2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・やっと(一旦)ゆっくりできる・・・ | トップページ | 卒論第二稿→テスト→論文発表? »

2010年1月30日 (土)

つーわけでレポなしです

稟「・・・いやぁ、いいなぁ。
  休日って・・・(シミジミ」

龍「・・・だからって何も
  こんな時間まで寝てることはないでしょう・・・」
  (現在夜中19:30)

稟「いいじゃなーい。たまの休日なんだしー(ゴロゴロ」

蓮「・・・・・・・・・大会は?(18:30開催)

稟・龍「あ・・・」

 
 

D-0 デッキ:

【青黒 ストラクチャー×2(流星)】

・黒 ×12
ユニット×5
3 死霊軍団長ビフロンス
2 レディ・アルストロメリア

ストラテジー×7
3 失恋の痛み
2 殺意
2 貴婦人の微笑

 

・青 ×18
ユニット×12
2 蒼流星ストームドライブ
2 蒼王星キングトライデント
3 断裂の魔氷クレバス
3 香魔マナカ
2 雪霰の魔氷ヘイル

ベース×5
3 海底都市中央銀行
2 密閉されたサイバーワールド

ストラテジー×1
1 ダークサイド・ソウル

 

・青黒 ×10
ユニット×6
3 堕天使ムリエル
3 封じる時のフリーズクロック

ベース×3
3 時空城砦

ストラテジー×1
1 時空侵食

 
 

稟「久しぶりにD-0のデッキレシピのうp。
  【流星】ストラクチャー改良バージョンよ」

蓮「何気に公開していなかった
  ちょうど先週発売されたD-0のストラクチャーデッキ
  【クイックスタートデッキ 流星】の改良デッキ。
  【流星】×2のみで構築すると言う条件の本
  青側に寄せた構築となりました」

稟「・・・と言うよりも青側のベースに寄せた構築ね。
  ベースは(青黒含む)青のベースのみを採用して
  黒のベースの『不死者の聖殿』を外す。それに合わせて
  黒のベースが無いと意味がない『思い出の痛み』
  『ヴァサーゴ』も外して。単体では若干使いづらい
  『切りつける人形ノエル』も外す。あとは
  必然的に黒が少なくなることから使い辛くなると
  予想される『貴婦人の微笑』も外す
  ・・・とまでは行かないけど、とりあえず2枚に抑えて
  強いけど手札消費の激しい『時空侵食』を
  1枚だけの搭載に。
  あとは積めるだけ全搭載ってとこかしらね」

蓮「基本的には消去法でできたデッキですね。
  あ、ちなみに『クレバス』×3で余った禁呪枠:1を
  『七つの海の王子』ではなく『ダークサイド・ソウル』
  回したのは、どう見てもコントロール構築なのに
  ドロソが少ないと言う【流星】の弱点を
  補うためです。若干個人の好みも入ってますが・・・」

« ・・・やっと(一旦)ゆっくりできる・・・ | トップページ | 卒論第二稿→テスト→論文発表? »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33198383

この記事へのトラックバック一覧です: つーわけでレポなしです:

« ・・・やっと(一旦)ゆっくりできる・・・ | トップページ | 卒論第二稿→テスト→論文発表? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム