2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« まぁまだ単位たりてないんで再試験とかあるわけですが | トップページ | ・・・あ、カラオケ・・・orz »

2010年3月 3日 (水)

K.O.

稟「・・・・・・・・・(バタンキュー」

龍「・・・何やってるんですか?
  そんなとこで倒れ込んで」

稟「・・・うぐぐ、話せば長くなる」

龍「長くなっても構いませんから
  話してくださいよ」

稟「飲み会で
  酔った
  気持ち悪くて動けません

龍「思いっきり短ぇじゃねぇか!!(ゴスッ

稟「ゴフゥッッ!
  ちょっ・・・今殴られたら・・・ゲロゲロゲローー

龍「GYAAAAAAAAA!!!

蓮「(・・・酔っぱらいにラリアットかましますか、普通・・・)」

 
 

Chaos:

蓮「えっと・・・そういう訳で僕の方から
  昨日の続きのChaosのOS別レビュー
  ストパン&恋姫編を行わせていただきます」

 

・ストライクウィッチーズ
個人的には現環境最強OS。
単体のカードの強さもさることながら
各キャラに1つずつは最低用意されたキャラ間シナジーによって
大抵のキャラ同士で高いシナジー力を見せる。
特にその中でも
脅威のノンコスト+4/+4修正イベント『は・や・お』や
レストで+3/+3の『鬼教官「坂本」』
常時+3/+0の『「リーネ」 on スピットファイアMk.IX』
等によって強力なパンプが可能な各種『芳佳』
同じく特定キャラが並ぶことにより
+6/+6修正が入る『「バルクホルン」大尉』
『「サーニャ」中尉』が並ぶことにより
+2/+2修正と反射能力を得られる各種『エイラ』
+0/+4修正が入るとともに、能力の都合上セットカードを
割りまくれる『「シャーリー」大尉』と『「ルッキーニ」少尉』・・・等
他のOSからするとチートとしか思えない強力なシナジーが揃う。
また、キャラカード間のシナジーだけではなく
EXキャラに関しても、ダメージ無効の『「リーネ」&「芳佳」』
ストパン限定全体パンプの『「坂本」&「ミーナ」』
場合によっては一気に回復が可能な『「ペリーヌ」&「リーネ」』
使い易いサーチ効果の『「エイラ」&「サーニャ」』
・・・等、これまた使い易いカードが揃う。
イベントに関しても『父との約束』や『近づく心』
セットに関しても『ストライカーユニット』や『扶桑刀』等
強力なカードが揃う。まさに至れり尽くせり。
欠点はシナジーを重視した結果、1枚で使い易い
カードが無いことくらいか。優遇されすぎだろ・・・。

 
 

・恋姫無双
キャラ間・・・と言うより勢力内でのシナジーの強いOS。
各勢力ごとの特徴としては
蜀は『「桃香」&「愛紗」&「鈴々」』による全体強化と
『「朱里」&「雛里」』の回復&ドロー強化。
魏は各種『華琳』強化カードによる『華琳』嫁の一点突破。
呉は逆に各種『雪蓮』を廃棄することによる全体パンプ
を主な戦術とする。また全勢力共通で
全体+3/+3修正のEXキャラ『「桃香」&「華琳」&「雪蓮」』が
使えるため、全体のサイズがそこそこ高いと言う利点がある。
・・・が、それぞれのカードには制限が多く、汎用性が低いため
単体のカードとして強いカードはあまり多くない。
特にセット、イベントカードに関してはどれも難有り。
それぞれのシナジーも上記のストパンに比べると
大人しく設定されており、突出して強いカードがないのも欠点。

 
 
 

蓮「・・・と言った感じです。
  両者に共通する点は
  カード間のシナジー重視
  単体ではあまり機能しないカードが多い分
  シナジーが発揮されれば強いカードが多い
  と言う点です。故に一部のカードを除けば
  OS単で組んだ方が強いOSであると
  言えるでしょう。以上です」

« まぁまだ単位たりてないんで再試験とかあるわけですが | トップページ | ・・・あ、カラオケ・・・orz »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33641544

この記事へのトラックバック一覧です: K.O.:

» 日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
西洋の剣に敗れ去る日本刀 世界でも最も鋭利なものとして知られる日本刀。しかし、日本刀で西洋の剣「ブロードソード」を叩きつけ、折れ曲がってしまう瞬間を撮らえた「GIFアニメーション」ファイルを根拠に日本刀は実は大したことないのではと「Digg」にて議論となっています。 以下がその問題のGIFアニメーション。(同じもの) http://imgur.com/FcMwD.gif http://www.youtube.com/watch?v... [続きを読む]

« まぁまだ単位たりてないんで再試験とかあるわけですが | トップページ | ・・・あ、カラオケ・・・orz »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム