2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 実在の人物では?居る訳ないじゃん | トップページ | でも深夜番組はきっちり見てる »

2010年5月 9日 (日)

一番の問題は身内が付き合ってくれるかどうかですが・・・

稟「ネタがありません!!

龍「  作  れ
  ・・・と言うか本当にないんですか?
  仲間同士での話とか
  カードゲー店での出来事とか」

稟「んー・・・・・・・あ、そう言えば
  ちょっと前まで行きつけだった
  某TCGショップがついに潰れて
  店の名前から経営の系列まで
  完全な新規店舗に変わってたわね。
  前までは遊戯、DM、GWのボッタクリ値段販売が中心
  だったけど、新しい店は
  遊戯、DMもまぁ押してるは押してるけど
  どっちかって言うとアクエリプッシュ
  しかも値段もわりと普通になってたわね。
  ・・・うーん、アクエリ再開するかなぁ・・・」

龍「・・・またプレイするTCG増やす気ですか・・・」

 
 
 

D-0 デッキレシピ:

【青黒 針山時計】

・黒 ×27
ユニット×20
3 白骨時計ボーンスマイル
2 拒絶時計アンタッチャブル
2 監獄時計アルカトラズ
2 幽魔タスヴィーリー
6 悲運時計ミスフォーチュン
2 終末時計ジ・エンド
3 貪欲時計ディアブロガスト

ベース×3
3 地の獄の針山

ストラテジー×4
2 絶対的終身雇用
2 死の抱擁

 

・青 ×10
ユニット×3
3 B-tan博士

ストラテジー×7
2 益々繁盛
3 不運の始まり
2 プラン通り

 

・青黒 ×3
ユニット×3
3 封じる時のフリーズクロック



 
 

稟「・・・やっぱ全盛期ほどの強さを
  取り戻すのは難しいわね。
  青黒針山時計コンよ」

蓮「懐かしの『回廊』効果を持つ『針山』と
  手札増強能力には定評がある種族:時計とを
  合わせた除去コントロールデッキ。
  序盤はとにかく各種ドロー&サーチカードから
  『針山』や『ジ・エンド』等をサーチ。
  相打ち効果を駆使し相手のユニット展開を
  ことごとく抑え、ついでに『ミスフォーチュン』の
  効果で手札もガリガリと削ります。
  そして終盤に『ディアブロガイスト』や『アルカトラズ』
  『タスヴィーリー』等でトドメを刺すと言う
  一見すると典型的な除去コントロールです」

稟「若干安定感に不安要素こそあるものの
  回り始めるとパワーもクソも無くなるから
  かなり厄介なデッキと化してくれるわね。
  ・・・あ、ちなみに例のごとく
  ベース破壊されるとコンセプトが半崩壊するんで
  その辺りは・・・どうやって対策するのこれ?」

蓮「いや、僕に言われても・・・」

« 実在の人物では?居る訳ないじゃん | トップページ | でも深夜番組はきっちり見てる »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/34618027

この記事へのトラックバック一覧です: 一番の問題は身内が付き合ってくれるかどうかですが・・・:

« 実在の人物では?居る訳ないじゃん | トップページ | でも深夜番組はきっちり見てる »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム