2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと | トップページ | 毎日更新に穴が開くのは正直避けたかったんだけどなぁ・・・ »

2010年5月 2日 (日)

ユル系のボケ役です

ブログネタ: あなたはボケ役? それともツッコミ役?参加数拍手


龍「あなたはボケですね
  絶対ボケですね
  ボケボケボケ!

稟「言われなくても自覚はしてるわよ・・・。
  ・・・んー、でも約一名アタシの知り合いに
  アタシに対してボケ・・・と言うより
  ムチャぶりをしてくる人がいて
  その人の前ではツッコミに走るしか
  無いんだけどねぇ。
  ・・・ボキャブラリー無いから
  苦手なんだけどなぁ、ツッコミって・・・」

龍「・・・あぁ、例の人ですか・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【青単 隊列スカイロードver5.00】

・青 ×40
ユニット×30
3 ローグ・ロングホーンビートル
3 七つの海の王子
3 古物商人クレイン・ホーマー
2 潮流の魔女
3 香魔マナカ
2 香魔ハボウキ
3 香魔ミダレバコ
3 香魔キャラ
3 香魔コジ
2 B-tan博士
3 料理長コック・ハワード

ストラテジー×10
3 呪われた貴公子の呪い
3 メディア征服作戦
3 不運の始まり
1 紺碧の衝撃

 
 

稟「相変わらずこっちもこっちで酷い・・・
  青単スカイロードver5.00よ」

龍「前環境から続くトップメタデッキの青版。
  新弾で追加された『料理長コック・ハワード』を
  狙った隊列召喚+種族デッキ。
  戦術としては診断で追加された
  『コジ』等のスカイロードユニットで
  相手を翻弄しながら
  さり気なくビッグアイの隊列を完成させ
  『コック』を隊列召喚、『ハボウキ』等の追加のスカイロードや
  『潮流の魔女』、『クレイン』等の便利ユニットを展開し
  スピーディーに場を制圧する
  変則移動型の隊列召喚デッキです」

稟「ちなみに『コック』の効果は相手ユニットのいる
  スクエアにもユニットを飛ばせるから
  でかくなった『ローグ』を飛ばしたり
  エンド時に戻ることを利用して
  『潮流の魔女』や『クレイン・ホーマー』の効果を
  複数回利用することなんかも可能ね。
  特に後者は『クレイン』自体の効果で
  『コック』を戻すことにより
  2エネ支払うごとにデッキから1体ずつ
  『クレイン』を引っ張り出す
  +『クレイン』のドロー効果を繰り返す
  変なループが発生したり・・・」

龍「また妙なループコンボを・・・」

« 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと | トップページ | 毎日更新に穴が開くのは正直避けたかったんだけどなぁ・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34494541

この記事へのトラックバック一覧です: ユル系のボケ役です:

« 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと | トップページ | 毎日更新に穴が開くのは正直避けたかったんだけどなぁ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム