2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« おかげでこんなヒネクレた子になりました | トップページ | Oops.... »

2010年3月18日 (木)

俺が・・・納豆だ!

ブログネタ: あなたが一番好きな “丼もの”は何ですか?参加数拍手


稟「納豆丼

龍「それどんふり違う

稟「じゃあ納豆おくらとろろ丼

龍「ただネバネバしたもの
  ぶっかけただけじゃないですか」

稟「じゃあ納豆カレーうどん

龍「それもう丼違う!
  と言うか納豆からいい加減離れなさい!

蓮「・・・好きなんですね、納豆」

 
 

D-0 先行公開カードレビュー:

稟「遅れに遅れて12回目」

 
 

・大地の守り手モシリ

稟「パッと見お兄さんっぽいのに
  能力的には一番下っ端という罠」

龍「まぁまぁ・・・。
  赤1無1のコロボックル。
  効果は単色の呼び声効果。
  そしてスマが相手より少なければ
  +1000/+1する3000/0の呼び声ユニットです。
  ・・・まぁつまりは新呼声の赤版ですね。
  故に特に言うことはありません」

稟「つーか赤は2ndと同じく
  コロボックルが呼び声担当になるのね。
  緑がドリアードだったから
  てっきりデザートゴーストあたりが
  新呼声になると思ったのに。
  ・・・シードマン・・・(泣」

龍「・・・サラマンダー・・・(哀」

 
 

・海の守り手アトゥイ

稟「耐性-青の赤ユニット来た!これで勝つる!!」

龍「赤2の小型コロボックル。
  効果は他の赤のユニットを+2000する効果と
  特定の色のカードの効果やダメージを受けない
  新能力『耐性』の青版ですね。
  赤単ウィニーの苦手デッキの一つであった
  青単ビートに完全な耐性を持ち
  かつ『歌姫』のような援護が可能。
  赤単が地味に強化された・・・ような気がします」

稟「公式にもあるように禁呪2持ちのおかげで
  『リムセ』あたりと共存しにくいのが欠点だけどね。
  まぁウィニーなら即採用クラスだし
  元々禁呪積まないデッキだったなら
  サイドからの差し込みも面白いかな」

 
 

・空の守り手ニシコトロ

稟「(アウリガ(隊列)+トッコニ(効果))÷2=これ」

龍「赤2無4のコロボックル。
  効果は・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・って
  話すことないじゃないですか!!(ゴスッ」

稟「リリースインビッグアイッッ!!」

 
 

稟「・・・と、今回の公開カードは
  コロボックルづくしだったわね」

龍「効果に関しては既存の効果や
  既に発表されている新能力ばかりで
  特に目新しいものは有りませんでしたが
  どれもそれなりに使い易いものではありますね。
  特に『モシリ』や『アトゥイ』に関しては
  新環境でも一部のテーマデッキであれば
  見る機会があるかもしれません」

稟「まぁ、さすがに『ニシトコロ』は
  ちょっと・・・って感じがするけどね。
  ・・・え?3枚並ぶ姿?
  ・・・頑張れ!!」

龍「・・・言いたいことはわかりますが
  とりあえず殴っておきます(ボスッ」

« おかげでこんなヒネクレた子になりました | トップページ | Oops.... »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33833198

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が・・・納豆だ!:

« おかげでこんなヒネクレた子になりました | トップページ | Oops.... »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム