2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 1~3位は絶対不動です | トップページ | あるいはゴキブリホイホイ »

2010年6月25日 (金)

とりあえずハンバーガーって少しでも思った奴は、即刻反省室行きな

ブログネタ: 1年間、同じものし か食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手


稟「・・・・・・・え?ちょっと待って。
  これ完全5択??
  『栄養食品』って選択肢ないの!?
  (ちなみに選択肢は
   ラーメン、カレー、ハンバーガー、パスタ、寿司)

龍「まぁ、今回ばかりは究極の選択肢ですからね。
  そんな安手は通じないようです」

稟「きっついわー・・・
  えーっと、1年間食べ続けるとなると
  ・・・というよりぶっちゃけ1ヶ月間でも
  同じもの食い続ければ
  どんなものでも確実に飽きるから
  味はこの際全く考慮に入れない
  とだけは言っておく。
  と言うか入れる奴はアホかと

龍「・・・まぁ、正論ですよね」

稟「となるとやはり問題は1年間も食べ続けるから
  栄養価の偏りがない食事が取れることが
  なにより優先すべき事項
  正直、これ以上の優先事項なんて無い

龍「・・・え、何真面目に考察してるんですかこの人・・・?」

稟「よって具の種類やメニュー数が限られることから
  最も、かつ確実に栄養に偏りが出るであろう
  ハンバーガーは圧倒的に論外
  次点でゲテモノなメニューでも作らない限り
  具の種類が限られるラーメンもアウト
  ・・・と、ここまでは確定アウトコースね。」

龍「・・・もーしもーし・・・」

稟「となると問題はここから。
  カレー、パスタ、寿司・・・この3食は
  いずれも具の違いによって得られる栄養価は
  全く変わってくるから、栄養価という点ではほぼ互角
  (例:シーフードカレー、野菜パスタ、五目寿司etc...)。
  ・・・となると次の要素、1年間も食べ続けなければ
  いけないため、そのための
  食費にかかる費用を考えなくてはいけない。
  コレもまた重要、超重要

龍「・・・なんだまたいつもの貧乏性か」

稟「そうすると、シャリはともかく具の値段的に
  1食分がアホほど高く、かつ作り置きしても
  あまり具の日持ちの良くない寿司はアウト

龍「まぁ、確かに上に乗っているのは
  生の魚や野菜ですからね」

稟「また具材の半分が安価な米であり
  かつ作り置きと効きやすいとかなり有力候補
  ・・・なのだが、実はルーにせよレトルトにせよ
  カレーの方の値段が実は割高な計算になる
  カレーもぎりぎりアウト

龍「・・・ということは?」

稟「ずばりアタシの回答は

  『パスタ』

  これね!
  麺の方は買うところで買えばそこまで高くはならず
  またいざとなったら自作も可能
  そして上にかけるスープはこれまた
  安価で入手や調理ができ種類も豊富なので
  しっかりとメニューを組めば栄養の偏りの心配もなし
  しかもモノによっては作り置きも効く
  そして、若干蛇足なような気もするが
  最後まで候補に残ったカレーを乗せて
  『カレーパスタ』と言い張れるのも地味にポイント。
  どうだ!これ以上のメニューが
  この選択肢の中にあるか!!!
  誰か論破してみやがれッッ!!

龍「・・・何をそんなに真剣になっているんだか・・・」

稟「フハハハハ!!

 
 
 
D-0 デッキレシピ:

【赤単 補給ビート(V-1GP)】

・緑 ×40
ユニット×22
2 ライトニングホーン・ドラゴン
3 機神兵ラセツ
2 機神兵アミダ
3 バーミリオン・ハンター
2 祭儀の踊り子リムセ
3 焔魔カンゼミズ
3 大地の守り手モシリ
3 海の守り手アトゥイ
1 ダイアストロフィズム・ドラゴン

ベース×10
3 ゲリラ屋のフィールド
3 ガラクタ試作兵器倉庫
2 マントルを漂う遺跡
2 ロケットライドベース

ストラテジー×8
3 スカーレット・シャワー
3 往復ビンタ
2 プラズマ・スナップ

 
 

稟「ま、単色系デッキなら
  限定構築戦も構築楽よね。
  赤単補給ビート(V-1GP)よ」

龍「3つ目・・・いや、4つ目のV1構築デッキ。
  主にベース型のビートデッキに
  各種火力カードや便利ユニットを搭載した
  汎用性重視のビートデッキ。
  攻め方は・・・まぁ言わなくても
  大体わかると思います。
  基本はただのベース型ビートデッキですし」

稟「ま、やっぱこれも
  スタートデッキ超強いよね!って感じかなぁ・・・。
  ちなみに今回のチャームポイントは
  今回新弾のカードでも
  アタシのお気に入りカードの候補に入る
  『ダイアストロ』ちゃんです。
  ・・・いや、マジ強いよこの子?
  曲がりなりにも対象取らない8コスト除外除去だし」

« 1~3位は絶対不動です | トップページ | あるいはゴキブリホイホイ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

日付…(ぼそっ

ダイアストロはいい子。赤単でワードエイト除去れるのはこいつだけだし。
先日も一人回し中に真紅の衝撃からワードエイト×2を除外してお帰りになられました(笑
…結局その後飛んできたワードエイト3号機とボーイミーツガールに封殺されましたが。耐性怖い。

ラーメンに一票!

少なくともパスタより種類はあるかと…。

カップ麺一つとってもいくつ種類があるか知ってます?

後は価格も作りおきについてもパスタと一緒ってことでぎりぎり勝利(^_^)v

>ラーメン
じゃあ試してみたら?カップ麺にどれだけ種類があろうが1カ月も続けたら栄養失調で倒れるよ。
ご自分で仰ってる通り、種類「は」あるかもしれないけど、逆に言えばそれしかないとも言えるわけで。

ちなみに自炊してみたらわかると思うけど、価格もパスタ<カップ麺。物にもよるけど20円前後/1食くらい変わる。

>咲原透さん

稟「そうよねぇ、やっぱ怖いもんね、耐性」

龍「基本的に単色デッキでは対処の仕様がない
  効果ですからね、耐性効果って。
  まだ対象が青・赤・黒しかありませんが
  今後の出方次第ではD-0のパワーバランスに
  かなり影響が出るんじゃないでしょうか?」

稟「緑なんて出た日には緑系ビートは大打撃だし
  白は・・・まぁユニットならわりとどうでもいいけど
  ベースで耐性:白とか出たらモノによっては
  かなりヤヴァくなること請け合いだしね。
  ・・・あ、あと日付に関してはごめんなさい」

 
 
>ラウンドゼロ

稟「・・・・・・いや、カップラーメンて
  ものすごい高級食品ですよ、実際」

龍「・・・いやまぁ高級食品とまでは行かないものの
  1食平均100円はしますからね。
  (名無しさん)も言っている通り自炊前提なパスタに比べると
  倍以上の値段差は出てきますし
  栄養素的にはアレンジも効かないので、正直
  ハンバーガーの次に『無い!』となる
  選択しだと思います」

稟「パスタソースは自作ってけっこう楽だけど
  ラーメンスープはわりとややこしい割に初期投資が割高だしね。
  アタシも実際にやろうとしたから分かる」

龍「・・・やろうとしたんだ・・・」

ラウンドゼロさんが言ってるのはパスタと同じ袋麺であって、カップ麺は種類の例に挙げただけだと読み取れるのですが…。


そりゃカップ麺1ヶ月も食べ続けると栄養失調になるくらい誰でも分かるでしょ。


あと、ラーメンスープって割と簡単で安く作れますょ。
ゲテモノでも作らない限りですが。

話題が…。

まぁ、どうでもいいけど、比較ってのは同じ土俵で比べることだ。

カップ麺を比較対象にするならちゃんとカップパスタと比較しなさい。


基本だろこれ…。

>ラルクさん

稟「・・・・・・いや、どう見てもコレ
  ラーメン>パスタ的な書き方してるんですけど・・・」

龍「自分も話題が若干それてしまった気がしましたが
  種類の多さに関しては、どこまで行ってもスープの種類が限られる
  ラーメンに比べて、わりと自由度の高い
  パスタの方が種類は圧倒的に多いと思います。
  確かにカップ系に関しては負けてはいますが
  カップ麺はメーカーの違いがあるだけで
  中身は大体同じようなものばかりなので
  大して差はないと思います。
  ラルクさんも仰る通り、1ヶ月も食べていればしていれば
  栄養が偏るのは眼に見えていますし」

稟「インスタントだから余計にね。
  脂分とか化学調味料とか凄いし・・・。
  あと、ラーメンスープに関しては
  学生生活初期に
  『パスタソースに比べて4~5倍ぐらいの
  量を作っておかないと値段的には
  タメが張れない』って結論にいたってました。
  主にダシの値段的な意味で。
  ・・・いや、マジで醤油だけスープとか野菜スープ風味とかは
  けっこう安価で作れもしたけど
  アレは味が外道だったし・・・」

龍「・・・作ったんですか・・・」

 
>みやもんさん

稟「いや、そもそもカップ麺挙げてきたのあっちだし。
  ・・・と言うかそもそもその土俵がまずアウトよ。
  カップ○○とかインスタント○○って時点で
  ↑にも書いてる通り栄養価は偏りまくるし
  ふつーに自炊したほうが何倍も安くつくし
  1年間耐え続けるのは絶対無理。
  少なくともアタシは自炊以外じゃ
  やっていけるとは思えないわね」

蓮「・・・稟さんが『栄養』とか『生きれない』言っていると
   何か違和感がありますね・・・」

稟「アタシにだって……できないことぐらい…ある…。
  真緋蜂・改到達(※Not撃破)とか 
  ダイアモンドドレイクのバグなし撃破とか
  真アキを正攻法でクリアとかetc...」

龍「いや、人類に挑戦してどうする!」

蓮「(また人によってはワケの分からないネタを・・・)」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/35500376

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずハンバーガーって少しでも思った奴は、即刻反省室行きな:

« 1~3位は絶対不動です | トップページ | あるいはゴキブリホイホイ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム