2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 本当にごめんなさい | トップページ | 籠城戦開始ー »

2010年1月16日 (土)

・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・

2009年ベストエロゲーランキング投票結果発表!
http://mas.bne.jp/anko/besterog/

 

1      413    BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
2      360    BALDR SKY Dive1 "LostMemory"
3      337    装甲悪鬼村正

4      329    俺たちに翼はない
5      235    星空のメモリア
 -Wish upon a shooting star-
6      193    真剣で私に恋しなさい!
7      153    Dies irae -Acta est Fabula-
8      147    しろくまベルスターズ♪
9      118    姫狩りダンジョンマイスター
10     117    さくらさくら

11     111    コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
12     108    ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
13     94    天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-
14     92    ナツユメナギサ
15     80    輝光翼戦記 天空のユミナ
16     78    スズノネセブン!
17     65    アリス2010
18     63    死神の接吻は別離の味
19     62    夏ノ雨
20     60    白光のヴァルーシア -What a beautiful hopes-
21     57    巨乳ファンタジー
22     54    W.L.O.世界恋愛機構 未来のために、いま恋をしよう。
23     46    微少女
24     42    夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
25     37    Trample on "Schatten!!" -かげふみのうた-
26     34    らぶでれーしょん!
27     33    クロウカシス
28     32    祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-
29     31    きっと、澄みわたる朝色よりも、
30    29     タペストリー -you will meet yourself-


上記サイトの加点制集計
チェック除外有りのランキングより引用

 
 

稟「ん、まぁだいたい予想通りのランキングになったかな。
  ダークホースの星空のメモリアと
  バルド1,2フィニッシュ込みで」

龍「確かに。上位に上がるべくして上がった作品が
  ランクインしたと言う感じでしたね。
  最終日の村正厨を偽った
  俺つば厨の工作こそあったものの
  しっかり無効票を取り分けてくれたことにより
  納得の結果に至りました」

稟「個人的には評価してた作品が
  全部30位以内に入ってくれたのは
  嬉しい限りね。若干『かげふみ』が
  低いような気もするけど、アレはまぁ
  あの順位で納得の作品でもあったし。
  なんども言うけど個人的には
  納得のランキングだったかな。
  10位以内も『Dies irae』以外は
  全部プレイした作品だったし」

龍「・・・あら?まだやってなかったんですか?
  せっかくやっと『完成版』が出たというのに」

稟「いろいろ余裕が無かったのよ、年末は。
  バルド一筋だったし。
  うん、卒論終わったら買おうかな。
  なかなか評判いいし」

龍「まぁ、あくまで『終わったら』ですけどね」

稟「んー・・・言い方が悪かったわね。
  アタシ、この卒論が終わったら
  『Dies irae完全版』を買うんだ・・・。
  うん、こうね!」

龍「・・・なんでそう自分から
  死亡フラグを立てにきますかね、あなたは・・・」

 
 

Chaos レポート:

稟「土曜の大会のレポです」

 
 

○参加人数:8人
○使用デッキ:“漢”単コントロール(暫定・激戦無しver)
○結果
・1回戦 C瑛里華(スタン) ○
若干スタン構築なC瑛里華デッキ。
序盤はあちらが先行。ほぼバニラスペックの
『瑛里華』の能力値の高さを駆使し、それを一歩下回る
『飛雄』のアタックとブロックを潰して行く。
そしてこちらのシステムキャラは『ドリィ』で焼きながら
徐々にこちらの場を押さえていく。
・・・が、こちらはビートではなくコントロールデッキ。
中盤から揃えた『ベナクロライフル』セット。
そして『ドリグラ』、果ては『うたたね』と
とことん相手の動きを阻害し続けながら縛り続ける。
最終的には相手がLV.4になったところを
焼き効果+うたた寝で突破し終了。

 

・2回戦 RR芳佳(ストパン単) ○
ちょっち苦手デッキ。
序盤はいつものRR芳佳よろしくパワーで押され
かなうはずもなくチャンプの連続。中盤はそれに加え
『ブリューナク』まで付けられチャンプさえままならない状態。
・・・・・・だが相手のフレンドが『Rリーネ』登場以降
一向に増えない。どうやら事故った様子。
結局終盤まで2体ほどしかフレンドは並ばなかったため
相手のLV.4に合わせ『ベナクロ』と『うたたね』の連続で
場を空にし、全員で一気に20点ダメージを飛ばし終了。
これは・・・運が良かったかな?

 

・3回戦 Cバルクホルン(ストパン単) ×
システマーだらけなので得意なデッキ・・・のはずなのに・・・。
序盤は相手の『バルクホルン』がパワーパンプに
偏っていたため相打ちゲー。中盤はそこそこパンプ要員を
揃えてきたので除去ゲー突入・・・かと思いきや
除去要員を見事に片割れずつ引かないと言う事故発生
(『ベナウィ』だけ引いたり『ドリィ』だけ引いたり・・・)。
・・・『エキドナ』?『草壁』?これは“漢”単デッキですよ?
中盤以降は貫通付与された大型パートナーに
押されに押され、結局頼みの『クロウ』を引いたのは
ラスト1枚ドロー。一応最後は『ベナクロライフル』で
一気にフレンド4体焼き+『うたたね』で場を空にするものの
フレンドが小さすぎ大したダメージは与えられず終了。
事故ったらそこでゲーム終了ですよ・・・

 
 

龍「まーた暫定版デッキですか。
  しかもネタデッキの。こりもせずによく・・・」

稟「しょうがないじゃない。
  組みたいデッキはカード足りない
  現状で組めるデッキはだいたい組んじゃったんだし。
  ・・・まぁ来週には届く(予定だ)から
  勘弁してよ」

龍「まぁ、来週は卒論ですけどねー」

稟「う゛・・・」

« 本当にごめんなさい | トップページ | 籠城戦開始ー »

Chaos」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33025856

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・でもこの論文いつ終わるんだろう・・・:

« 本当にごめんなさい | トップページ | 籠城戦開始ー »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム