2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 醤油 | トップページ | 甘酸っぱいのは苦手でして »

2010年5月21日 (金)

最近はもっぱらバルドの鯖です

ブログネタ: ストレス発散法は 何?参加数拍手


稟「 ゲ ー ム 

 
龍「はいはい言うと思いましたよ・・・
  で、具体的にはどんなゲームで?

稟「 だ い た い
     全 部   

龍「・・・エロゲでも?

稟「 う ん ♪ 

龍「・・・駄目だこいつ、早く何とかしないと・・・」

 
 
D-0 デッキレシピ:

【青白 ロイヤルレインボー】

・青 ×25
ベース×13
3 深淵竜レインボーレイン
2 オペレーター・レディ
2 深淵竜メイルシュトローム
3 香魔マナカ
3 蒼覇星ティアーブレイク

ベース×9
2 魔氷の洞穴
3 海底都市中央銀行
2 密閉されたサイバーワールド
2 グランドロイヤル・オペラハウス

ストラテジー×3
3 再改造手術

 
・白 ×6
ユニット
1 機械竜コンブリオ
3 ロイヤルクラウン・ナイト

ストラテジー
2 聖なる遺志

 
・青白 ×9
ユニット×9
3 マオ・シンガプーラ
3 鎧闘士エビシルバー
3 マオ・アビシニアン

 
 

稟「超必殺!レインボーロイヤルブレイクァァァァ!!
  青白レインボー1KILLよ」

蓮「何日か前に紹介した
  0コストファッティの亜種デッキ。
  そして召集-同エリア効果を持つ『マオ・シンガプーラ』
  およびに『オペレーター・レディ』がリリース状態でいる状況で
  プレイされると自軍エリアと敵軍エリアの全てのユニットを
  そのまま入れ替える『レインボーレイン』を
  ユニットを0コストでプレイできるようになる
  『ロイヤルクラウン』か『ティアーブレイク』の効果でプレイ。
  そしてこれら3体を敵軍エリアに送り込むことで
  3+3+2=合計8点ダメージをたたき込むという
  なんとも大胆な1KILL狙いデッキです。
  パッと見前段階では何をしようとしているのかが
  わかりづらいのがまた嫌らしいですね」

稟「ちなみに召集ユニットが居なくても
  『新オペラ』でリリースインする方法もあるわよ。
  あと召集ユニットが敵軍エリアで倒されやすいって欠点も
  先に1点か2点を与えとけば無問題。
  ・・・ま、そうなると厳密には1KILLとは言えなくなるけど」

« 醤油 | トップページ | 甘酸っぱいのは苦手でして »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

ラインとエリアが混じってますよー

稟「おっとこりゃ失礼。
  修正修正っと・・・」

龍「・・・それにしても
  『敵軍ライン』っていったいどこのことなんでしょうね。
  敵軍に位置するライン・・・ってやっぱり
  エリアのことですし・・・」

稟「ただの間違いなんだから
  痛いとこつかないで・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34812014

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はもっぱらバルドの鯖です:

« 醤油 | トップページ | 甘酸っぱいのは苦手でして »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム