2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 記録終了 | トップページ | K.O. »

2010年3月 2日 (火)

まぁまだ単位たりてないんで再試験とかあるわけですが

稟「っっぅううううおっっしゃああああああああ!
  おーーわったぁぁぁぁ!!!」

龍「人生が?

稟「 何 度 目 だ !
  卒論発表よ、卒論。
  これで学校の用事もあらかた終わったし
  やっとゆっくりできるわー・・・」

蓮「お疲れ様でした。
  これでブログの方も通常の更新が
  できるようになりますね」

稟「ん。
  と言うわけで今日から(たぶん)ちゃんと
  ネタも再開しますんで
  よろしくお願いします(ペコリ」

 
 
 

Chaos 雑記:

稟「・・・つっても、最近のネタは
  時期がちょっと遅れて話す程でもなくなったんで
  個人的に考えるChaosの
  各OSの特徴、強さのレビューを紹介っと」

 
 

・Nitro
最初期のOSだけあって汎用性の強いキャラが多い。
キャラとのバトルなら11/11まで伸びるEXキャラの『デモンベイン』
イベント回収要因の『妄想爆発「日下部 雨火」』
最高クラスの回復イベントの『みんなの祈り』や
焼きメタの『天象儀』、逆に焼きイベントの『作為的アースクエイク』
等、今でも便利なカードが揃う。
・・・が、それだけあってエラッタの犠牲になったカードも多く
OS全体としては鳴りを潜めてしまっている印象。
一応『SMGシュート』を切り札とした『魔女デッキ』や
『ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」』をパートナーにおいた
パワー押しデッキの『ギガロマニアックスデッキ』等はあるものの
やはり現環境では若干押しが弱い。
・・・が、EXパックの『村正1.0』、並びに今後発売される
『Nitro2.0』により強化される可能性は高いため
今後の伸びには期待できるOS。
特に『デモンベイン』と『スマガ』の2タイトルはそれぞれ
続投が決定しているため、これらのデッキを組むつもりなら
今のうちに購入しておくのも悪くないかもしれない。

 
 

・AQUA
初代チートOS。Nitroと同じく汎用性の高いカードが目立ち
かつNitroに比べて強力なカードが目立つ。
最強クラスのドロー嫁候補『押しかけ女房「リアンノン」』
元祖貫通付加セットカード『ブリューナク』
コスト無しのATK強化セット『血染めのドレス』
無制限全体パンプキャラ『高校生「柚原 このみ」』
再京クラスの利便性を持つレストイベント『うたたね』
基本セット破壊『星降る夜に』
出るときも出た後も便利な回復キャラ『トゥスクル薬師「エルルゥ」』
全体バーンのEXキャラ『究極術法「ウルトリィ」&「カミュ」』
先制&貫通持ちのEXキャラ『力と技「カルラ」&「トウカ」』
・・・等、強いカードをあげればキリがない。
Nitroと同じくエラッタの影響を受けたカードが多いものの
強力なカードが何枚か残っている分現状ではこちらの方が
OSの強さとしては上である。・・・が、Nitroに比べて
後続のパックが無い分、今後の伸びに関しては
期待できないのが欠点。ただ、基礎カードを集められることには
変わりはないので、買って置いて損はないかもしれない。

 
 

稟「ん、とりあえず初期の2つは
  こんなとこね」

龍「両方に共通することは
  ・比較的汎用性が高い
  ・エラッタの影響が大きい
  ことが挙げられますね。
  良くも悪くも初期パックらしい特徴と言えるでしょう」

稟「まぁ、どっちも別に弱いパックってわけじゃないし
  (むしろAQUAは今でも上位クラス)
  今から買っても悪くないパックではあるわね。
  ・・・あー、でもやっぱ
  Nitroに関しては2.0待ちの方が正しいかも・・・
  もっと強いのが出るかもしれないし」

« 記録終了 | トップページ | K.O. »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33602806

この記事へのトラックバック一覧です: まぁまだ単位たりてないんで再試験とかあるわけですが:

« 記録終了 | トップページ | K.O. »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム