2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 勘弁してくれ・・・ | トップページ | こんのクソ忙しい時期に・・・ »

2010年6月29日 (火)

さぁコメント欄で語ろうか・・・

稟「はーい、今季アニメもそろそろ終了時だし
  ここらでアタシ的今期アニメのランキング発表ー

龍「ウェーイ」

 

●S
四畳半神話大系
(化物語)
(刀語)


●A
荒川アンダーザブリッジ
薄桜鬼
HEROMAN

●B
GIANT KILLING
WORKING!
さらい屋五葉

●C
Angel Beats!
閃光のナイトレイド
デュラララ!!

●D
会長はメイド様
SD ガンダム三国伝
けいおん
真・恋姫†無双
B型 H系

●E
いちばんうしろの大魔王
kiss×sis
迷い猫オーバーラン

 

※不明
RAINBOW 二舎六房の七人
聖痕のクェイサー
最強武将伝 三国演義


全話見てないものに関しては実況や各所掲示板での
評価をもとに判断しています。故に異論は認めます。

 
 

稟「んー、まぁこんなとこじゃないかしらん?
  とりあえずアタシ的には今季は
  四畳半>その他
  ね。コレに関しては異論は認めない

龍「相変わらずそう言うの好きですよね、あなた・・・。
  まぁとりあえず、それは置いておいて
  他のアニメはどうでした?」

稟「んー、とりあえず↑含めて一言感想を言うと」

 

●四畳半:
全てのループモノアニメは道を譲れ!ループモノながら
毎話飽きのない表現や愉快なセリフ回し。場面場面での映像の
魅せ方等、長所を挙げればキリのない作品。今季ダントツトップ。
●(化&刀語):
片や1ヶ月に1度。片や追加話。とは言え両者共々文句の
付けようのない出来。相変わらずシャフトの本気は素晴らしい。
でも、放映スケジュール的に立場怪しいので()付け。

●荒川:
中~終盤以降は若干マンネリが来たが初速が凄まじかった分
わりと最後までモチベをキープできた。なかなかの良作。
●薄桜鬼:
今期のダークホースその1。安定作。そして主人公がかわいい。
これだから乙女ゲー原作アニメの視聴はやめられない。
●HEROMAN:
一番可愛いのは主人公。アメコミ原作らしいパワフルな
アクションとこまけぇことはいいんだよ的なノリが好感。

●G.K.:
今期のダークホースその2。1話~4話あたりの引っ張りっぷりが
すごい。でもその後は若干収束気味。まぁでもこの位置。
●WORKING:
\ちっちゃくないよ!/ 作画も悪くないしキャラもアレすぎない。
ネタも悪くないので、今季の萌えアニメでは比較的見れる方。
●さらい屋:
今季の萌えアニメ(断定)No2。ケレン味の強い作画なので
人気はないが、中身は意外と悪くない。とりあえずこの位置。

●AngelBeats:
まぁだーまえだし。だーまえだし。大事なことな(ry。まぁせめて
エピローグぐらいは欲しいよね、うん。現在3話から視聴再開中。
※Cパート見逃してました。再評価のため若干上昇。
●ナイトレイド:
今季初の地味メ筆頭。良くもないし悪くもないを素で行くお手本の
ような地味メ。地味だ、地味すぎる・・・。でもわりと好みなのでここ。
●デュラララ!!:
いくらなんでも失速し過ぎじゃねぇの?1期の元気はどこに
行ったのやら地味(空気)メに堕ちた作品。1クールで良かった系。

会長 :悪くはないが褒めどころが見つからない。地味メその2。
SD三国:SDガンダムなのに燃えるシーンが見つからないなぁ・・・。
けいおん:毎度おなじみキャラ萌えしかない系アニメ。で、オチは?
恋姫 :まぁこんなもんっすよこんなもん。成功するわけもないし・・・。
B型H系:エロ系アニメのくせしてエロネタはさむいだけという矛盾。

大魔王:良くも悪くも原作通り。つまりは悪い。以上終了。
kisssis :エロいけど、エロイだけ。まぁ毎期1~2本はある系。
迷い猫:迷いすぎオーバーラン。間違いなく今季最低。

RAINBOW:もはや地味通り越して空気。噂も全く聞かないので選外
クェイサー:・・・え?まだやってたのコレ?的な何か。同じく完全空気。
三国演義:まぁ予想通り、俺含め誰も見てなかった。糞っぽいらしい。
 
 

稟「・・・・・・ってな、感じ、かしら・・・(ゼェハァゼェァハァ」

龍「・・・一言どころか思いっきり語ってんじゃないですか

蓮「相変わらずこういう事になると元気ですね・・・」 

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤黒 覚醒除去コン(V-1GP)】

・赤 ×19
ユニット×14
2 ライトニングホーン・ドラゴン
3 焔魔カンゼミズ
3 シャイニング・ハンター
3 ミラージュ・スナイパー
3 クリムゾン・ドラゴン

ベース×2
2 ロケットライドベース

ストラテジー×3
3 往復ビンタ

 

・黒 ×21
ユニット×14
2 死霊軍団長ビフロンス
2 魔獣軍団長ヴァサーゴ
3 ケット・シー
3 レディ・カメリア
3 レディ・シャワー

ベース×6
3 懺悔の螺旋階段
3 サキュバス・ハーレム

ストラテジー×2
2 殺意

 
 

稟「んじゃ今日から2色で。
  赤黒覚醒除去コン(V1)よ」

蓮「デッキ名通り覚醒型の除去コントロール。
  序盤はとにかく各種除去効果のユニットを
  覚醒コストでバンバンとだしながら
  さらに『螺旋階段』や『ハーレム』等をベースに展開して
  徐々に有利な場を作り出し、最終的には除去に使った
  ユニットや『ヴァサーゴ』のリリースインを利用し
  攻め立てるというアクティブな除去コントロールです。
  特に『ハーレム』と各種火力やパワーマイナスの
  組み合わせは思うよりもかなり厄介です」

稟「まぁ曲がりなりにもラインに常時
  『サキュ吐』が引っかかってる状態だしね。
  ・・・よくよく考えたらコレ
  めちゃくちゃ利便性高いわよね、サキュハー・・・」

« 勘弁してくれ・・・ | トップページ | こんのクソ忙しい時期に・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ツィッターのフォローとブログリンクをさせていただきました。よろしければ kotoha_munasino をフォローしたり、アドレスに入れたURLを覗いたりしていただけるとたぶん半狂乱です。(絵が誰かわかったらすごくうれしいですが……傾向を見るに難しいかもしれないですね)

 冗談はさておき、この春はアニメをほとんど見れませんでした。というかみたいものがなかった。四畳半と桜鬼を除くと僕もほとんど同意見です。いや、この二つは見てないから評価なしなんです。それだけ。
 なんだかなあ、エロさはいらないからもっとガッツりしたものがほしかったです。一期のDTBみたいな(二期は残念すぎる。蘇芳がすごく要らなかった)。
 西尾維新マジ神だろと刀の4話が原作そっくりそのままの時は思いましたが。あれ以来はあんまり琴線に触れるものがない。
 何となくアニメの嗜好が近いようなので、夏のお勧めを期待しています。
PS 一方通行と浜面仕上マダー?もう僕の我慢は底をつくかと。電磁砲はもういいんだよ。

最近は、うたわれのOVAとか以外は…テレビの方はほとんど見てないですね。
萌えとか要らないから、マジで。
正直、低迷期もいいとこだと思うくらい興味がわかないです。
蟲師とか空中ブランコ、またはグレンラガンやサクラ大戦みたいなのまた出ないですかねぇ?

>クロラット
稟「OK,忍!
  というわけでリンクとフォローさせていただきました。かしこ」

龍「どうぞ、よろしくお願いします。
  しかし、ガッツリしたもの、ですか・・・
  えーっと・・・」

稟「そこで四畳半神話大系ですよ!!!」

龍「そこ!押し売りはやめい!!」

稟「・・・いや、これマジ話よ?
  どっちかって言うと作品の方向性としては
  シュール系と言うかデザイン系っぽい作品。
  かつ考察系と言うか伏線系のアニメだから
  見れば見るほど面白くなってくる系だから
  冗談抜きでオススメ、いやまじで」

龍「・・・まぁ、否定はしませんが。
  確かにそんな感じのアニメではありましたし」

稟「でしょー?
  あ、ちなみに今期アニメなら
  世紀末オカルト学院がお勧めよ。
  これも冗談抜きね。
  あと、絵は・・・え?ちょっと待って?
  これ見て一発で分からないって
  エロゲやってる奴ならありえないでしょ?」

龍「・・・いや、さすがにそこまでのものでは・・・」

稟「ちなみにアタシはサバト鍋(竜†恋)派だッ!死ね!」

龍「いや誰もそんなこと聞いてねぇから」

 
>マティウスさん

稟「そこでこの四畳半神話大系をですね・・・」

龍「はいはいもう分かりましたから・・・。
  まぁ↑でも稟さんが語ったとおり四畳半神話大系は
  ベクトル的には空中ブランコに近いアニメなので
  一度視聴してみることをお勧めします。
  あと一応世紀末オカルト学院も」

稟「ちなみに言う忘れてたけどオカルト学院は
  『監修 ムー編集部』よ!
  どーだ、見たくなってきただろ~♪」

龍「・・・?なんですかその『ムー編集部』って?」

稟「・・・別に。分からないなら良いわよ。チッ・・・」

龍「???」

なんと!?
ムー編集部ですと!?
それは急いで確…くそぅ、レポートさえ無ければ!!
よし、期限までまだあるからレポート放置しよう!!

リンク、フォローありがとうございました。

さて、ブログも考察の3分の1書いたし試験の前に四畳半を見よう。

>ムー
 なん……だと。あの伝説のパチモン科学雑誌がなぜここに(多分誤爆)……これは期待大!もはや伝説すぎて僕の世代では噂しか残っていないのに……。

稟「・・・よかった・・・
  分かってくれる人がいて本当によかった・・・(ウルウル」

龍「・・・なぜそこで泣くか」

稟「いやだってさぁ
  この前アニメの話で知り合いで盛り上がってたから
  このネタ振ったら
  誰も分かってくれなかったんだもん
  ムーのネタ」

龍「・・・いや、降るなよそんなネタ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/35596077

この記事へのトラックバック一覧です: さぁコメント欄で語ろうか・・・:

« 勘弁してくれ・・・ | トップページ | こんのクソ忙しい時期に・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム