2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« で、さっそくさっきから腹が鳴ってるわけですが | トップページ | ユル系のボケ役です »

2010年5月 1日 (土)

逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと

稟「ただいまー

龍「あぁ、おかえりな・・・」

稟「それでは行ってきまーす

龍「 ま て (ムンズ
  いったいどこに行くつもりなんですか?(ゴゴゴゴゴ」

稟「どこって、またTRPGのセッションよ。
  先週も行ってたから説明しなくてもいいでしょ?」

龍「・・・まぁ、それなら。
  ところでTRPGと言えば
  あなたはどんなキャラでやってるんですか?

稟「美形で(世界樹TRPGでは役立たずのハズレ能力)
  薄命で(2回しかやってないのに死亡回数累計5回)
  女性に優しい(ただの女好き)
  メディック(あんまり役に立ってない回復役)」

龍「・・・あぁ、オチ担当ですね、分かります

 
 
 

D-0 デッキレシピ:

【黒単 ビートver5.00】

・黒 ×40
ユニット×25
3 ハウス・オブ・ヘル
3 メロー・カード
2 夢路の淑女シャローン
3 墓堀公クローゼ
2 レディ・アルストロメリア
3 レディ・ビトレイアル
3 ディドゥルチャージ
3 声をひそめる人形レイラ
3 闇を招く者ルーラ

ベース×5
3 漆黒のコルドロン
2 ヘルズゲート・ライブ・ホール

ストラテジー×10
3 失恋の痛み
2 破滅の刻印
3 ナイトメア・ウインク
2 暗黒の衝撃

 
 

稟「順々に単色デッキ更新中。
  黒単ビート新弾対応verよ」

龍「もうおなじみとなった黒単のビートデッキ。
  診弾で追加された新呼び声の『ビトレイアル』
  覚醒版『ソーンズ』の『ディドゥルチャージ』
  新プランジャーの『レイラ』
  蘇生効果持ちユニットの『ルーラ』を
  ユニット枠に追加。
  さらにストラテジー枠には黒単なら確実に
  黒1無1の4コス除去になる『ナイトメア・ウインク』と
  門効果の『暗黒の衝撃』を追加。
  かなりの数の新弾カードが投入された
  形となりました」

稟「ちなみに相変わらずユニットは
  全て4~6コスト以下で抑えられてるから
  『コルドロン』で前進させるのに制限は無いし
  『クローゼ』での蘇生成功確立は
  高い確率をキープできてるわね。
  ・・・ま、相変わらず『ヘルズゲート』を
  張れないとコントロールには激弱だけど」

« で、さっそくさっきから腹が鳴ってるわけですが | トップページ | ユル系のボケ役です »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

失恋の枠はそのままスカルドロウでもいいような気がしますがどうなんでしょうか?

稟「んー、他の人がどう思うかは知らないけど
  アタシはそれは無しだと思うなぁ」

龍「?
  どうしてですか?
  ビートならビッグアイはそこそこ決めやすい
  部類の隊列召喚だとは思いますが」

稟「ところが黒単はその限りじゃないのよねぇ。
  基本的に黒単って赤緑みたいな
  数と火力で攻めるようなビートとか
  青単みたいにどんどん動くようなビートとは違って
  中コストユニットを1体1体を着実に展開しながら
  中央を陣取っていくタイプのデッキだと思うのよ、アタシ的には。
  だからユニットは慎重に取り扱わないといけないし
  そもそも移動コストが赤緑や青と違って
  2コストの連中がメインだから
  序盤に突撃なんてのもやりづらいし無謀。
  実はわりと繊細なビートだからね、黒単って」
  
龍「なるほど。だから動き切った後の追撃として使う
  『スカルドロウ』より、動く前に後々の展開を有利にさせる
  『失恋』を優先したというわけですね?」

稟「そういう事。そもそも積む目的が違うのよ。
  むしろこのタイプのデッキなら(カードの強さはともかくとして)
  隊列:ストレートの方が相性がいいのよね。
  ビッグアイを積むんだったら『ルーラ』あたりを抜いて
  『花魁の櫛』とか『剣歯』とかのもうちょっと
  細かいユニットを積むパターンになるかな。
  あとは青をタッチ程度で入れて効果移動系のカードを入れるとかetc...」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34475231

この記事へのトラックバック一覧です: 逆に考えるんだ、ネタ的にはすげぇ美味しい立ち位置だと:

» 新登場!共済クレジット「借換ローン」お得な金利9.125%〜 [共済クレジット]
複数のローンを1つに借り換えが出来る共済クレジットの「借換ローン」担保、保証人:原則不要 限度額:最大500万円 http://www.kyosaicredit.com/asp.cgi?asp=TM [続きを読む]

« で、さっそくさっきから腹が鳴ってるわけですが | トップページ | ユル系のボケ役です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム