2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« あと忘れちゃいけないドーン・オブ・ザ・デッド | トップページ | 実在の人物では?居る訳ないじゃん »

2010年5月 7日 (金)

みんなつぶやこうぜ!

稟「ただいまー・・・(フラフラフラ」

龍「・・・朝の5時まで
  しかも別に前日は休日でもないのに
  いったいどこで油売ってたんですか、今回は?」

稟「どこって、大学よ大学
  月曜までに仕上げないといけない
  ゼミ資料制作してたら
  いつの間にかこんな時間になっちゃっててさ・・・。
  と言う訳で今回は許してください」

龍「・・・またどうせニコ動なり
  二次裏なり見て
  遊んでばっかだったんでしょう?

稟「!!
  貴様何故それを!?」

龍「横(→のtwitterパーツ)に書いとるわ!!(ゴスッ」

稟「フォロワーボシュウチュウッッ!!

 
 

D-0 デッキレシピ:

【緑白 コロニービート】

・白 ×6
ベース×3
3 クリスタル・コロニー

ストラテジー×3
3 だから、がんばれる

 

・緑 ×18
ユニット×18
3 兎娘キューティ・バニー
3 巨熊シザーズ
3 花園の歌姫
3 美麗羊ビューティ・ラム
3 守護兵ヒッポ
3 鉄腕シルバーバック
 

・白緑 ×5
ユニット×2
2 トードライダー八咫烏 

ベース×3
3 聖女の丘

 

・赤緑 ×11
ユニット×9
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール
3 変炎獣ゲルドラゴン

ストラテジー×2
2 生命の焔

 
 

稟「・・・また我ながら
  変なデッキを作っちゃったもんだ・・・
  赤緑白自殺点ビートよ」

龍「新弾で登場したルール介入型ベース
  『クリスタル・コロニー』を利用した
  超ドM型デッキ。
  デッキの回し方としては
  とにかく『クリスタル・コロニー』を
  2枚以上張り、『ゲルピー』や
  『バニー』、『ラム』と言った
  自殺点ユニットで大量に自殺点を追加。
  『ヒッポ』や『シルバーバック』と言った
  スマッシュの枚数でパワーが上昇する
  ユニットを展開しパワーで攻めると言う
  なんとも綱渡りなデッキレシピです。
  今までネタとしてしか見られていなかった
  『ゲルドラゴン』のパワーアップ条件も
  かなり満たしやすくなっているため
  ガチで使えるフィニッシャーとなっているのも
  また面白いデッキですね」

稟「中盤~後半になれば
  スマッシュ枚数は6~9ぐらいには
  なってるから、単純に考えて
  +6000~9000ぐらいの修正値。
  3コストで8500~11500
  4コストで4000~13000とか
  正気の沙汰じゃないわね・・・。
  いや、まぁデッキの都合上
  白の『サテライト』をグルグル回すタイプのデッキとか
  『船首魔女』積んでる青系デッキなんかに当たると
  コンセプト崩壊起こすけど・・・」

« あと忘れちゃいけないドーン・オブ・ザ・デッド | トップページ | 実在の人物では?居る訳ないじゃん »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

サード辺りで出た火焔山(自分のスマッシュの方が多ければ、ライン+3000)を使って似たようなデッキを組んでたことがありましたよ。

使ってみては?半分冗談ですけど

稟「うん、アタシもそれは考えた。
  けど最終的にはちょっと厳しいかなって・・・」

龍「?
  どうしてですか?」

稟「『コロニー』を2枚以上並べなきゃいけないのに
  最終的にじゃまになる可能性があるのが
  ちょっと怖くてね・・・。できれば『コロニー』は
  3枚以上は張りたいし。
  ・・・あと、やっぱ枠キツイ」

龍「・・・結局そこに行き着くんですね・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34581821

この記事へのトラックバック一覧です: みんなつぶやこうぜ!:

« あと忘れちゃいけないドーン・オブ・ザ・デッド | トップページ | 実在の人物では?居る訳ないじゃん »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム