2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« お察しください | トップページ | いやそもそも『ザ・プレイヤー』を『出演映画』と扱うのは微妙なとこあるけど・・・ »

2010年5月16日 (日)

一緒に食べたいから?なら2つ買えよ

ブログネタ: 「柿ピー」の中身、 どっちが好き?参加数拍手


稟「いや、まぁどっちが好き勝手言われると
  ピーナッツ派なんだけどさぁ・・・」

龍「『なんだけど』?」

稟「普通柿ピー買ったのなら
  柿の種食いたいからでしょ
  ピーナッツ食いたいのなら普通にバタピー買うわよ」

龍「ですよねぇ・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤白 覚醒ビート】

・赤 ×17
ユニット×3
3 ベベッ・ニッ

ベース×9
3 背炎の陣
3 トロール発祥の地
3 バウンティハンターズ・ハウス

ストラテジー×5
3 スカーレット・シャワー
2 ブレイブ・スパーク

 

・白 ×23
ユニット×20
3 掘削工アリサ
3 忠実なる闘士フェンリル
8 タピオカ・ナイト
3 圧縮工レギーナ
3 破戒の騎士ホーリー・バスタード

ストラテジー×3
3 白銀の衝撃

 
 

稟「覚醒+『背炎の陣』と言う謎発想。
  赤白覚醒ビートよ」

龍「コストの軽い覚醒持ちユニットを
  大量展開しようと言うコンセプトのもと組まれた覚醒ビート。
  中央でのスマッシュを不可にする代わりに
  ユニットをリリースする『背炎の陣』を用いて
  ユニットを展開したところから次々にリリース。
  そしてプランの覚醒ユニットのコストにし
  次々に覚醒持ちユニットを展開していきます。
  うまく回ればほとんどのカードが
  2コスト以下で済むという擬似的なウィニーのような
  デッキでもあります」

稟「ちなみに『トロール発祥の地』は自軍ラインでの
  ユニット詰まりを抑えるため。
  『バウンティ』は『新フェンリル』との相性を考えて
  &『アリサ』や『ブレイブ』のコストのための採用。
  とにかくバンバンと展開してくから
  『スカシャ』との相性もなかなか良いわよ。
  ・・・あ、やめて全体火力やめて・・・」

« お察しください | トップページ | いやそもそも『ザ・プレイヤー』を『出演映画』と扱うのは微妙なとこあるけど・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34735731

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に食べたいから?なら2つ買えよ:

« お察しください | トップページ | いやそもそも『ザ・プレイヤー』を『出演映画』と扱うのは微妙なとこあるけど・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム