2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« まぁこうなることは大体予想はできてたけど | トップページ | コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc... »

2010年1月13日 (水)

※自宅警備員ではありません

稟「・・・・・・・・・帰ってきてもネタが無いわね」

龍「・・・いったい家に帰ってきてから
  何をやってるんですかあなたは?」

稟「んー?
  ゲームやったり
  デッキ作ったり
  ニコ動見たりetc...」

龍「このぐーたらめ。
  と言うか勉強しなさい勉強」


 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:激戦リアンノン
俺の嫁カード:押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
【Chara】 32枚
4 押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 二刀流の義賊「オボロ」 AP-079
3 一本の矢「ドリィ」 AP-081
3 一張りの弓「グラァ」 AP-082
4 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
1 西湘の悪狼「風魔 小太郎」 NP-112
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026

【Event】 12枚
3 うたたね AP-066
3 星降る夜に AP-070
4 激戦の後… AU-089
1 エレガントにいきましょう! AU-093
1 乱入!悠木姉妹!! AU-T02

【 Set 】 6枚
3 光の鎧 AP-037
3 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077

【Extra】 10枚
3 双子技「ドリィ」&「グラァ」 AP-094
3 影縫い乱舞「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」 AP-095
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096

 
  

稟「Chaosなのに男キャラのほうが多いデッキ。
  激戦リアンノンよ」

蓮「・・・まぁそれはともかくとして。
  基本の『うたたね』から『激戦の後』
  『ベナクロライフル』、果ては『オボロ&ドリグラ』まで
  ありとあらゆる除去orタップ要員を数多く搭載した
  コントロールデッキ。基本的には『リアンノン』
  手札を増やしながら『草壁』等のブロッカーや
  『タリエシン』『エルルゥ』等の回復で戦線維持。
  相手の場は各種除去orタップカードを使い
  コントロールしていき、相手の場が開いた隙に
  『オボロ』の2回攻撃等で殴り込みにかかる
  と言うコンセプトのデッキです。
  『ライフル』をセットする『ベナクロ』や『ドリグラ』以外は
  ほとんど攻撃力7以下のキャラで揃っているので
  自身の『激戦』の効果には引っかかりにくいのも
  利点ですね」

稟「もし引っかかりそうになっても
  他のカードで相手のキャラを寝かしたり
  裏にしちゃえば済む話だしね。
  ・・・あと、↑でも言ってる通り
  何げにこのデッキキャラの性別比率が
  男:女=21:11と2倍近い差が付いてるのも
  特徴ね。ウホッ・・・」

蓮「・・・Chaosなのに・・・」

« まぁこうなることは大体予想はできてたけど | トップページ | コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc... »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/32990345

この記事へのトラックバック一覧です: ※自宅警備員ではありません:

« まぁこうなることは大体予想はできてたけど | トップページ | コブラとかレディ×バドとかダンスインザヴァンパイアバンドとかetc... »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム