2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・あ、カラオケ・・・orz | トップページ | 小復活 »

2010年3月 5日 (金)

ダウン2日目

稟「・・・ぐふぅ・・・」

龍「まーだ倒れてるんですか、貴方は」

稟「・・・んなこと言われたってー・・・」

 
 

D-0 カードレビュー:

龍「と言うわけで新弾のカード公開が来たので
  そちらのレビューに参りたいと思います」

 
 

・ミラージュ・スナイパー

龍「リメイクカードの第一弾
  先に公開されていたモノですね」

蓮「あの『ステルス・スナイパー』のリメイクカード。
  旧『ステルス』との差は
  ・色拘束が赤1増えた
  ・墓地効果がノーマルタイミング&墓地の赤のカード除外に
  ・ダメージが7000になった
  事ですね。強さはほぼそのまま
  ダメージ効果が+1000されているので
  どちらかと言うと強化された形となっています」

龍「色拘束により混色では若干使いづらくなりましたが
  単色での強さは確実なので
  今後の活躍が期待できる1枚ではあるでしょう。
  プランジャーの復権なるか!?」

 
 

・プラズマ・スナップ

龍「逆さまになったことで
  火力がアップしました。チェケラッ」

蓮「違います。
  毎度おなじみ赤の火力ストラテジー。
  今回のカードはプレイ時にプランを作成
  トップが同色なら5000ダメージを飛ばすと言う
  若干のギャンブル性が追加されたかわりに
  ダメージが強化される仕様となっております」

龍「無論単色ならば確実に5000を飛ばせるので
  単色デッキならば有効に働く除去ストラテジー
  ではあるでしょう。競争率の激しい
  赤の低コスト除去ストラテジーの
  間に入ってこれるかどうか・・・」

 
 

龍「と言うわけで第1回、赤編終了です」

蓮「片方は既に前情報があったカードなので
  特に言うことはないのですが、後者は・・・
  このカードの青or黒版が気になるところですね
  (プラン効率上昇的な意味で)」

龍「・・・まぁ、赤には既に
  『スカシャ』や『ブラッディ』と言った
  優秀なカードが多々有りますからね・・・。
  長所であるプラン作成能力を
  強いと見るか『そもそもスカシャは-1コス(ry』と考えるか
  が評価の分かれ目となるでしょう」

« ・・・あ、カラオケ・・・orz | トップページ | 小復活 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33663344

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン2日目:

« ・・・あ、カラオケ・・・orz | トップページ | 小復活 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム