2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 現にこうやって今の時間(朝6時)にも起きてるし | トップページ | トップ2つの出来は異常 »

2010年4月27日 (火)

ありません

稟「前振りネタが
  ありません!

龍「堂々というな!(ゴスッ」

稟「ゴフッ!!
  ・・・えーっと、正確に言うと
  レビュー記事に時間がかかりすぎて
  他の記事書く余裕がありません

龍「頑張れ

稟「えぇぇぇぇ・・・」

 
 
 

D-0 新弾カードレビュー:

稟「あいよ白編~」

 

・タピオカ・ナイト

稟「…タピオカパン?」

龍「懐かしいネタですね、それ。
  白2の団結ユニット。
  効果はユニットフリーズの覚醒効果です。
  …なんだか他の色の団結ユニットに比べて
  地味ですね、本当に」

稟「ま、今回のパックは覚醒プッシュだし
  カエルと言ったら展開力重視だから
  この効果でいいんだけどね。
  …でもやっぱ支援効果じゃないのは
  ちょっと寂しいわね」

 
 

・天魔ベレヌス

稟「まぁいつものスターロード効…あれ?」

龍「白2のスターロード。
  効果は白1とフリーズで自軍ユニット1体に
  スターロードに耐性:エネルギーゾーン効果
  を持たせる効果です。
  今までのスターロードが除去効果でしたが
  これは守勢寄りの効果になっていますね」

稟「まぁコッチのほうが白っぽいっちゃ
  白っぽいんだけどね。
  サイズも軽いしスターロードデッキなら
  まぁ使い勝手はいいかな」

 
 

・魔導王女アリエーテ

稟「…うーん…難しいなぁこれ」

蓮「白1無2のスターロード/フォーリナー。
  効果は白1無1のクイックタイミングで
  自分の墓地のストラテジーを
  デッキボトムに戻すという
  ストラテジー限定のリサイクル効果。
  そしてスマッシュゾーンに送られた場合に 
  相手ユニットをすべてフリーズすると言う
  いわゆる『ホーリー・スパーク』効果です」

稟「後者は終盤にプランに見えてくれれば
  そこそこ邪魔にはなってくれる効果だけど
  なにぶん限定的な状況だから期待はできないし
  後者は…生かす方法を考えるのが難しいわねぇ。
  ちょっと前だったら『マジョリティ』を
  ループしてヒャッホゥイ!ってできたかも
  しれないけど、今はもう
  アルティメット環境じゃなきゃ無理だし…
  難しいわねぇ。移動も微妙に重いし」

蓮「まぁそういう意味では
  典型的なフォーリナー効果と言えるでしょうね。
  …いや、『王子』とかそう言うのは抜きで」

 
 

・犬闘士グレートデン

稟「…そのサイズでその重さで
  その種族って…」

龍「白1無2/白1無2-5000/1のクイックハウンド。
  効果は無し。つまりバニラです。
  サイズ的には優秀ですが移動コストが
  3コストなので、迎撃用以外には
  向きませんね」

稟「ま、これと同じスペックの
  『トラフィック・コントローラー』が
  白のバニラデッキで使われたかどうかを
  考えたら…あとは分かるわね?」

 
 

・ワーキシー・ナイト

稟「…おー、地味に便利ね、これ」

龍「白の3コストフロッグナイト。
  効果はエネルギーゾーンでこれをフリーズすれば
  対象のユニットを+1000すると言う効果です。
  常に置いて置けることを考えると
  かなり有用なカードですね」

稟「白のビートデッキもカエルデッキも
  基本パワー勝負になりやすいデッキだから
  こう言うのはかなり便利ね。
  …まぁ『B-tan博士』程じゃないけど
  タッチでも使いやすい良カードかな」

 
 

・シェカラート

稟「…あー、そうだこいつだ。
  コイツにブードラで酷い目に合わされた」

龍「…酷い目?
  えぇっと、白1無3の暴走持ちユニット。
  効果はいわゆる『ブル・ショット』効果。
  ただしブルショットにあった
  『デッキの上から3枚~』の効果が消えており
  さらに色拘束も軽減されているので
  どっちが使いやすいかは個人の好みによるでしょう」

稟「…あ、ついでに暴走効果って言ったけど
  2ndの暴走効果とは微妙に違うのよね。
  縛り効果がなくなった代わりに
  フリーズ対象が全体に変わってる。
  …あれ?酷くなってね??」

龍「それも個人の好みにも寄るでしょうね」

 
 

・ワード・エイト
・聖騎士ホーリー・レイピア

稟「…出たよ、単色イジメ効果…」

龍「白1無4の中型ゴーレム。
  効果は白1ユニット1フリーズの覚醒効果と
  前者は耐性:赤、後者は耐性:黒を持つユニットです。
  ざっと見た限り今回禁呪無しで
  純粋な"色の耐性効果"を持つのは
  このカードのみのようですね」

稟「みたいねぇ。
  あ、ちなみにコレ昨日の
  『スプレーアート』と合わせると
  とんでもなく固いユニットに変わるわね。
  …うん、コレもやられたやられた…」

龍「(とことんヤラれっぱなしだったようですね。
   ブードラ…)」

 
 

・天魔クー・フーリン

稟「…いや、今さらその名前出されても
  某青タイツの槍使いのお兄さんしか出てきませんぜ」

龍「ですよねぇ…。
  白1無5のスターロード。
  効果は耐性:エネルギーゾーン効果と
  エネルギーゾーン効果のユニットが
  出された場合白1で手札から飛んでくると言う
  最近のエンジェルがよく持っていた
  条件付きのカウンター飛び出し効果を持っています。
  つまりは"何らかの方法"で全体に
  エネルギーゾーン効果を付加することができれば
  相手ユニットがプレイされただけで
  飛び出してくる大型サイズの
  スターロードになります」

稟「ま、出てきたとしてもスマは1だから
  決定打足り得るってことにはならないけどね。
  …ま、それでも狙いやすい分
  前のこういう系のユニットよりかは
  マシだろうけど」

 
 

・ロイヤルクラウン・ナイト

稟「…嘘、だろ…蛙が共通系効果で最強とか…」

蓮「白3無4の禁呪2団結種族シリーズカエル版。
  効果はカエル2枚フリーズの覚醒効果と
  プレイされたときに山札5枚を見て
  ユニットを除外サーチ、そのターン中
  そのカードをプレイする際0コストで
  プレイ可能になるという、昨日紹介した
  エビの同系効果のユニット版です」

稟「サーチするユニットに制限はないから
  条件さえ揃えばこのユニットを
  3体連続で出す、なんてことも可能ね。
  …いや、コレにカエルデッキじゃなくても
  普通に強いでしょ。展開力すごいし…」

 
 

・ワーシップ・エンジェル

稟「だから単色イジメ…」

蓮「はいはい…
  白3無5の超大型エンジェル。
  効果はこれが置かれたときに指定した色の耐性効果を
  このユニット以外の自軍ユニット全体に
  与えるという、ほぼ完全な色メタ効果です。
  幸いこのユニット自体には耐性効果は
  付加されませんし、パワーも低めなため
  殴りに行けばすぐにでも倒せるスペックではありますが
  かなり厄介なことになるでしょう」

稟「前のこういう系のユニットはあくまで
  アンタッチャブル効果を付加するだけだったから
  関係ねぇよってデッキも多かったけど
  今回ばっかりはちょっとタチが悪いわね。
  …出せたら、だけど」

 
 

・タクティクス・グラビティ・フィールド

稟「アタシの三十三万(ryデッキ
  終了のお知らせ!!(泣」

龍「白1無1のクイックタイミングベース。
  効果は同じラインのユニットの+1000効果と
  8コスト以上のユニットが出る場合
  無4コストを支払なわなければ
  そのユニットが代わりに
  デッキボトムに戻されてしまう…と言う
  超大型ユニットメタの効果です。
  要するに最近の環境ならアニヒやクレバス対策
  …と言ったところなんですが…」

稟「おぉ…神よ…
  何故アナタは私にかのような
  試練をお与えになられたのですか!?」

龍「はいはいいいから黙りましょうねー(ゴスッ」

 
 

・クリスタル・コロニー

稟「…うわぁ、なにこの青黒に
  死ねとか言ってるようなベース…」

蓮「白1無2のベース。
  効果は"スマッシュが7になったら敗北"
  と言うルールに介入して
  致死量スマッシュ数を11
  つまり普通の値から+4に変更してしまう
  ルール介入型のカードです。
  今まで軽い程度のルール介入型カードは
  チラホラとありましたが、ここまで
  大幅なルール介入をしてしまう
  カードはありませんでしたね」

稟「しかもその値が変更されるのは自分だけ。
  相手はこっちのデッキの1/4近くを
  削らないと倒しきれない。
  …↑でも言ったけどこれ、ベースに介入しづらくて
  かつスマッシュをぼこぼこ入れるなんてことも
  苦手な青黒のコントロールだったら
  相当やばい事になりそうね…ひえー…」

 
 

・ボーイ・ミーツ・ガール

稟「これまた今までのアンタッチャブル付加
  ストラテジー涙目な能力ねぇ…」

蓮「白2無1の連鎖系ストラテジー。
  効果はユニット1体に指定した色の
  耐性効果を付加させるストラテジーです。
  別の色のカードを2段がけでもされない限り
  ほとんどアンタッチャブル付加ストラテジー
  みたいなものですね」

稟「プランから撃つ分には相変わらず
  意味の薄い効果だけど、手札に持つ分には
  厄介なカードではあるわね。
  …なるほど、こういう物のための
  連鎖系ストラテジーってのもアリなのかぁ…」

 
 

・覇王の雷

稟「そうそう、これこれ。
  コレとさっきののコンボでヤラれたのよ、アタシ」

龍「…あー、なるほど。
  白2無2のストラテジー。
  効果はベースを2枚破壊すると言う
  至極単純なベース破壊ストラテジーです。
  とは言っても破壊するベースは2枚。
  その分コストも増えていますが
  単純に吹っ飛ばせる枚数が増えたのは
  この系統のカードが苦手なデッキには
  驚異足り得る…んでしょうか?」

稟「ちなみにアタシはベース2枚を貼ってる状態で
  ↑の『シェカラート』を出して
  ユニットを引っ張られた瞬間に
  コレ撃たれて、結果3体のユニットと
  2枚のベースが一気に落とされることになりました。
  …あぁまで型に入っちゃうと
  流石に無理だわ…」

« 現にこうやって今の時間(朝6時)にも起きてるし | トップページ | トップ2つの出来は異常 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

ワーキシー・ナイトは無限エネさえ出来れば王子みたいに場を一掃できるパワーカードですよ。ワーキシーコンとかでたら面白いですよね。

今回の弾は劣化花束やらフェンリルもいるせいで白がかなり強くなった気がします……。

稟「そうよねぇ。地味に前環境白単使いだったアタシ超歓喜」

龍「他には↑でも紹介している『シェカラート』や
  門効果の『白銀の衝撃』なんかもかなり優良ですね。
  特に後者はたった4コストor2コスト&2枚除外で
  『新フェンリル』を呼べるので、『新フェンリル』共々
  3枚積めばかなり安定する良カードです」

稟「その分禁呪枠もかなり圧迫しちゃうけどね。
  ・・・でも強い、超強い。さよなら『ラグナロク』・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34420021

この記事へのトラックバック一覧です: ありません:

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
ココに投稿登録すればブログのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO攻略に利用できるサイトで、私が毎日DMや様々なブログにTBしてるので自動であなたのwebsiteアクセスアップが可能♪ [続きを読む]

« 現にこうやって今の時間(朝6時)にも起きてるし | トップページ | トップ2つの出来は異常 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム