2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« われながら危機感が無いなぁ・・・ | トップページ | »

2010年6月19日 (土)

コンビニ≒高級品店

ブログネタ: コンビニでつい買っ てしまうモノは何?参加数拍手


稟「そんなものはないっっっ!!

龍「・・・・・ないんですか」

稟「と言うかコンビニは滅多に利用しないわね。
  たいてい近くのそんじょそこらのスーパーより
  物価の安いドラッグストア
  ちょっと行ったところにある業務用スーパーって感じ。
  だって安いんだもん、そっちのが」

龍「・・・目の前にコンビニのある立地だというのに
  なんだかもったいないですね、あなた」

稟「品揃え薄すぎてまるで役に立たない本屋もあるけどね。
  ・・・あ、そだ。速達とかメール便とか送るときには
  凄い役立つわよ、コンビニ。
  なんせ24時間開いてるし。便利よね!」

龍「うん・・・・・・うん?」

 
 

ChaosTCG レポート:

稟「相変わらずデッキネタはもうあまり浮かばないので
  大会のレポートでもうp」

参加人数:9人
使用デッキ:一騎当千単U張飛グッドスタッフ

1回戦:恋姫単貫通思春デッキ ◯
『方天画戟』や『南海覇王』のコストを
『冥琳』の効果で軽減しながら『EX思春』の貫通で殴るデッキ。
中盤以降の『EX麗羽』によるセット回収ループがきつかったが
こちらも『R司馬懿』の『龍玉争奪』回収ループでどっこい。
ちょこちょここちらの耐久を超えられたもののやはり
『U張飛』が素で耐久が高い分そこまで点は通らず
最後は時間切れ後の判定勝ち。

2回戦:一騎当千単R関羽デッキ ×
同OS対決。相手のデッキに関しては言うまでもなし。
序盤はこちらは素で出せるフレンドを引けず展開がまごつき
相手は肝心の『冷艶鋸』が引けずグダグダ。
若干相手の思考時間が長いこともあり両者ともほとんど
ダメージは通らず、試合はグダグダなまま結局時間切れ。
中盤からドロー効果をわりと連発していたこちらの判定負け。

3回戦:ニトロ単RR光デッキ ◯
序盤はこちらのステータス勝ち。
相手のスタート耐久が低いこともあって『スク水』による
貫通アタックを数回連発し差を広げる。
相手側も『ニャンニャン』を出すことにより場を整えようとするものの
即座に『王允』で木偶の坊化。まぁこちらも相手の『タマ姉』が
裏にできずにかなり嫌な展開させられたんですけどね。
最後は相手の表キャラが少なくなったところに普通に全軍突撃でKO。

稟「・・・ん、まぁこんなとこね」

龍「さっそく一騎当千単を使い始めましたか
  ・・・ってちょっと待ってください。
  あなたのパートナーの『U張飛』って
  その型のデッキレシピまだ見たこと無いんですけど・・・」

稟「・・・ん?あぁ、これ?
  例のアンチEXデッキの成れの果てよ。
  なんかアンチEXデッキ組んでみたのは良かったんだけど
  周りのEX密度がかなーーり薄いことに気づいて
  ギリギリでてきとーに組み直した。
  ぶっちゃけパートナーと他数枚が入れ替わってる程度で
  基本構築は大して変わらないわよ。
  いやぁ、堅いパートナーっていいよね・・・」


« われながら危機感が無いなぁ・・・ | トップページ | »

Chaos」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

ネタ提供になるかはわかりませんが、『Vー1GP』とかありますよね。

稟「・・・あー、確かに言われてみれば
  そんなのあったわねぇ」

龍「確かV-1のカードと天野拡張パック。 
  それにクイックスタートデッキのカードが使える
  特殊レギュレーションでしたっけ?
  いいんじゃないですか?デッキのネタとしては」

稟「うん、じゃあまぁ次の更新は
  このネタで行こうかな。
  ・・・ん?ちょっと待て。
  なんかこれ前にも似たような話
  してたようなしてなかったような・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/35400662

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ≒高級品店:

« われながら危機感が無いなぁ・・・ | トップページ | »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム