2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 早起きは3文の得ですが、早寝はお金もらえないんですよ? | トップページ | またまたまた一般人では理解できないネタですがご了承ください »

2010年3月11日 (木)

1,2位は絶対不動

ガンパレード・マーチの好きなキャラランキング。
@not_ohaのソート結果です。
順位名前
1 森精華
2 石津萌
3 瀬戸口隆之
4 田代香織
5 速水厚志
6 加藤祭
7 壬生屋未央
8 来須銀河
9 岩田裕
10 狩谷夏樹
11 ブータ
12 芝村舞
13 滝川陽平
14 芳野春香
15 原素子
16 善行忠孝
17 東原ののみ
18 田辺真紀
19 若宮康光
20 新井木勇美
21 芝村勝吏
22 中村光弘
23 ヨーコ小杉
24 遠坂圭吾
25 悠木映
26 茜大介
27 ウイチタ更紗
28 坂上久臣
29 味のれんの親父
30 裏マーケットの親父
31 売店のおねえさん
32 本田節子
33 市長
34 教頭先生

 
 

稟「ってなわけでだいぶ前にやった
  東方キャラソートに引き続き
  ガンパレキャラソートもやってみたー」

龍「どういうわけですか。
  しかし女性キャラに混じって
  あっちゃんや瀬戸口師匠と言った
  男性キャラが微妙に混じってるのが
  貴方らしいですね」

蓮「・・・あの、ところでこれ
  市長や教頭先生は混じってるのに
  なぜ小神族や望が居ないんですか?」

稟・龍「・・・あ」

 
 
 

D-0 先行公開カードレビュー:

稟「えーっと、確か第7回のカードレビュー」

 
 

・ベベッ・ニッ

稟「・・・あぁ、もう名前からして
  性格が想像できる・・・」

龍「覚醒赤1ユニットフリーズ持ちの5コスト女トロール。
  それ以外の効果は『ドッ・ゴンジョ』等と同じく
  スクエア以外から置かれたときの隣接移動効果です。
  特にこれといって目新しい効果のユニットでは
  ありませんが、コスト軽減が可能と言う点は
  新規トロールとしては評価できるでしょう」

稟「まぁそんなことよりも問題は
  やっぱ若いトロール娘は
  普通に美人って言う
  D-0の世界観が明らかになったことね。
  ・・・まぁ、時が経っちゃえばいずれこの子も・・・」

龍「・・・時の流れとは
  残酷なものですね・・・」

 
 

・マスター万手ブレード

稟「・・・お?ネーミング的には
 『千手ブレード』のリメイク版かこれ?」

龍「センス的には某コンマイTCGの
  『センジュゴッド』と『マンジュゴッド』を思い出しますね。
  とは言っても効果はプレイされたときに
  山札の上から3枚見て、あらかじめ指定した種族を
  その中から選び自軍エリアor中央エリアに
  置くと言う、どちらかと言うと
  『抜刀ブレード』に近い効果。
  『抜刀』とは違い7コストとかなり重く
  さらに禁呪2まで付いてしまっていますが
  中央にまで置けるようになり、効果としては
  純粋に強化されていますね。
  ユニット2枚フリーズの覚醒効果も持っているので
  プランゾーンからならむしろコストは
  軽くなっているのも利点です」

稟「それに、何気にこれブレマス限定効果じゃないから
  他の種族デッキなんかでも
  活躍できるのも面白いわね。
  ドラゴンデッキがアップを始めたようです」

龍「まぁそうなるとやはり禁呪2が痛いところですが、さて・・・」

 
 

稟「んー、とりあえず分かったことは
  今回の団結種族ユニットには
  ・中コスト枠の強化ユニット
  ・禁呪2・覚醒持ちの種族デッキ以外でも強いユニット
  が、居るみたいね」

龍「前者は例の+4000カエルとB-tan博士
  後者は獣王もどきと今回の抜刀風千手ですか。
  こうなると、残る黒の団結種族の
  デビルクロックの新ユニットの効果が気になるところです」

稟「地味に毎度毎度強い種族だったからねぇ。
  2ndは超パワーと除去力、3rdは超ドロー加速で
  強さを伸ばしてきた種族だったけど
  さて、今度はどういう方面で
  伸ばしてくることやら・・・」

« 早起きは3文の得ですが、早寝はお金もらえないんですよ? | トップページ | またまたまた一般人では理解できないネタですがご了承ください »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/33747892

この記事へのトラックバック一覧です: 1,2位は絶対不動:

« 早起きは3文の得ですが、早寝はお金もらえないんですよ? | トップページ | またまたまた一般人では理解できないネタですがご了承ください »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム