2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 引き篭ってゲームをやるな。外でゲームをやりなさい! | トップページ | あと型月とかNitroとかetc... »

2010年3月30日 (火)

グランナイツの諸君!ピクニックに発進せよ!!

ブログネタ: アニメに出てくる 「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

稟「無印リリカルなのは第1話で出てきた
  妙に細かく描き込まれた料理

龍「んなまたニッチなものを・・・」

稟「んじゃグラヴィオン2期の第2話で出てきた
  これまた妙に描き込まれた
  ピクニックのお弁当(太巻き寿司)」

龍「もっとニッチになった!?

稟「あとは何話かは忘れたけど
  CHAOS;HEADアニメ版のケーキ・・・」

龍「いや、もういいですから
  もうその話は分かりましたから、もういいですって・・・」

 
 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青黄 生徒会(D.C.タイトルカップver)
【フォーマット】ネオスタンダード:D.C. D.C.Ⅱ P.C.単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
3 小鳥遊 まひる
3 複雑なお年頃 音姫

《赤色 キャラ》
4 エリカ・ムラサキ
3 ことり&音夢&さくら

《青色 キャラ》
2 “3バカ”杉並&義之&渉
2 パジャマの杏

 

■レベル1 キャラ8枚 イベント2枚 計10
《黄色 キャラ》
2 付属制服の音姫

《赤色 キャラ》
4 決意のエリカ

《青色 キャラ》
2 スキーウェアを選ぶ杏

《赤色 イベント》
2 ホワイトクリスマス

 

■レベル2 キャラ10枚
《黄色 キャラ》
4 “正義の魔法使い”音姫

《赤色 キャラ》
3 仲良し姉妹 由夢&音姫

《青色 キャラ》
3 勝気で快活 眞子

 

■レベル3 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
3 くすぐったい毎日 音姫

《青色 キャラ》
2 新生徒会長 杏

 

■クライマックス 8枚
《黄色》
2 桜の咲く季節に
《赤色》
4 真実
《青色》
2 家族の顔

 
 

稟「若干公開するの遅いような感じするけど・・・。
  D.C.P.C.単3色生徒会デッキよ」

龍「ネオスタン、かつ新弾のD.C.P.C.パックだけで組んだ
  タイトルカップ対応の生徒会デッキ。
  主な戦力はLV.0下では余計なキャラさえ並んでいなければ
  安定して3500になれる『エリカ・ムラサキ』
  LV.1下では初期値も安定しており
  かつプレイングが悪くなければ安定して
  LV.2の7500に化ける『決意のエリカ』
  そして何より今回のパックの最大の目玉の
  『“正義の魔法使い”音姫』&『くすぐったい毎日 音姫』の
  チェンジですね。思い出ブースト要員も多数搭載しており
  かつLV.応援のプロモの『仲良し姉妹 由夢&音姫』も
  積んでいるので、安定した高パワーが期待できます」

稟「ま、問題はその
  『LV.3音姫』と『由夢&音姫』の回収難易度が
  ハンパないことなんだけど。
  特に後者は・・・いや、まじで
  なぜプロモなんかで出した、ブシ・・・」

龍「持ってるか持ってないかで
  赤混合型のD.C.単の強さが
  ガラリと変わりますからね。
  早いうちに別のルートで
  回収できる環境を用意して欲しいものですが・・・」

 
 


« 引き篭ってゲームをやるな。外でゲームをやりなさい! | トップページ | あと型月とかNitroとかetc... »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34020859

この記事へのトラックバック一覧です: グランナイツの諸君!ピクニックに発進せよ!!:

« 引き篭ってゲームをやるな。外でゲームをやりなさい! | トップページ | あと型月とかNitroとかetc... »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム