・・・。
  うん、こうね!」

龍「・・・なんでそう自分から
  死亡フラグを立てにきますかね、あなたは・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「土曜の大会のレポです」

 
 

続きを読む "・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・" »

2010年1月15日 (金)

本当にごめんなさい

稟「・・・あぁ、ちょっと言い忘れてたけど
  明日以降ちょっとカードゲーネタの更新サボるから
  そこんとこヨロシク」

蓮「いきなり・・・と言うわけでもないですね。
  やはり大学の研究のためですか?」

稟「うん。さすがにもう
  カードゲーネタを書くために割ける時間が
  無くなって来ちゃってね・・・。
  と言うわけでどうかよろしくお願いします」

龍「・・・まぁ、勉強のためと言うならいいですが・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「木曜のChaosの大会のレポート~」

 
 

続きを読む "本当にごめんなさい" »

2010年1月14日 (木)

コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc...

稟「現在アニメまとめ視聴中。
  ・・・しっかしアレね、アレよアレ」

龍「アレ、とは?」

稟「今季
  乳首解禁アニメ
  多くねー!?

龍「大声で言うなバカモン!(ゴスッ

稟「ビーチクッ!!
  ・・・っっあー、まぁしかしアレね。
  こう多いと乳首解禁なんて珍しくなかった
  90年代に戻った感じさえするわね。
  昔はよく08小隊のキキの入浴シーン
  ヌいたもんだわぁ・・・(シミジミ」

龍「だからそう言う生々しい話
  どうどうとするんじゃありません!(ドゴッ」

稟「アグネスッッ!!」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:漢 の 激 戦 !
デッキ説明:男単激戦デッキ
俺の嫁カード:正義への憧れ「新田 雄飛」 NP-103
【Chara】 32枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 白き皇「ハクオロ」 AP-074
4 二刀流の義賊「オボロ」 AP-079
3 一本の矢「ドリィ」 AP-081
3 一張りの弓「グラァ」 AP-082
4 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
3 大導師「マスターテリオン」 NP-086
4 正義への憧れ「新田 雄飛」 NP-103
1 西湘の悪狼「風魔 小太郎」 NP-112

【Event】 12枚
3 うたたね AP-066
3 星降る夜に AP-070
4 激戦の後… AU-089
1 エレガントにいきましょう! AU-093
1 乱入!悠木姉妹!! AU-T02

【 Set 】 6枚
3 光の鎧 AP-037
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077

【Extra】 10枚
1 義兄弟の絆「ハクオロ」&「オボロ」 AP-090
3 双子技「ドリィ」&「グラァ」 AP-094
2 影縫い乱舞「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」 AP-095
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096

 
 

続きを読む "コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc..." »

2010年1月13日 (水)

※自宅警備員ではありません

稟「・・・・・・・・・帰ってきてもネタが無いわね」

龍「・・・いったい家に帰ってきてから
  何をやってるんですかあなたは?」

稟「んー?
  ゲームやったり
  デッキ作ったり
  ニコ動見たりetc...」

龍「このぐーたらめ。
  と言うか勉強しなさい勉強」


 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:激戦リアンノン
俺の嫁カード:押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
【Chara】 32枚
4 押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 二刀流の義賊「オボロ」 AP-079
3 一本の矢「ドリィ」 AP-081
3 一張りの弓「グラァ」 AP-082
4 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
1 西湘の悪狼「風魔 小太郎」 NP-112
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026

【Event】 12枚
3 うたたね AP-066
3 星降る夜に AP-070
4 激戦の後… AU-089
1 エレガントにいきましょう! AU-093
1 乱入!悠木姉妹!! AU-T02

【 Set 】 6枚
3 光の鎧 AP-037
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077

【Extra】 10枚
3 双子技「ドリィ」&「グラァ」 AP-094
3 影縫い乱舞「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」 AP-095
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096

 
  

続きを読む "※自宅警備員ではありません" »

2010年1月12日 (火)

まぁこうなることは大体予想はできてたけど

稟「なんつーかですね
  そのですね
  ネタがねーのですよ
  いやほんと
  (in研究室」

龍「まぁ、それが勉強のためと言うなら
  許しますけど。・・・と言うかブログ書くよりも
  そっちに集中してくれた方が自分としては・・・」

稟「ったくしょうがないなぁ。
  ちゃんと書いてあげるわよ、毎日分は」

龍「違ぁぁぁう!!
  そっちは優先しなくていいですからぁぁぁ!!」

 
 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:反射エイラーニャ(未来型・スタン)
【Chara】 33枚
2 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
1 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
2 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067
4 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
4 未来予知「エイラ」 SW-024
4 「サーニャ」中尉 SW-026
3 マイペース「リーネ」 SW-030
1 「ルッキーニ」少尉 SW-038

【Event】 8枚
1 うたたね AP-066
2 星降る夜に AP-070
3 無茶な改造 AP-072
2 このみの想い AP-T02

【 Set 】 9枚
4 フィンジアスの剣 AP-030
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077
2 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
2 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
4 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 SW-072

 
 

続きを読む "まぁこうなることは大体予想はできてたけど" »

2010年1月11日 (月)

(体験版除けば)確か『顔のない月』だったはず


ブログネタ: 「成人になればこれができる!」と思うのは何?参加数

 

稟「酒
  風俗
  エロゲ
  これね!

龍「ちょとまてぇぇい!
  何が『これね!』ですか!!
  最後の2つアウト!アウトー!!

稟「・・・そうよね。
  どれも別に成人じゃなく・・・」

龍「それ以上言うなバカモン!(ドゴッ

稟「ハツエロゲハチュウニッッ!!

 
 
Chaos デッキレシピ:

デッキ名:Gハルトマンデッキ(ストパン単)
俺の嫁カード:黒い悪魔「ハルトマン」 SW-019
【Chara】 32枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
2 カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 SW-016
4 黒い悪魔「ハルトマン」 SW-019
4 マイペース「リーネ」 SW-030
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
3 「ルッキーニ」少尉 SW-038
3 「シャーリー」大尉 SW-043

【Event】 8枚
3 帝国式戦術 AP-025
2 星降る夜に AP-070
3 父との約束 SW-075

【 Set 】 10枚
3 フィンジアスの剣 AP-030
2 方天画戟 SK-100
2 扶桑刀 SW-096
3 ストライカーユニット SW-100

【Extra】 10枚
2 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
1 いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」 SW-067
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069
2 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 SW-072



 
 

続きを読む "(体験版除けば)確か『顔のない月』だったはず" »

2010年1月10日 (日)

プレイし終わってから感じる疲労感

稟「バルドの
  サバイバルモードに潜ってたら
  いつのまにか日がすっかり登ってる
  罠」

龍「ハマりすぎでしょう
  常識的に考えて・・・」

稟「そうよねぇ・・・。
  これから『しろベル』とか『うみねこ』とか
  クリアしなきゃいけないのに。
  なんとかキリの良いところで終わらせないと・・・」

龍「だからそういう問題じゃ
  なぁぁぁぁい!!!(ゴスッ

稟「シロクマッ!!

 
 

Chaos レポート:

稟「土曜のChaos大会のレポートでふ」

 
 

続きを読む "プレイし終わってから感じる疲労感" »

2010年1月 9日 (土)

・・・と言うわけで今日はTCGネタは無しです。悪しからず

稟「・・・んーーーッ・・・できたぁぁぁ!!

龍「・・・うるさいですねぇ・・・(ゴシゴシ
  何朝っぱらから騒いでるんですか?」

稟「いや、昨晩から頑張って書いてた
  2009年ベストエロゲ投票用の評価テキスト
  やっと出来上がったのよ。
  いやぁ、いい仕事したわ~

龍「仕事って・・・と言うかそれよりも
  本業の文章(=卒論)は大丈夫なんですか?

稟「・・・・・・・・・・・・フッ・・・(汗」

龍「徹夜して書くんだったら
  まずそっちを優先しろや!(ゴスッ

稟「ガフッッ!!

 
 

エロゲ 投票用評価ランキング:

稟「・・・ってなわけで緊急企画
  2009年エロゲランキングベスト6
  +評価文のUPでーす」

 
 

続きを読む "・・・と言うわけで今日はTCGネタは無しです。悪しからず" »

2010年1月 8日 (金)

2009年アニメ個人的総評ランキング

稟「・・・ってなわけでタイトル通り
  去年のアニメを(見てないものも含めて)
  6×3段階の相対評価で分けてみたのでうp」

 
 

●S
・S+
天体戦士サンレッド
化物語
秘密結社鷹の爪 カウントダウン

・S
空中ブランコ
DARKER THAN BLACK -流星の双子-

・S-

君に届け

咲-Saki-
とある科学の超電磁砲

 
●A
・A+
【懺・】さよなら絶望先生
戦国BASARA
夏のあらし!
ミラクル☆トレイン

・A
狼と香辛料II
ささめきこと
怪談レストラン
続 夏目友人帳
亡念のザムド
まりあ†ほりっく

・A-
青い花

RIDEBACK
戦う司書 The Book of Bantorra

 
●B
・B+
CANAAN
クロスゲーム
鉄腕バーディー DECODE

・B
VIPER'S CREED
そらのおとしもの
大正野球娘。
テガミバチ
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

・B-
金色のコルダ
獣の奏者 エリン
聖剣の刀鍛冶
宙のまにまに
リストランテ・パラディーゾ
プリンセスラバー!

 
●C
・C+
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
GA 芸術科アートデザインクラス

蒼天航路

・C
けいおん!
こばと。
東京マグニチュード8.0
にゃんこい!
PandoraHearts
みなみけ おかえり

・C-
アラド戦記
クイーンズブレイド
真マジンガー 衝撃! Z編
NEEDLESS
東のエデン
WHITE ALBUM

 
●D
・D+
11eyes
うみねこのなく頃に
かなめも
シャングリ・ラ
空を見上げる少女の瞳に映る世界
生徒会の一存

・D
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
涼宮ハルヒの憂鬱
宇宙をかける少女
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
ファイト一発! 充電ちゃん!!
Phantom ~Requiem for the Phantom~

・D-
キディ・ガーランド
黒神
スレイヤーズEVOLUTION-R
戦場のヴァルキュリア
タユタマ -Kiss on my Deity-

 
●E
・E+
けんぷファー
明日のよいち!
アスラクライン
鋼殻のレギオス
07-GHOST

・E
ヴァイス・サヴァイヴ
屍姫 玄

・E-
バスカッシュ!
アキカン!
エレメントハンター
よくわかる現代魔法

 
 

稟「ちなみに見てない作品は
  巷の評価とか噂とかその他もろもろで
  判断してるんで、そこんとこよろしく」

龍「・・・なんともまぁ、相変わらず
  あなたらしいチョイスが目立つ総評ですね。
  突っ込みどころ満載にもほどがありますよ・・・」

稟「いやぁ~それほどでも♪
  あ、ちなみに異論は受け付けるんで
  意見があったらコメントよろしく~」

龍「・・・とりあえず・・・
  褒めてねぇよシャフト信者!(ゴスッ

稟「アラフサッ!!

 
 

※09/01/09
1作品視聴終了いたしましたので若干評価修正いたしました。
なんだあのまるっきり打ち切り最終回・・・。
あと調べてみたところ相当の原作レイプだったらしいので。

 
 

カードゲーム 雑記:

ブシロード【公認ショップ大会回数変更のご案内】

ブシロード公認ジャッジ各位

拝啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度大会の開催数の増加のため、ブシロード公認ジャッジの主催による
2010年2月度 公認ショップ大会(※1)より
添付ファイルのとおり、開催回数を1週間に1回から
1ヶ月に1回に変更させていただくこととなりました。
詳細は添付ファイルをご確認いただけますようお願い申し上げます。

今後とも弊社ならびに弊社商品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 
 

続きを読む "2009年アニメ個人的総評ランキング" »

2010年1月 7日 (木)

電磁砲は12話まで見たけど・・・

稟「そういや前期録画したアニメを
  全くチェックしてなかったことに気づいた」

龍「まぁ、年末はPCの故障のせいで
  いろいろゴタゴタとしていましたからね。
  ・・・それで、今からチェックすると言うわけですか?」

稟「うん。
  ・・・それが何か?」

龍「・・・今何時かお分かりですよね?」

稟「深夜3時だけどそれが?

龍「  寝  ろ  (ゴスッ

 
 

Chaos レポート:

稟「いつもどおりの大会レポート~」


続きを読む "電磁砲は12話まで見たけど・・・" »

2010年1月 6日 (水)

完全昼夜逆転現象

稟「9時に寝て
  6時に起きる
  ・・・あぁ、なんて規則正しくて
  健康的な生活習慣なんだろう」

龍「そうですね。
  あと12時間ずれていれば
  実に規則正しい生活習慣でしたね

稟「いやぁ、アハハハ♪」

龍「それじゃあとりあえず元に戻すために
  殴って眠らせますね(ドスッ」

稟「カハッ!!(ドサッ」

 
 

ヴァイス レポート:

稟「久々に月曜のヴァイスに人が来たので
  参加&レポート」

 
 

続きを読む "完全昼夜逆転現象" »

2010年1月 5日 (火)

素人が勝手に弄るのはやめましょう


ブログネタ: 買った商品が故障!どうする?参加数

稟「・・・いや、普通店に持ってって
  別のに変えてもらうでしょ
  常識的に考えて・・・」

龍「まぁ、ですよね。
  下手に弄るとクーリングオフが
  効かなくなる可能性もありますし」

稟「・・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・・」

稟「・・・で、この話
  これ以上どうやって広げるのよ?

龍「知りませんよ。
  と言うかそんな困るようなネタなら
  拾ってこないでくださいよ、わざわざ」

 
 
ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青 愛
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《緑色 キャラ》
3 石川社長

《赤色 キャラ》
4 明るい親子 愛&舞
2 サポート役まなみ
3 どこまでもまっすぐな愛

《青色 キャラ》
2 合同レッスン絵理
3 癒し系あずさ

 
■レベル1 キャラ11枚
《赤色 キャラ》
4 “とつげき豆タンク”愛
4 素直で前向き春香

《青色 キャラ》
3 秋月 律子

 
■レベル2 キャラ8枚
《赤色 キャラ》
4 “限界にチャレンジ”愛

《青色 キャラ》
2 努力家 千早
2 歩く仕切り屋 律子

 
■レベル3 キャラ6枚
《赤色 キャラ》
4 アイドルとしての才能 愛
2 伝説のアイドル舞

 
■クライマックス 8枚
《赤色》
4 ALIVE
4 I Want
 
 
 

続きを読む "素人が勝手に弄るのはやめましょう" »

2010年1月 4日 (月)

まぁどうせ酔ったら寝る派なんですぐ味忘れちゃうんですけどね


ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

 
 

稟「・・・んー、そうねぇ・・・。
  日本酒派ってのは確定なんだけど
  銘柄とかあんまり気にした事ないからなぁ・・・」

龍「普段からあんまり飲まないですしね、あなた。
  挙げるにしてもどうせワンカップとか
  そのあたりでしょう?」

稟「いや、そういう訳でも・・・。
  ・・・うーん、あんまり憶えてないけど
  地元でよく飲んだ『赤石泊』とか
  出張先で飲んだ『天野酒』
  あとは定番どころだと『魔王』とか『いずみ沢』
  高めのだと『なゝこ』とかetc...」

龍「・・・意外と語りますね」

 

 
ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤緑 なのは
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《緑色 キャラ》
4 意地っ張りアリサ
2 月村 すずか

《赤色 キャラ》
3 フェレット形態ユーノ
3 戦技教導官なのは
3 制服のなのは
3 魔法の資質なのは

 
■レベル1 キャラ12枚
《緑色 キャラ》
4 アリサ・バニングス
3 キャリバーズ スバル&ギンガ

《赤色 キャラ》
3 信じた思い なのは
2 なのは&ヴィヴィオ

 
■レベル2 キャラ10枚
《緑色 キャラ》
2 アースラの切り札クロノ

《赤色 キャラ》
3 全力全開なのは
2 “エース・オブ・エース”なのは
3 空を舞うなのは&フェイト

 
■レベル3 キャラ2枚
《赤色 キャラ》
2 分け合う気持ちなのは&フェイト

 
■クライマックス 8枚
《赤色》
4 スターライトブレイカー(新)
4 ディバインバスター(新)

 

続きを読む "まぁどうせ酔ったら寝る派なんですぐ味忘れちゃうんですけどね" »

2010年1月 3日 (日)

・・・本当に卒業出来るんだろうか・・・?


ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

 
稟「  卒  業  

龍「・・・まぁ、ですよね。
  できるかどうかはギリギリのラインですし」

稟「卒業研究のこともあるし
  大変だわぁ・・・。
  ・・・さてと、んじゃ
  バルド進めますか

龍「行ったそばからあなたは!!(ドスッ」

 
 
ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤黄 フェイト&なのは
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
3 フェイト・T・ハラオウン執務官
4 フェイト&アルフ
4 使い魔アルフ

《赤色 キャラ》
4 魔法少女 なのは&フェイト
2 戦闘教官ヴィータ

 
■レベル1 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
4 ひたすらに一途フェイト
3 対等のパートナー アルフ

《赤色 キャラ》
3 信じた思い なのは
3 譲れない想い なのは&フェイト

 
■レベル2 キャラ9枚
《黄色 キャラ》
3 母を想うフェイト
3 狼形態アルフ

《赤色 キャラ》
3 空を舞うなのは&フェイト

 
■レベル3 キャラ3枚
《赤色 キャラ》
3 分け合う気持ちなのは&フェイト

 
■クライマックス 8枚
《黄色》
4 ファランクスシフト

《赤色》
4 ディバインバスター


 
 

続きを読む "・・・本当に卒業出来るんだろうか・・・?" »

2010年1月 2日 (土)

09年2月付けでした

稟「実家から届いた
  餅を食おうとしたら
  食品棚で眠ってた醤油の賞味期限が
  1年近く過ぎていた
  

龍「普段から料理とかしないからですよ・・・。
  と言うかそんなもんとっとと捨てなさい!

稟「ま、次のゴミ回収あたりで捨てるわよ。
  しっかしそうなるとこの餅どうやって食おうか・・・」

蓮「当然ノリもきな粉も無いですからね。
  焼いてそのまま食べるしかありませんね」

稟「・・・もうそうなると焼くのも面倒くさいし
  もう食パンでいいかなぁ・・・

龍「結局そこかーい!!(ビシッ

 
 

Chaos デッキレシピ(?):

稟「村正エクストラのカードリストが
  有志の手により公開されたんで
  早速レシピを作ってみた」

 
 

続きを読む "09年2月付けでした" »

2010年1月 1日 (金)

Happy New Year !!

 

稟・龍・蓮「あけまして
 おめでとうございます!」

 
 

Nenga2010_tibi



 
 

蓮「去年も紆余曲折ありましたが
  無事新年を迎えることができました」

稟「今年もいろいろあるとは思いますが
  頑張って更新を続けたいと思います」(バイーン)

龍「今年も当ブログ
  NO天機-観測日誌を・・・」(ペターン)

 

稟・龍・蓮「よろしくお願いします!」

 
 

龍「・・・・・・・・・」(ペターン)

稟「・・・・・・・・・?」(ボイーン)

龍「・・・・・・・・・」(ペチャーン)

稟「・・・・・・なによ?」(ドタプーン)

龍「・・・・・・別に・・・orz」(←B:70)

稟「???」(←B:94)

蓮「まぁまぁ・・・」(←男)

 
 

続きを読む "Happy New Year !!" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム