2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 09年2月付けでした | トップページ | まぁどうせ酔ったら寝る派なんですぐ味忘れちゃうんですけどね »

2010年1月 3日 (日)

・・・本当に卒業出来るんだろうか・・・?


ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

 
稟「  卒  業  

龍「・・・まぁ、ですよね。
  できるかどうかはギリギリのラインですし」

稟「卒業研究のこともあるし
  大変だわぁ・・・。
  ・・・さてと、んじゃ
  バルド進めますか

龍「行ったそばからあなたは!!(ドスッ」

 
 
ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤黄 フェイト&なのは
【フォーマット】ネオスタンダード:単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
3 フェイト・T・ハラオウン執務官
4 フェイト&アルフ
4 使い魔アルフ

《赤色 キャラ》
4 魔法少女 なのは&フェイト
2 戦闘教官ヴィータ

 
■レベル1 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
4 ひたすらに一途フェイト
3 対等のパートナー アルフ

《赤色 キャラ》
3 信じた思い なのは
3 譲れない想い なのは&フェイト

 
■レベル2 キャラ9枚
《黄色 キャラ》
3 母を想うフェイト
3 狼形態アルフ

《赤色 キャラ》
3 空を舞うなのは&フェイト

 
■レベル3 キャラ3枚
《赤色 キャラ》
3 分け合う気持ちなのは&フェイト

 
■クライマックス 8枚
《黄色》
4 ファランクスシフト

《赤色》
4 ディバインバスター


 
 

稟「『母を想うフェイト』×3並べて
  (2×3)+(1×3×3)+α=15+α点ダメージ!
  ・・・やりたいなぁ。
  黄赤フェイト&なのはデッキよ」

龍「・・・いや、無理でしょう。
  なのはエクストラで追加された
  名称『フェイト』のカードとその他サポートキャラを
  積み込んだキャラ単気味のデッキ。
  攻め方としてはLV.0帯は特に特徴無し。
  LV.1では『信じた思い なのは』による超パンプや
  『対等のパートナー アルフ』によるLV.2への仕込み
  LV.2では『狼形態アルフ』による『フェイト』のパンプ
  LV.3では『分け合う気持ちなのは&フェイト』の効果による
  大型キャラ大量展開を目指して動きます。
  『母を想う』のCXシナジーは・・・
  1回できたらそれでよし・・・と思いましょう」

稟「ちなみに↑で語ったネタコンをやるためには
  (2×3)+(6×3)-1-3=20ストック
  必要ね。・・・ストックブーストかけまくる
  ネタデッキでも作ればなんとかなる・・・のか?」

龍「かつ『母を思う』を3枚と
  対応CXを集めないと
  いけないと言う条件まで付いてますけどね。
  ・・・素直に京バーンでも
  組んだ方がいいのでは・・・?」

« 09年2月付けでした | トップページ | まぁどうせ酔ったら寝る派なんですぐ味忘れちゃうんですけどね »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

ストライカーズと映画エクストラカードの分類がNSとN1に区別されているので、ネオスタンではなくなってしまうのでは?

稟「それに関しては
  http://ws-tcg.com/rules/deck_rule.html
  ■ヴァイスシュヴァルツ デッキ構築に関する細則 (PDF形式)
  に書いてあるわね」

龍「P3とP4,Fateとhollowみたいな関係ですね。
  ちゃんと同一タイトルとして認められている
  みたいです」

稟「ま、そういうわけでちゃんとネオスタンとして
  混合できるので、ご安心を。
  ・・・と言うかこのエクストラパックが
  元のなのはと組み合わせれないとなると
  正直デッキ組める気がしないです・・・」

龍「まぁ、単体ではカードプールが
  少ないにもほどがありますからね・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32848345

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・本当に卒業出来るんだろうか・・・?:

» 一阿のことば 20 [ガラス瓶に手紙を入れて]
私事になるかも知れませんが、少し海軍兵学校の教官の事を書くことをお許し下さい。 [続きを読む]

« 09年2月付けでした | トップページ | まぁどうせ酔ったら寝る派なんですぐ味忘れちゃうんですけどね »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム