2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 最近はもっぱらバルドの鯖です | トップページ | 一番の萌えキャラは『さらい屋五葉』の政さん »

2010年5月22日 (土)

甘酸っぱいのは苦手でして

ブログネタ: あなたはコーヒー 派? 紅茶派?参加数拍手


稟「・・・ごめん、アタシ紅茶苦手なんだ」

龍「へぇ、それは初耳ですね」

稟「言ってないからね。
  ・・・なんつーか、初めて飲んだ紅茶が
  ものすごい酸っぱくて
  それ以降はちょっとねー・・・。
  今でも飲めないってわけじゃないんだけど
  どうもあー言う味には抵抗が・・・」

龍「極端に甘いものや辛いものが好きな
  お子ちゃま味覚ですからね」

稟「ほっとけ!」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【青黒 コントロール(V構築)】

・黒 ×22
ベース×11
3 切りつける人形ノエル
3 死霊軍団長ビフロンス
2 幽魔タスヴィーリー
3 闇を招く者ルーラ

ベース×4
1 無限迷宮
3 サキュバス・ハーレム

ストラテジー×7
3 殺意
2 貴婦人の微笑
2 絶対的終身雇用

 

・青 ×18
ユニット×11
3 蒼流星ストームドライブ
3 断裂の魔氷クレバス
3 香魔マナカ
2 B-tan博士

ベース×6
3 海底都市中央銀行
3 密閉されたサイバーワールド

ストラテジー×1
1 ダークサイド・ソウル

 
 

稟「だんだんとネタがなくなってきた・・・
  青黒コントロール(V構築ver)よ」

蓮「V構築限定戦用の青黒型のコントロールデッキ。
  序盤は各種中~軽量ベースを張りながら
  『ストームドライブ』のドローで手札確保。
  中盤は『ビフロンス』や『ノエル』で相手の展開を牽制。
  そして終盤は『ルーラ』や『微笑』から
  『クレバス』や『タスヴィーリー』と言った強力ユニットを
  展開しトドメを刺す・・・と言う
  典型的なコントロールデッキとなっております。
  地味に『殺意』や『終身雇用』なんかも
  いい仕事をしてくれます」

稟「ま、この手のデッキの強さに関しては
  特に言うことも無いわね。
  カードプールの少ないV構築なら
  結構強いんじゃない?」

« 最近はもっぱらバルドの鯖です | トップページ | 一番の萌えキャラは『さらい屋五葉』の政さん »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

ネタなんて探せばいくらでも…w
とりあえずパッと思いついたのは、
・緑アメーバ
・赤黒ドール
・赤緑コロボックル(+女神プパ)
・いっそ赤緑ホリプパ
・青(黒青?)Gジャーニー
・5色
くらいでしょうか?

…バブプパ&女神プパ3積みとかどんだけ金かかるんだろうな(遠い目

ネタ…ですか。

とりあえず…

各種団結種族デッキ
新バスタードデッキ
獣王覚醒

あとは…アナ使ったデッキ辺りですかね?

>>マティウスさん
>>各種団結デッキ
ブレマス、針山時計、カエルは既に上げてくださってますので、そちらを参考にすればよろしいかと。
エビは肝心要のアクトレスがあの状態、将軍が再録として、新規はBtanとレスキュー。
博士はデッキタイプを選ばない有力カードであることを考慮すると、新しいエビデッキはなかなか作りにくいのでは。
というわけで残りのアメーバに期待です。

稟「おぉ、いつの間にかコメが大量に・・・
  どうもありがとうございます」

蓮「アメーバに関しては緑単ではないものの既に3日前の記事
  (http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-0f36.html)
  で取り上げており、ドールに関してはこれまた色が違いますが
  黒単の除去ビート
  (http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-451a.html)
  がドール寄りの構築となっているため
  それ以外のデッキ(特に『プラン通り』を得たエビや
  女神ホリプパを得た赤緑コロボックル)
  は組めそうですね。どうもアイデア提供
  ありがとうございます」

稟「『新バスタード』とか『アナ』は・・・
  使い方ははっきりしてるんだけど
  どうやってこれメインで組んだもんかなぁ。
  普通に各色のビートに入れるだけじゃ
  面白味も無いし・・うーん・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34820594

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酸っぱいのは苦手でして:

« 最近はもっぱらバルドの鯖です | トップページ | 一番の萌えキャラは『さらい屋五葉』の政さん »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム