2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ああ あとあんたらは 本当の糞人間だ | トップページ | 一応ワイルド7にも名前からしてそのまんま『デカ』って名前のキャラはいたけどなぁ・・・ »

2010年5月12日 (水)

全力で はなまるうどんコース

ブログネタ: もしも、GWが毎月 あったら、どう過ごす?参加数拍手


稟「・・・なんて恐ろしいことを言うんだ・・・」

龍「・・・何故に
  『GWが続くこと』=『恐ろしいこと』
  になるんですか・・・」

稟「学食で飯が食えなくなるじゃない。
  アタシに死ねと?餓死しろと!?

蓮「・・・僕、長期休日をここまで喜ばない人
  初めて見ましたよ・・・」

龍「安心してください。
  自分もです」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【黒単 除去ビート】

・黒 ×40
ユニット×30
3 切りつける人形ノエル
2 華麗なる人形遣いコルヴィッツ
3 墓堀公クローゼ
2 はしゃぐ人形コレット
3 微睡む人形スージー
3 レディ・ビトレイアル
3 ディドゥルチャージ
3 ケット・シー
3 声をひそめる人形レイラ
2 闇を招く者ルーラ
3 アルカード伯爵

ストラテジー×10
3 人形遣いの休息
2 破滅の刻印
2 絶対的終身雇用
3 暗黒の衝撃

 
 



稟「・・・で、これどっちが紹介すんの、あんたら?
  黒単除去ビートよ」

龍「・・・とりあえずは自分から。
  『ノエル』、『スージー』、『レイラ』等の除去ユニット
  そして『クローゼ』、『ルーラ』等の蘇生ユニットを
  大量に搭載し、ユニット展開と相手のユニット除去を
  同時におこなうというコンセプトのもと組まれた
  黒単型のビート&コントロールデッキです。
  デッキのほぼ7~8割が除去or蘇生の為の
  リソースである、かなりコンセプトに特化した
  デッキになっています」

蓮「ただし、その分その2つの安定感に関してはピカイチ。
  特に『人形遣いの休息』からの蘇生は
  相手のユニットのコストが下がるため
  『ケットシー』や『レイラ』と言った
  何気ない除去効果でもかなりの効果範囲が
  期待できる強力ユニットと化します。
  ただし、そのかわりと言ってはなんですが
  『破滅の刻印』で蘇生できるユニットの
  コストが下がってしまうと言うデメリットもあるので
  使用の際はご注意を」



« ああ あとあんたらは 本当の糞人間だ | トップページ | 一応ワイルド7にも名前からしてそのまんま『デカ』って名前のキャラはいたけどなぁ・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34666511

この記事へのトラックバック一覧です: 全力で はなまるうどんコース:

« ああ あとあんたらは 本当の糞人間だ | トップページ | 一応ワイルド7にも名前からしてそのまんま『デカ』って名前のキャラはいたけどなぁ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム