2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« そんなB級グルメに味なんか求められてもですね・・・ | トップページ | 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと »

2010年4月30日 (金)

で、さっそくさっきから腹が鳴ってるわけですが

稟「・・・さぁ、皆さん。
  悪夢のGWの始まりですよ」

龍「悪夢って・・・
  いや普通は喜ぶイベントでしょう」

稟「アタシの場合は素直に喜べないのよ。
  学食無くなるせいで食費を
  考えないといけなくなるから・・・。
  えーっと、とりあえずまだ買ってない
  D-0の新弾6BOXとGW発売の
  エロゲの購入費を考えると・・・」

龍「いや、だからその辺りのお金を
  普通に食費に回せと・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤単 フレアロードver5.00】

・赤 ×38
ユニット×30
3 焔魔ハナクイドリ
3 焔魔ツジガハナ
3 焔魔ヨツビシ
2 焔魔キッショウ
3 焔魔ツユシバ
3 焔魔セイガイハ
3 焔魔ヤガスリ
3 焔魔カンゼミズ
2 マスター万手ブレード
3 ミラージュ・スナイパー
2 ライトニングホーン・ドラゴン

ベース×6
3 マントルを漂う遺跡
3 超弩級高火力波動大筒

ストラテジー×2
2 真紅の衝撃

 

・青 ×2
ユニット×2
2 B-tan博士

 
 

稟「・・・いや、ぶっちゃけこのデッキ超強いんだけど。
  赤単(タッチ博士)フレアロードデッキよ」

龍「今回大幅に強化された
  フレアロードデッキの赤単版。
  戦法は言わずもがなビート一本。
  墓地トップが常にフレアロードになるように
  『マントル』や『ミラスナ』で調整しながら
  その有り余るパワーで場を制圧していきます。
  総数23枚ものフレアロードが積まれているので
  『万手ブレード』での超展開も何気に強力です」

稟「一応『万手ブレード』の当たり確率は単純計算で」

 
・全組み合わせ:9880 通り

・3枚全部フレアロード
23枚から3枚:1771 通り
1771 / 9880 ≒ 18 %

・2枚がフレアロード
23枚から2枚:253 通り
17枚から1枚:17 通り
253 * 17 = 4301 通り
4301 / 9880 ≒ 44 %

・1枚がフレアロード
23枚から1枚:23 通り
17枚から2枚:136 通り
23 * 136 = 3128 通り
3128 / 9880 ≒ 31 %

・フレアロード0枚
17枚から3枚:680 通り
680 / 9880 ≒ 6 %
 

稟「ってとこかしら。
  ・・・ま、だいたい1~2体展開が基本かしら。
  そもそも万手自体がフレアロード以外の
  カードになるし、実際はもっと色々な
  要素も絡むんだけど、単純計算ってことでどうか」

 
 

« そんなB級グルメに味なんか求められてもですね・・・ | トップページ | 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34464143

この記事へのトラックバック一覧です: で、さっそくさっきから腹が鳴ってるわけですが:

« そんなB級グルメに味なんか求められてもですね・・・ | トップページ | 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム