2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« あと春は花粉症が・・・ | トップページ | 俺が・・・納豆だ! »

2010年3月15日 (月)

おかげでこんなヒネクレた子になりました

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】『大 人として読むべきオススメの本は?』参加数拍手


 

稟「ドグラ・マグラ
  独白するユニバーサル横メルカトル
  終わらない夏休み

蓮「・・・なにやら嫌な予感しかしない
  タイトルラインナップばかりなんですが・・・
  どう言った内容の小説なんですか?」

稟「ドグラ・マグラ:とーってもおもしろいすいりしょうせつ
  独白するユニバーサル横メルカトル:おにくうまうま
  終わらない夏休み:ググれ、そして読め

龍「・・・言っておきますけど、いつか話したように
  このブログネタの質問内容は
  『大人が読むべきおススメの本』
  であって
  (いろんな意味で)大人しか読めないおススメの本』
  ではありませんからね?
  その辺りちゃんと分かってます?」

稟「うんわかってるよ(棒読み」

龍「・・・・・・・・・(ゴスッ」

稟「グロッッ!!
  ・・・あ、ちなみにこのうち
  『ドグラ・マグラ』と『終わらない夏休み』に関しては
  上記の通りWebに公開されてるんで
  気になった方はどうぞ♪」

龍「だからそんな
  怪しいものを勧めるなと言うに!」

 
独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)

著者:平山 夢明

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)

 

龍「ここぞとばかりにアフェも貼るな!(ゴスッ」

稟「カニバッッ!!」

 
D-0 先行公開カードレビュー:

稟「11回目~」

 
 

・聖光の大隊長ラフィーレ

稟「なんかD-0っぽくないイラストだなぁと思ってたら
  D-0じゃなかった件」

龍「アルテイルから参戦の4コストエルフ。
  効果はプランからプレイされたときに
  リリース状態のユニット2枚に5000ダメージを
  与える緑にしては珍しい焼き効果と
  無1コストでパワーとプレイコストを
  +2000/+1するパンプ&除去回避補助効果の
  便利な効果を2つ持つユニットです。
  フォーリナーならではの
  特殊かつ面白みのある効果ですね」

稟「リリース状態のユニット2枚を一気に焼けるから
  サイズの小さいビート相手なら
  結構やらしい効果になるわね。
  んー、同タイプメタ?」

 
 

・獣王覚醒

稟「パチもん(=バブルキング)出されちゃったもんだから
  本物が怒って起きちゃいました。
  オイコラどうしてくれるアメーバ!」

蓮「いや、違いますから。それ原因違いますから。
  緑2無2のクイックタイミングストラテジー。
  効果は場にあるユニットと、そのユニットと
  同種族のエネのユニットを交換すると言うもの。
  公式にもあるように、1stの
  『老衰遺伝子』と似たような効果ですね」

稟「同種族、ってことはまぁつまりは
  種族系デッキでの使用がメインになるわね。
  ・・・まぁ、つっても緑2の色拘束があるから
  使うとしたらゲルとかコロボとかガイアロードとか
  ぐらいになるかなぁ。良くてドラゴン?」

 
 

稟「・・・つーか、まだコラボ企画やるんだ。
  ぶっちゃけ誰も期待してないのに
  よくもまぁ飽きないわねぇ・・・」

龍「・・・いや、期待してる人は
  居るとは思いますよ。たぶん、おそらく・・・もしかしたら」

« あと春は花粉症が・・・ | トップページ | 俺が・・・納豆だ! »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33806946

この記事へのトラックバック一覧です: おかげでこんなヒネクレた子になりました:

« あと春は花粉症が・・・ | トップページ | 俺が・・・納豆だ! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム