2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

と言うか長ったらしい文章書くのは本業の方でもう飽き飽きしてますので・・・

稟「つーわけで
  3連続Chaosデッキレシピ更新中
  Chaosに興味ない人はごめんなさい」

龍「・・・そう言えばD-0やヴァイスはどうしたんですか?
  最近色々情報が出はじめているようですが」

稟「んー、なんつーかねー・・・。
  雑記とか新カードレビューって
  書いてると結構時間かかるからさ。
  こっちも今忙しい身だし
  あんまり時間書けられないのよ、ごめん」

龍「・・・デッキレシピ作るのも
  大して差が内容に思えるんですが。
  と言うかむしろそっちの方が
  時間かかりません?

稟「こっちは趣味だから

龍「・・・そうですか」

 
 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:ユズハファッティ
俺の嫁カード:純真無垢「ユズハ」 AP-080
【Chara】 36枚
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
3 高校生「柚原 このみ」 AP-042
4 純真無垢「ユズハ」 AP-080
4 私立探偵「大十字 九郎」 NP-080
3 最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-082
3 大導師「マスターテリオン」 NP-086
2 ナコト写本「エセルドレーダ」 NP-087
3 監視者「鳳 翔」 NV-077
1 比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」 PR-020
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
3 マイペース「リーネ」 SW-030
4 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035

【Event】 7枚
4 ゲールの闘志 AP-027
3 星降る夜に AP-070

【 Set 】 7枚
3 ケヤキのキーホルダー AU-097
3 天象儀 NP-033
1 優しい音色 NV-050

【Extra】 10枚
3 最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
4 無垢なる刃「デモンベイン」 PR-017
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069

 
 

続きを読む "と言うか長ったらしい文章書くのは本業の方でもう飽き飽きしてますので・・・" »

2010年2月23日 (火)

運動不足気味だし・・・

稟「ネタが
  カードゲーネタしか
  ありません」

蓮「ずっと引き篭ってますからね、稟さん。
  引き篭もってる分、PCと向き合い続けているので
  カードゲーネタは多いのですが・・・」

稟「・・・あー、外出してー
  ちょっと坂出方面まで
  突っ走って行きてー」

蓮「・・・それ『ちょっと』じゃありませんから
  軽く20kmはありますから、そこ」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:地属性デッキ(C真桜型)
俺の嫁カード:“魏”李典「真桜」 SK-030
【Chara】 35枚
2 ストレリチア女学院「八重 桜」 NV-017
3 過去の清算「デイジー」 NV-018
2 放送部員「デイジー」 NV-019
4 超えられない一線「紅薔薇 撫子」 NV-021
4 バーベナ学園生徒会長「ルリ=マツリ」 NV-025
3 仮面恋人「渡来 明日香」 NV-051
4 プリンセス・ダヴ「羽田 小鳩」 NV-055
4 “魏”李典「真桜」 SK-030
2 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
4 マイペース「リーネ」 SW-030
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035

【Event】 9枚
3 星降る夜に AP-070
3 変わらぬ想い NV-044
3 グラマラス・シャーリー SW-T02

【 Set 】 6枚
3 生存確認 NV-096
3 九九式二号二型改13mm機関銃 SW-092

【Extra】 10枚
2 護るものと狙うもの「ルリ=マツリ」&「デイジー」 NV-037
3 良き理解者「渡来 明日香」&「羽田 小鳩」 NV-081
2 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069

 
 

続きを読む "運動不足気味だし・・・" »

2010年2月22日 (月)

発表苦手

龍「・・・もしもーし、稟ー、起きてますかー」

稟「・・・あによー?(ノソノソ」

龍「最近ブログの更新が
  ものっっすごい遅れてるんですが
  大丈夫なんですか、ほんとに?」

稟「だいじょーぶじゃねーです
  ぶっちゃけ死にそうです
  誰か助けれ

龍「・・・具体的にどう助けるんですか?」

稟「誰かアタシの代わりに
  卒論発表やっといて
  原稿はここにあるから」

龍「頑張ってくださいね

稟「・・・ですよねー」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:激戦リアンノン
俺の嫁カード:押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
【Chara】 30枚
4 押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
3 過去の「草壁 優季」 AP-053
4 白き翼「ウルトリィ」 AP-085
3 黒き翼「カミュ」 AP-086
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
4 マイペース「リーネ」 SW-030
4 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
2 優しい幼馴染「神岸 あかり」 VA-004

【Event】 15枚
3 ゲールの闘志 AP-027
3 うたたね AP-066
3 星降る夜に AP-070
4 激戦の後… AU-089
1 肝試し NP-029
1 海水浴だぁ♪ SW-091

【 Set 】 5枚
2 手編みマフラー AP-039
3 天象儀 NP-033

【Extra】 10枚
4 究極術法「ウルトリィ」&「カミュ」 AP-098
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069


 
 

続きを読む "発表苦手" »

2010年2月21日 (日)

前者は『突発性ローポリシュー遊びたい病』・・・らしいです

稟「・・・なーんかこうさー。
  たまーに唐突に
  TFⅤとかR-TYPE⊿とかアインハンダーとかが
  やりたくなーって思わない?

龍「思いません(キッパリ」

稟「・・・じゃあさー
  たまーにみんなで集まって
  『ソード・ワールド』とか『Aの魔法陣』とか・・・」

龍「思 い ま せ ん !
  と言うかそんなもの好きなのは
  ヲタでさえ少数派ですか・・・」

稟「んだとおらぁぁぁぁぁ!!!
  STG厨&TRPG厨人口
  なめんなクソァァァァ!!!

龍「っっっ!?!?(ビクッ」

蓮「(・・・また妙な地雷踏んじゃいましたね・・・)」

 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:火属性バーン
俺の嫁カード:元気な妹“ギガロマニアックス”「西條 七海」 NP-038
【Chara】 39枚
4 白き翼「ウルトリィ」 AP-085
3 黒き翼「カミュ」 AP-086
4 流浪の傭兵「トウカ」 AP-087
4 女剣奴「カルラ」 AP-088
4 元気な妹“ギガロマニアックス”「西條 七海」 NP-038
4 魔法嫌い「時雨 亜沙」 NV-009
4 妄想超炸裂「ツボミ」 NV-022
4 仮面恋人「渡来 明日香」 NV-051
3 夢見る学生小説家「玉泉 日和子」 NV-060
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
2 炎の使い手「ニクス」 QB-035

【Event】 6枚
2 星降る夜に AP-070
2 一撃! NP-030
2 海水浴だぁ♪ SW-091

【 Set 】 5枚
2 フィンジアスの剣 AP-030
2 ブリューナク AP-031
1 血染めのドレス AP-036

【Extra】 10枚
3 究極術法「ウルトリィ」&「カミュ」 AP-098
4 力と技「カルラ」&「トウカ」 AP-100
3 微妙な関係「渡来 明日香」&「玉泉 日和子」 NV-082


 
 

続きを読む "前者は『突発性ローポリシュー遊びたい病』・・・らしいです" »

2010年2月20日 (土)

書けることなら大量にあるんだけどなぁ・・・

稟「んー、さて。
  休日だし、Chaos新弾発売したし
  今日は久しぶりにカードゲーネタ
  やってみますか

龍「・・・それは良いですけど
  ちゃんと本業の方も・・・」

稟「だーかーらー!!
  分かってるっちゅーにー!!
  いつまで同じネタ引っ張るのよ
  アンタって人はぁぁぁ!!!

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:Navel単 地属性デッキ(Rぽっぽ型)
俺の嫁カード:プリンセス・ダヴ「羽田 小鳩」 NV-055
【Chara】 32枚
1 夏の夜「芙蓉 楓」 NV-006
3 稟くんのお世話係「芙蓉 楓」 NV-007
4 新人ウェイトレス「時雨 亜沙」 NV-008
3 妄想大暴走「カレハ」 NV-012
4 ストレリチア女学院「八重 桜」 NV-017
3 過去の清算「デイジー」 NV-018
2 放送部員「デイジー」 NV-019
4 超えられない一線「紅薔薇 撫子」 NV-021
4 バーベナ学園生徒会長「ルリ=マツリ」 NV-025
4 プリンセス・ダヴ「羽田 小鳩」 NV-055

【Event】 12枚
3 変わらぬ想い NV-044
3 夢の終わり NV-047
3 麻弓の強襲 NV-T02
3 大いに凹む… NV-T03

【 Set 】 6枚
3 白玉と黒玉 NV-048
3 生存確認 NV-096

【Extra】 10枚
3 優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」 NV-033
2 幼馴染の恋人たち「八重 桜」&「芙蓉 楓」 NV-035
3 美人コンビ「八重 桜」&「カレハ」 NV-036
2 護るものと狙うもの「ルリ=マツリ」&「デイジー」 NV-037


 

続きを読む "書けることなら大量にあるんだけどなぁ・・・" »

2010年2月19日 (金)

あと追試

稟「ん、卒論レジュメアップ完了。
  あとは」

龍「プレゼン資料の作成、発表練習、そして・・・」

稟「だぁぁ、もう分かってるって!!
  聞いてくると嫌になってくるから
  やーめーてー!!」

龍「ふふふふふ・・・」

蓮「(・・・イジメだ・・・いじめっ子がおる・・・)」

 
 

続きを読む "あと追試" »

2010年2月18日 (木)

\|||/

稟「ただいまー(ボサボサ」

龍「・・・なんなんですかその
  ツンツンを通り越して
  もはやどこぞのアニメキャラ的な状態になってる
  髪の毛は?」

稟「なんなんですか言われても
  普通に散髪に行ってきただけとしか。
  ツンツン状態になってるのは・・・アレよ
  『ちょっと立たせて』って言ったら
  こんな状況に・・・」

龍「いや、立ちすぎでしょう
  常識的に考えて」

稟「まぁ、そうよね・・・。
  つーか、これで『ちょっと』って
  『ちょっと』じゃなかったらどんだけ・・・」

 
 

続きを読む "\|||/" »

2010年2月17日 (水)

まぁ色んな意味でオワりました

稟「・・・・・・・・っっっしゃあぁぁぁぁ!!!
  テストおわたぁぁぁぁぁ!!!」

龍「はい、ご苦労様でした。
  次は卒論のレジュメ、プレゼン資料の作成
  そしてお楽しみの卒論本番発表ですね」

稟「テストは終わったの!
  テストは終わったの!!
  テストは終わったんだからもう許して!!!」

龍「大事なことだとしても 
  3回言ったとしても
  避けられない運命なのは確かです。
  さ、とっとと作業再開してくださいね(ニヤリ」

稟「ムキィィィッッッ!!」

蓮「(・・・そういえばこのブログの進行役
   全員ドSって設定でしたっけ・・・)」

 
 

続きを読む "まぁ色んな意味でオワりました" »

2010年2月16日 (火)

やっぱ無理あの教科

稟「ふぅ・・・」

蓮「テスト・・・4日目でしたっけ?ご苦労様です。
  結果はどうでした?」

稟「・・・ふっ」

龍「・・・その態度と言うことは
  ダメダメだったと言うことですか?(ポキッポキッ」

稟「・・・優しくしてね・・・?」

龍「駄目!だったん!かい!!(ゴスッドカッボスッ」

稟「ブッハッッ!!」

 
 

続きを読む "やっぱ無理あの教科" »

2010年2月15日 (月)

まぁ学校いても結局ネットはするわけですが

稟「ってなわけでまた今日から
  大学寝泊り生活開始ーっと」

龍「毎度毎度よくやりますよね。
  家からそんなに時間かからないというのに・・・」

稟「だって、こうでもしないと
  集中して勉強出来ないし。
  家にいるとほら・・・誘惑多いから。
  パソゲーとかパソゲーとかネットとかパソゲーとかetc...」

龍「ならパソコン触るな(ビシッ」

 
 



続きを読む "まぁ学校いても結局ネットはするわけですが" »

2010年2月14日 (日)

まぁあんまり見れてないわけですが

稟「合間合間に
  アタシの今期のアニメのハマリ度うp」

 

・S(毎週の楽しみ)
刀語
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
デュラララ!!
とある科学の超電磁砲

・A(そこそこ見てる)

バカとテストと召喚獣
COBRA THE ANIMATION
戦う司書

・B(基本まとめ見)

はなまる幼稚園
聖痕のクェイサー
れでぃ×ばと!
ひだまりスケッチ×☆☆☆
テガミバチ

・事情によりあえて視聴なし
おおかみかくし
(原作未プレイなのでネタバレ回避のため)

 

龍「へぇ、今期はわりと
  注目アニメは多いんですね」

稟「ん、まぁね。
  なんか数が少ない分糞アニメも少なくて
  高品質なのが揃ってるって感じ。
  特に刀語はヤヴァイ。2週間に1回な分
  1話の時間が長いから見やすいし
  その1話の内容が濃すぎて楽しすぎる。
  シャフト節がいい感じに効いてるヴァンパイアバンドとか
  期待通りの出来のデュラララ!!とかも最高だけど
  やっぱ今期ベストは今のところ刀語かなぁ」

龍「・・・西尾信者・・・(ボソッ」

稟「・・・いやまぁそれもあるっちゃあるんだけどさ」

 
 

続きを読む "まぁあんまり見れてないわけですが" »

2010年2月13日 (土)

いつも以上におかしなことに・・・

稟「・・・なんか最近
  徹夜がデフォになっちゃってきてるんだけど」

龍「どんどんおかしくなってますね、貴方。
  と言うかそれじゃあいつ寝てるんですか?」

稟「んー、昨日は午後4時ぐらいに寝て
  午前1時ぐらいに起きてたかな。
  んで今日は・・・まだ寝てないや」

龍「・・・それはただ単に
  前の貴方の生活リズムが
  ちょうど12時間反転してるだけじゃないですか?」

稟「そうとも言う。
  まぁ一般人からすればそもそも
  午前4時寝の時点で不規則すぎるから
  昼夜逆転とは言わないんだろうけど」

龍「どっちにしても色々とおかしいことには
  変わりありませんって・・・」

 
 

続きを読む "いつも以上におかしなことに・・・" »

2010年2月12日 (金)

もうゴールしても・・・

稟「っしゃぁぁ!終わ」

龍「まだ3つ。
  残り4つありますよね、テスト?」

稟「・・・えぇ、そうですよ。
  まだ終わってませんよーだコンチクショウ」

龍「分かってるのならいいです」

稟「・・・・・・・・・(ブツブツブツ」

 
 

 
 

続きを読む "もうゴールしても・・・" »

2010年2月11日 (木)

twitterでつぶやく時間さえない・・・

稟「・・・休みなのに・・・お休みなのに・・・(ブツブツ」

龍「はいはい。明日またテストがあるんですから。
  いまはちゃーんと」

稟「分 か っ て る わ よ !
  ・・・ったく」

 
 

続きを読む "twitterでつぶやく時間さえない・・・" »

2010年2月10日 (水)

稟「・・・よしっ!
  テストおわった!!
  そんじゃま遊・・・!!!」

龍「ま だ 一 教 科 目 で し ょ う ?(ピキピキ」

稟「・・・ハイソウデスワカリマシタカラ
  ソノニギリコブシヲホドイテクダサイ・・・(ガクガクブルブル」

龍「・・・ったく・・・」

 
 

続きを読む "" »

2010年2月 9日 (火)

明日からがんばる

稟「・・・・・・・・・ふぅ・・・」

龍「どうしました?
  今日のテストで爆沈でもしましたか?」

稟「そもそもテストがなかった。
  来週のテストと間違えてた」

龍「・・・馬鹿ですか、あなたは?」

稟「フッ・・・」

 
 

続きを読む "明日からがんばる" »

2010年2月 8日 (月)

そういや最近大文字使ってなかった

稟「・・・やばいです
  やばいです
  ちょうやばいです
  わかりません
  なにいってんだこいつ
  こんなのノートのどこにも書いて・・・(ブツブツブツ」

龍「・・・ほんとに大丈夫なんですか?
  さすがに心配になってきたんですが」

稟「・・・大丈夫、大丈夫、大丈夫、ちゃんと・・・
  ごめんなさいすみませんだめ死にます
  ああーおじいちゃんがおじいちゃんが
  逃げてー!!

龍「逃げるな!!(ドスッ」

稟「チヨチャンッッ!!」

 
 

続くー

続きを読む "そういや最近大文字使ってなかった" »

2010年2月 7日 (日)

なんでまたいきなり低年齢向け作品が・・・

稟「・・・一言だけ
  一言だけ言わせてよ」

龍「?」

稟「フェアリーテールは
  サンマガで
  いいだろうがよ」

龍「・・・何のことですか?」

蓮「さぁ?」

 
 

続きを読む "なんでまたいきなり低年齢向け作品が・・・" »

2010年2月 6日 (土)

と言うわけで大会参加もお休みしますので、身内の方はご了承を

稟「・・・あー、外出したい。
  外出していろんなとこ遊びにいきたい・・・」

龍「ダ メ で す
  テスト終わったら少しは暇ができるんですから
  それまではちゃんとひきこもって
  勉強しておきなさい」

稟「・・・はぁ・・・」

 
 

続きを読む "と言うわけで大会参加もお休みしますので、身内の方はご了承を" »

2010年2月 5日 (金)

無理ゲー

稟「・・・駄目だ、全っ然分からん・・・」

龍「昨日言ってた解けない問題ですか?
  ・・・と言うかノート見ても分から無い状況で
  どうやって本番で問題解くんですか?」

稟「アタシが知るか。
  他の奴に聞け」

龍「あんたが知らなくてどうする!!(ボコッ」

 
 

続きを読む "無理ゲー" »

2010年2月 4日 (木)

バカですがなにか?

稟「・・・アレよね。
  せっかくの過去問も
  その問題が一晩かけても解けなきゃ
  全然意味ないわよね」

龍「・・・バカですか、あなたは?」

稟「・・・どうせバカですよーだ・・・(イジイジ」

 
 

続きを読む "バカですがなにか?" »

2010年2月 3日 (水)

油断するとこれだよ

稟「・・・・・・・・・(Zzz」

龍「こらぁぁぁ!
  起きろぉぉぉ!!
  もう夕方だァァァ!!!」

稟「グフッ!!」

龍「全く・・・
  なんでまたあなたは
  昼夜逆転現象が起きてるんですか」

稟「・・・徹夜で勉強・・・」

龍「嘘だッ!!!(ゴスッ」

稟「ソノネタチョットフルイッテッッ!!」

 
 

続きを読む "油断するとこれだよ" »

2010年2月 2日 (火)

まぁいつものことですが

龍「稟。
  あなた最近更新が遅れすぎてやしませんか?」

稟「・・・んなこと言われましてもね。
  テスト&卒論のおかげで
  家&学校にヒキコモリ状態だから
  ネタが無いからですね・・・
  とりあえず、テスト終わるまでは勘弁してください」

龍「それで勉強が進むって
  言うなら別に構わないんですけどね。
  ・・・まぁどうせ進んでないんでしょう?」

稟「・・・・・・・・・ノーコメントで」

龍「はぁ・・・」

 
 

続く

続きを読む "まぁいつものことですが" »

2010年2月 1日 (月)

まぁ早く終わっただけマシか

稟「・・・よし、第二稿提出完了。
  これでようやく・・・」

龍「テスト勉強に移れますね」

稟「・・・くっ」

龍「どうしたんですか?
  とっとと始めてくださいよ」

稟「・・・・・・・・・」

 
 

続きは前と同じく


続きを読む "まぁ早く終わっただけマシか" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム