2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« | トップページ | 1~3位は絶対不動です »

2010年6月21日 (月)

いやそんな犬猫じゃあるまいし・・・

ブログネタ: 雨の休日、何して過 ごす?参加数拍手


稟「・・・いや、別にいつもと変わらず
  ふつーに外出かけたりするけど?

龍「・・・雨降ってるのに出かけるんですね。
  躊躇しないんですか?」

稟「そりゃ濡れるなぁ・・・とは思うけど
  別にその程度じゃ出かけないって理由にはならないわよ。
  そもそもアタシの出かけ先なんて
  だいたい天候関係ないような場所だし」

蓮「元気ですね・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【青白 覚醒ビート(V-1GP)】

・青 ×13
ユニット×8
3 蒼流星ストームドライブ
3 建材商人カイト・マシュー
2 B-tan博士

ベース×5
2 密閉されたサイバーワールド
3 スプレーアートの聖地

 

・白 ×26
ユニット×21
2 エヴァンジェリカル・エンジェル
3 忠実なる闘士フェンリル
5 タピオカ・ナイト
3 シェカラート
3 ワード・エイト
3 聖騎士ホーリー・レイピア
2 犬闘士ケルベロス

ベース×3
3 ソーラービーム・サテライト

ストラテジー×3
3 白銀の衝撃

 
 

稟「クイックスタートデッキ分のカードアドバンテージ?
  そんなもん知るか!
  青白 覚醒ビート(V-1GP仕様)よ」

龍「V-1、クイックスタートデッキ、その他もろもろのみの
  カードプールで行われる特殊レギュレーション
  V-1GP用に作った青白型の覚醒ビート。
  比較的メジャーなパーツから
  『スプレーアート』+耐性持ちユニット
  『フェンリル』+『白銀の衝撃』等
  使い易いカードをチョイスして構築しました。
  ちなみに動き方は普通の覚醒ビートです」

稟「カードプールが少ないせいで
  何かと不遇っぽい白だけど
  ベースを割れるのはこの色除くと
  『ライトニングホーン』使える赤ぐらいなもんだし
  わりと活躍できるかも?
  ・・・あ、ちなみに個人的には
  なんか申し訳程度に入ってる2枚の『ケルベロス』が
  チャームポイントです。・・・微妙な子って言うな!!」

« | トップページ | 1~3位は絶対不動です »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
ストラテジー×3って何ですか?

稟「?
  もしかして初心者さん?」

龍「ストラテジーは普通にカードの種類のストラテジーですよ。
  ユニット・ベース等と同じ。
  この場合、白のストラテジーの
  『白銀の衝撃』が3枚入っているので
  ×3と書いています。
  分かりづらかったらすいません」

稟「見りゃ分かるとは思うけど
  基本アタシのデッキレシピの書き方は
  X (カード名)
  (X=搭載枚数)
  って書き方になってるわね。
  この方がパッと見で採用枚数が分かりやすいから
  結構気に入ってる書き方なのよ。
  ・・・まぁ、デッキ制作ツールによっては
  結構置換作業やらないといけないから
  面倒くさかったりするんだけど」

あっsweat02すみませんm(_ _)m
ストラテジー×3っていうのをカード名と勘違いしてましたorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/35458644

この記事へのトラックバック一覧です: いやそんな犬猫じゃあるまいし・・・:

« | トップページ | 1~3位は絶対不動です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム