2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc... | トップページ | ・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・ »

2010年1月15日 (金)

本当にごめんなさい

稟「・・・あぁ、ちょっと言い忘れてたけど
  明日以降ちょっとカードゲーネタの更新サボるから
  そこんとこヨロシク」

蓮「いきなり・・・と言うわけでもないですね。
  やはり大学の研究のためですか?」

稟「うん。さすがにもう
  カードゲーネタを書くために割ける時間が
  無くなって来ちゃってね・・・。
  と言うわけでどうかよろしくお願いします」

龍「・・・まぁ、勉強のためと言うならいいですが・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「木曜のChaosの大会のレポート~」

 
 

○参加人数:2人
○使用デッキ:Gハルトマン(ストパンキャラ単、仮構築)
○結果
・1回戦 蜀単焔耶 ○
同じOS単・・・ではないけどそれっぽい対戦。
序盤は焔耶の防御力を越えられず苦戦したが
相手の攻勢も遅く特に厄介なキャラも『桔梗』以外は
出なかったためチャンプブロックと
回復要員の欧州でなんとか耐久。
中盤は相手のセット割りが無い様子だったので
『方天画戟』のセットで相手のDEFに追いつき
攻勢妨害。しかしすぐ『桃園』が出てきたため
辛い状況に。これもなんとか回復要員と
チャンプブロックのキャラ選択により抑え
隙間をぬって相手のデッキを減らしていく。
最終的には相手のデッキが1枚になったところに
『サーニャ&ルッキーニ』+『画戟』+『帝国式戦術』
でダメ押しの1点貫通を与え勝利。あぶねぇ・・・。

 
 

稟「・・・うーん、やっぱ仮組みデッキじゃ
  ちょっとキツイわねぇ」

龍「そりゃそうでしょう。相手は恋姫環境なら
  未だトップメタの一角に上がる蜀単焔耶。
  こちらはメタにも上がらないネタデッキの未完成版。
  しかもデッキとしては相性最悪(防御が高いため)。
  主要パーツがどれだけ集まっているかは知りませんが
  勝っただけでも奇跡みたいなもんでしょう」

稟「・・・ま、そうかもねぇ。
  相手も若干事故ってたみたいだし。
  ・・・でもパーツ回収まだ時間掛かりそうなのよねぇ。
  『ストライカーユニット』とか
  『ストライカーユニット』とかetc...」



« コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc... | トップページ | ・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・ »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33013819

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にごめんなさい:

« コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc... | トップページ | ・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム