2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

無いんですよ・・・

稟「はいほい何も無いので
  TCGネタにGOね」

龍「・・・まぁ、やるならさっさとしてくださいね」

稟「ゆ、許された・・・」

龍「許してはいません!(ゴスッ」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青黄 信長デッキ(黒限定)
【フォーマット】スタンダード:シュヴァルツ
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
4 魔法剣士 エルザ

《赤色 キャラ》
3 ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン
3 如月 影二

《青色 キャラ》
1 “ピンポンダッシュ”アクターレ
2 “命よりお金”ボルネ
2 方向音痴あずさ
2 ジュビア・ロクサー

 

■レベル1 キャラ11枚
《赤色 キャラ》
4 姉妹弟子 カナン&アルファルド
2 若き竜 ナツ

《青色 キャラ》
3 着替え中のシリル
2 魔法の札 カナ

 

■レベル2 キャラ10枚
《黄色 キャラ》
3 心優しき騎士ガドフォール
4 “魔王の妻”濃姫

《青色 キャラ》
1 悪魔憑きカレン
2 “ウルの涙”ウルティア

 

■レベル3 キャラ3枚 イベント1枚 計4
《黄色 キャラ》
3 “慟哭スル魂”織田 信長

《青色 イベント》
1 仲良し三人組

 

■クライマックス 8枚
《黄色》
1 完全勝利
1 天下統一の野望
1 蛇の天敵
1 天地乖離す開闢の星

《赤色》
4 カナンの名を持つ存在

 

続きを読む "無いんですよ・・・" »

2010年7月29日 (木)

いやホント無いんですよまじで

稟「前フリネタ無いんで
  とっととTCGネタ行きます。
  ご了承ください」

龍「うぉーい!
  やれよ前フリネタ!!」

稟「無いものは
  しょうがない。
  TCGネタはちゃんとやるし許してよ・・・」

龍「・・・もう、分かりましたよ」

 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】4色杉並メモリーズ
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ24枚
《黄色 キャラ》
4 複雑なお年頃 音姫
4 御坂妹

《緑色 キャラ》
4 “無能力者”佐天

《赤色 キャラ》
4 ことり&音夢&さくら

《青色 キャラ》
4 “3バカ”杉並&義之&渉
4 修道女 インデックス

 

■レベル1 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
3 魂を送るまひる

《青色 キャラ》
3 水越 萌
3 杉並
4 氷華&インデックス

 

■レベル3 キャラ2枚 イベント3枚 計5
《青色 キャラ》
2 アンリエッタ・ド・トリステイン

《青色 イベント》
3 休憩!

 

■クライマックス 8枚
《青色》
4 魔王アルマース
4 二頭の猟犬

 

続きを読む "いやホント無いんですよまじで" »

2010年7月28日 (水)

ヒント:DA(中略)K

稟「前フリネタが無いのでいろいろつぶやき」

 

・とりあえず月末までのレポートはだいたい完了
・KBYMは汎用口上の改良にとりかかり予定
・ひとまず無口と関西弁をなんとかせねば・・・
・今更ながら非想天則プレイ中、だいぶ忘れてて辛い
・つーかブレブルはどうした、俺
・Fate/Extraちょうやりたい
・赤王まじかわいい、青王が完全に霞む
・でもキャス狐はもーっと好きです、CVチワだし
・つーわけで誰とは言わないがPSP早く返して、いやまじで
・あと例のコントローラー方向キーが反応過敏すぎて正直使いづらいです
・ヴァイスのFTのRRがシングル価格200円だった、吹いた
・読書メーター更新しようと思ったけど最近読書してないことに気づいた
・とりあえず榊ガンパレ新刊あたりから手をつけてみようと思う
・いーかげん ブロは D-0 新弾情報 出せ
・いーかげん AXIAは 混沌符 新弾情報 出せ
・ダークマンステージ曲、いいよね・・・
・Nefertiti、いい(ry
・「あの未来に続く(ry
・アークウィ(ry
・DA(ry
・最後のわかった人、握手
・あ、でもやっぱベストはSteel of Destiny、異論は認めない

 

龍「・・・いろいろ言いたい事は山ほどありますが
  『DA(ry』←これだけで分かる人なんて
  早々いないでしょう?

稟「えー、だってこの流れなら
  普通にわかるでしょ?
  もうアレしか無いじゃん、アレしか

龍「いや、アレ言われましても・・・」

蓮「・・・・・・・・???」

 
 

Chaos レポート:

稟「そういやこっちを忘れてた的な
  Chaos大会レポート」

 
 

続きを読む "ヒント:DA(中略)K" »

2010年7月25日 (日)

契約電力どんだけ低いんだよ

ブログネタ: あなたの職場は、冷 えすぎ?暑すぎ?ちょうどいい?参加数拍手



 

稟「職場・・・職場・・・研究室でいいのかなこれ?」

龍「いいんじゃないですか?別に」

稟「んじゃ言うけど
  クーラーしょっちゅう止まって
  扇風機つけてないとやってられなくなるから
  まぁ暑い方?」

龍「クーラー止まるって・・・
  修理に出したほうがいいんじゃないですか?」

稟「いや、そう言うので止まるんじゃなくて、学務が
  『契約電力オーバーのため』って
  しょーもない理由で止めるのよ。
  ただ止まるだけならまだいいんだけど
  毎度毎度アナウンス入れるもんだから
  ウザイの何の・・・。酷い時には
  5分に1回は鳴り続けるし。仮にも電気使う前提の
  工学部なんだから電力もちっと確保しときなさいよ!」

龍「酷い・・・」

 
 

D-0 レポート:

稟「ほいよいつもの『終末』レポート」

龍「誤字ってる誤字ってる!
  物騒すぎますからその誤字!」

 


続きを読む "契約電力どんだけ低いんだよ" »

2010年7月24日 (土)

北極と南米、人口はどちらが多いか分かるだろ?

ブログネタ: 一年中暑い国と一年 中寒い国、住むならどっち?参加数拍手


 

龍「寒い→凍る→死ぬ

稟「日本語でおk

龍「という訳で寒くなったら
  とっととコタツを出しなさい」

稟「真夏にんな話されても・・・」

蓮「(相変わらずこのネタではボケますね・・・)」

 
 

ヴァイス レポート:

稟「今週は参加できたぜ!
  ってことでレポート」

 

続きを読む "北極と南米、人口はどちらが多いか分かるだろ?" »

2010年7月23日 (金)

え?デモベもアニメ化してないって?・・・ですよねー♪

ブログネタ: アニメの決めゼリフ や名言、お気に入りを教えて!参加数拍手





 

稟「ねー、これって
  アニメ原作限定じゃなくてもいいのー?

龍「いいんじゃないですか?別に」

稟「そう。んじゃまぁアニメ化してる
  漫画作品とか含めてGO!」

 
 
  

「仲間が欲しいなら、やることが違うだろう!」
(SDガンダムフォース)

 

「私の名前はドッコイダー……オタンコナス製造、超特殊汎用パワードスーツ、ドッコイダーだ!! 」
(住めば都のコスモス荘~すっとこ大戦ドッコイダー~)

 

「お前に足りないものは、それは~ 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォーーーーーー! 速さが足りない!!」
(スクライド)

 

「俺か。知りたいなら教えてやろう。<ミスリル>なんぞはどうでもいい。俺は東京都立陣代高校二年四組、出席番号四十一番、ゴミ係兼傘係の…相良宗介だぁぁぁ!!」
(フルメタル・パニックTSR)

 

「光射す世界に、汝ら闇黒、棲まう場所無し――渇かず、飢えず、無に還れっ! レムリア・インパクトッッッ!!」
(機神咆吼デモンベイン)

 
「坊やには悪いけど。あなた、ここでオシマイなのよ。 でもその前に、オイタのこと謝って貰わないと。 …ねぇ坊や。とりあえずそこに跪きなさいな?」
「…ふふっ、そんなこと言ってぇ」
「跪け」
(BLACK LAGOON)

「お前、生きようとしたな。」
(BLACK LAGOON)

 

「効率の悪いヨロイだ。進歩がない!」
「若造、進歩とは」
「ヨロイと人の心の」
「合体だ!」
(ガン×ソード)

「テメー!バカ兄貴!何勝手に生きてやがる!」
「貴様に兄と呼ばれる覚えはない!」
「じゃあ、バカだけでいいな!?バーカ!!」
(中略)
「恩知らずが…!ガドヴェドさんの行為を無駄にして!」
「知るか!お前こそウェンディの気持ちをほったらかしにしてよ!」
「私は自分のやるべきことをするのだ!誰にも邪魔させない!」
「俺だってそうだ!」
「「引っ込め、バカ!!」」
(ガン×ソード)

「エレナは死んだ!お前が殺したんだ!俺からエレナの死まで奪う気か!死んだ奴はな・・・絶対に生き返らねぇんだ!俺はそんな与太話を聞きにきたんじゃねえ!俺は…お前をぶっ殺しに来たんだ!」
(ガン×ソード)

 

「一つ覚えの砲撃、通ると思ってか」
「通す!レイジングハートが力をくれてる!命と心を賭けて、答えてくれてる!泣いてる子を、救ってあげてって!!」
(魔法少女リリカルなのはA's)

 

「戦場での二束三文の方が。
自分の命や 他人の命より 重い。」
(HELLSING)

「駄目だドク
 当たらん」
(HELLSING)

 

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ 

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で 

この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?

『戦争! 戦争! 戦争!』

よろしい ならば戦争だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標英国本土ロンドン首都上空!!

第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ
(HELLSING)

 
 

龍「多いわっ!長いわっ!
  特に最後の演説!!

稟「えー、だってこれ抜きでHELLSING
  引いてはアニメ史を語れなんて無理でしょ?
  いやぁ、原作から好きだったけど
  飛田展男の演技が完璧すぎる・・・」

龍「・・・・・・・・・まぁ、人それぞれですし
  文句は言いませんけどね」

稟「ホントならここに月姫の
  『―――教えてやる。これが、モノを殺すっていうことだ』
  あたりも入るはずなんだけど・・・
  ・・・アニメじゃアレ言わないのよね
  さすがアニメ史上最強の原作レイプアニメ・・・」

龍「・・・え?月姫って
  アニメ化されてませんよね?

稟「・・・あぁ
  ですよねー♪♪

蓮「・・・おふたりとも、もう少し現実見ましょうよ」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤緑 低価格ビート(V-1GP)】

・赤 ×5
ストラテジー×5
3 往復ビンタ
2 真紅の衝撃

 

・緑 ×29
ユニット×19
3 兎娘キューティ・バニー
2 新生獣V・ヴァナジオン
3 美麗羊ビューティ・ラム
3 コウ・ドリアード
3 守護兵ヒッポ
3 聖光の大隊長ラフィーレ
2 大巨人ユピテル

ベース×7
3 花咲く結界
2 バイオ・レイク
2 黄金ヶ原

ストラテジー×3
3 深緑の決意

 

・赤緑 ×6
ユニット×6
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルサラマンダー

 
 

続きを読む "え?デモベもアニメ化してないって?・・・ですよねー♪" »

2010年7月22日 (木)

そばはまだ食感があるけど・・・

ブログネタ: そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?参加数拍手


 

稟「・・・なーんか、だいぶ前に似たようなこと言った
  ような気もするけど、アタシって
  そうめん苦手なのよね」

龍「・・・前も聞いたような気がするんですけど
  なんでまたそうめんが?」

稟「大して味しないのに食感無くて
  しかも一度の食事で同じものを大量に
  食さないといけないから、かな。
  ぶっちゃけ食ってるうちに飽きる
  その上、実家にいるうちは
  かなりの頻度で食わされたからさ。
  ・・・いや、別に嫌いってわけじゃないのよ?
  飽きるだけで」

龍「・・・なんかあなたの好き嫌いって
  そういうパターンばかりですね」

 
 

ヴァイス 雑談:

稟「なんか全く話題もないし
  ヴァイスの新弾で回収予定(?)の
  カードリストでもうp」

 

続きを読む "そばはまだ食感があるけど・・・" »

2010年7月19日 (月)

こう見ても釣り好きです

ブログネタ: あなたは「海」派? それとも「プール」派?参加数拍手


稟「

龍「理由は?」

稟「プールじゃ
  海釣りは
  できない

龍「・・・・・・・・・いや、それ
  質問の意図と違うと思いますよ?」

稟「えー?だって海で遊ぶって言ったら
  普通釣りじゃない?

龍「いやいやいやいやいや」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【5色 覚醒ビート(V-1GP)】

・赤 ×7
ユニット×5
3 シャイニング・ハンター
2 ベベッ・ニッ

ベース×2
2 ロケットライドベース

・黒 ×8
ユニット×5
3 ディドゥルチャージ
2 レディ・シャワー

ベース×3
3 懺悔の螺旋階段

・青 ×3
ユニット×3
3 B-tan博士

・白 ×7
ユニット×7
2 タピオカ・ナイト
2 ワード・エイト
3 聖騎士ホーリー・レイピア

 

・緑 ×9
ユニット×6
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 ウツロイ・ドリアード

ベース×3
3 ロスト・ワールド

 

・赤緑 ×3
ユニット×3
3 変炎獣ゲルハーピー

 

・青黒 ×3
ユニット×3
3 堕天使ムリエル

 
 

続きを読む "こう見ても釣り好きです" »

2010年7月18日 (日)

小動物大好き人間ですから(特に爬虫類)

ブログネタ: 出た、ゴキブリ! あなたはどうする?参加数拍手



 

稟「いや、普通に潰すでしょ

龍「・・・躊躇とか怖がったりとかしないんですね」

稟「???
  なんで?
  たかだか素早く走りまわるだけの害虫じゃん。
  別に毒持ってるわけじゃないし
  どこに怖がる要素があるっての?

龍「・・・ほら、なんというかその・・・
  気持ち悪いーとか虫は嫌ーとか」

稟「いや、アタシ虫好きだし。
  たまーに家にもぐりこんでくる蜘蛛と遊んだり
  カマキリとかセミ捕まえて遊んだりするし。
  あ、毒なしの虫の事ね、無論」

龍「・・・まぁ、それなら
  聞くだけ無駄ですよね・・・」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤黒白 覚醒除去ビート(V-1GP)】

・赤 ×16
ユニット×11
2 ライトニングホーン・ドラゴン
3 焔魔カンゼミズ
3 シャイニング・ハンター
3 クリムゾン・ドラゴン

ベース×2
2 ロケットライドベース

ストラテジー×3
3 往復ビンタ

 

・黒 ×14
ユニット×11
3 ディドゥルチャージ
3 ケット・シー
2 レディ・カメリア
3 レディ・シャワー

ベース×3
3 懺悔の螺旋階段

 

・白 ×10
ユニット×10
5 タピオカ・ナイト
2 ワード・エイト
3 聖騎士ホーリー・レイピア

 

続きを読む "小動物大好き人間ですから(特に爬虫類)" »

2010年7月17日 (土)

味自体は嫌いじゃないんですが・・・

ブログネタ: 夏の味覚“スイカ” は、どうやって食べる?参加数拍手


稟「・・・あー、ごめん。
  アタシあんまスイカ好きじゃないのよ」

龍「へぇ、珍しいですね。
  なんで苦手なんですか?」

稟「・べたつく
  ・若干味が薄い
  ・食った後焼に喉が渇く
  ・妙に値段高い
  ってのが原因かしら。
  特に3つ目が、ね。これのせいで
  食べてもなんか不快感しか感じ無いし」

龍「・・・4つ目じゃないんですね

稟「まぁ食べられないっていう
  第一の原因は
  それだけどね!

龍「・・・やっぱり」

 
 

Chaos レポート:

稟「週末の大会レポート~」

 
 

続きを読む "味自体は嫌いじゃないんですが・・・" »

2010年7月14日 (水)

まぁわりとなんどもあったことだけど

稟「アレっすよ。
  まじ
  ネタ
  ない

龍「作れ

稟「無理。
  連日レポート作成やら
  論文発表用の資料作成やらで
  全然遊ぶ暇が無いから
  ネタに出来ることが・・・」

龍「さっさと
  終わらせろ

稟「・・・できたら苦労しねぇよ・・・」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:先制貫通ビート(景明型)
俺の嫁カード:悪鬼「湊斗 景明」 NP-125
【Chara】 34枚
2 RR トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
4 R  流浪の傭兵「トウカ」 AP-087
3 R  女剣奴「カルラ」 AP-088
3 C  “成都学園”穏やかな頭首「劉備玄徳」 IT-021
4 R  “成都学園”冷艶鋸の使い手「関羽雲長」 IT-028
4 C  悪鬼「湊斗 景明」 NP-125
4 U  堀越公方「足利 茶々丸」 NP-143
3 R  金色の獣「マスターテリオン」 NP-234
2 R  闇の聖母「ネロ」 NP-236
3 PR “南陽学院”これからお着替え「呂蒙子明」 PR-077
2 U  貴族子女「ペリーヌ」 SW-035

【Event】 8枚
1 C  逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
3 C  雷虎流 刀剣破壊 NP-161
2 T  大いに凹む… NV-T03
2 T  溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 8枚
3 R  フィンジアスの剣 AP-030
2 R  血染めのドレス AP-036
2 U  天象儀 NP-033
1 C  九九式二号二型改13mm機関銃 SW-092

【Extra】 10枚
3 U  力と技「カルラ」&「トウカ」 AP-100
3 RR 宿命の闘士「呂蒙子明」&「関羽雲長」 IT-078
3 R  時代を越えた絆「劉備玄徳」&「関羽雲長」 IT-079
1 U  初陣“武者”「湊斗 景明」&「足利 茶々丸」 NP-158

 
 

続きを読む "まぁわりとなんどもあったことだけど" »

2010年7月13日 (火)

でもBASARAのあのノリは大好きな俺がいる

稟「はーい、そろそろ出揃ったとこだし
  今季のアニメの期待度+評価でもうp」

●S:今期注目株
世紀末オカルト学院

●A:良アニメの予感
ストライクウィッチーズ2
屍鬼
学園黙示録 ハイスクールオブザデッド

●B:まぁまだ分からん
生徒会役員共
ぬらりひょんの孫
デジモンクロスウォーズ

●C:なんか微妙
セキレイ PE
あそびにいくヨ!
みつどもえ
アマガミSS

●D:駄ニメ
オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
祝福のカンパネラ
殿といっしょ

 
 

●BASARA:BASARA
戦国 BASARA弐
黒執事II

 
 

龍「・・・なんですか、この『評価:BASARA』って?」

稟「いや、だから『BASARA』。評価不能
  ぶっちゃけ超面白いんだけど
  面白いの方向性を(良い意味で)間違いすぎて
  もうどう評価していいのやら・・・
  あ、ちなみに正当に評価するんなら
  BASARA:A
  黒執事:C
  ってとこかしら」

龍「・・・まぁ、いいでしょう。
  ちなみに最下位組(Dランク)の作品は
  なぜそのような評価に?」

稟「オオカミさん:監督が岩崎(お稲荷様、スカガ等)
  伝勇伝:監督が川崎(レギオス、マギカ等)
  カンパネルラ:原作からして微妙
  殿といっしょ:OVAまんまじゃねぇか!

龍「半分以上監督のせいかいっ!」

稟「だって岩崎だし・・・
  だって川崎だし・・・」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:鉄壁紅莉栖
俺の嫁カード:秋葉原にいる「牧瀬 紅莉栖」 PR-070
【Chara】 33枚
2 C  過去の「草壁 優季」 AP-053
2 U  妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
3 U  ネコミミメイド「マユシィ・ニャンニャン」 NP-170
4 C  “ラボメン”No.003 驚異のスーパーハカー「ダル」 NP-172
4 C  “ラボメン”No.007 ネコミミメイド「フェイリス・ニャンニャン」 NP-179
3 C  バイトサボり中「阿万音 鈴羽」 NP-182
3 R  金色の獣「マスターテリオン」 NP-234
2 R  闇の聖母「ネロ」 NP-236
4 PR 秋葉原にいる「牧瀬 紅莉栖」 PR-070
3 C  急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 C  マイペース「リーネ」 SW-030

【Event】 10枚
2 R  うたたね AP-066
2 T  このみの想い AP-T02
1 C  逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
3 C  雷虎流 刀剣破壊 NP-161
2 T  溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 7枚
1 U  光の鎧 AP-037
2 C  手編みマフラー AP-039
2 U  天象儀 NP-033
2 U  ボーイズMk.I対装甲ライフル SW-097

【Extra】 10枚
3 R  時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」 NP-189
4 C  メイクイーン+ニャン2 「フェイリス・ニャンニャン」&「マユシィ・ニャンニャン」 NP-192
2 U  海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
1 RR 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 SW-072

 
 

続きを読む "でもBASARAのあのノリは大好きな俺がいる" »

2010年7月12日 (月)

語ろうぜ!特にガンパレとかTFVとかみた森とか!

稟「なんかもうほんと書くことないんで
  適当にメモみたいな個人的ランキング集をうp」

 

=========ゲーム系=========

●好きなゲームランキング(一般向け)
1.高機動幻想ガンパレードマーチ
2.風来のシレンGB2
3.Thunder Force Ⅴ
4.旋光の輪舞
5.俺の屍を超えてゆけ

●好きなゲーム機種
1.セガサターン
2.プレイステーション2
3.スーパーファミコン
4.ゲームボーイアドバンス
5.メガドライブ

●好きなエロゲランキング
1.戦国ランス
2.月陽炎
3.竜†恋
4.あやかしびと
5.BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"

●好きなエロゲブランド
1.ライアーソフト
2.Nitro+
3.ALICESOFT
4.propeller
5.PULLTOP

●好きなゲームBGM(ボーカルなし・1シリーズ1曲限定)
1.Steel Of destiny [サンダーフォースⅤ]
2.Rebirth the edge [戦国ランス]
3.メイアのテーマ  [ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー]
4.Chapter01 - 理想 - Ideal [斑鳩]
5.予感 [月陽炎]

●好きなゲームソング(一般向け)
1.どんなときでも、ひとりじゃない [WILD ARMS 2nd IGNITION]
2.ZERO [ACE COMBAT ZERO - THE BELKAN WAR]
3.TSUBASA[うみねこのなく頃に散]
4.キミガタメ [うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~]
5.ガンパレード・マーチ ~歌え友よ、力の限り~ [ガンパレードマーチ]

●好きなエロゲソング
1.eclipse [燐月]
2.虚空のシズク [あやかしびと]
3.月陽炎 [月陽炎]
4.I bless the life [天使ノ二挺拳銃]
5.Kiss the Future [未来にキスを]

●エロゲ初心者に勧めたいエロゲ10選
1.あやかしびと
2.Quartett!
3.この青空に約束を―
4.家族計画
5.BALDRSKY Dive1&2
6.らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~
7.うたわれるもの
8.Fate/stay night
9.つよきす
10.戦国ランス

●エロゲヘビーユーザーに勧めたいエロゲ10選
1.Forest
2.最果てのイマ
3.この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
4.SWAN SONG
5.群青の空を越えて
6.CROSS†CHANNEL
7.赫炎のインガノック
8.装甲悪鬼村正
9.さよならを教えて
10.続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-

=========マンガ系=========

●好きな漫画家
1.平野耕太 [HELLSING、他]
2.寺沢武一 [コブラ、他]
3.磨伸映一郎 [氷室の天地、他]
4.徳弘正也 [ジャングルの王者ターちゃん、他]
5.藤田和日郎 [からくりサーカス、他]

●好きな漫画
1.HELLSING
2.トライガンマキシマム
3.コブラ
4.ラブやん
5.ブラック・ラグーン

●好きな成人漫画家
1.みた森たつや
2.田倉まひろ
3.ゴージャス宝田
4.小梅けいと
5.松本ドリル研究所(かずみ義幸)

●好きな成人漫画
1.さらく~る
2.ご近所のもんすたぁ
3.キャノン先生トばしすぎ
4.わらって!桃子センセ
5.たくらまかん動物園

●好きな同人誌サークル
1.スタジオKIMIGABUCHI
2.絶対少女
3.OMEGA 2-D
4.比村乳業
5.瞬間最大風速

●好きな同人誌
1.RE-TAKE [スタジオKIMIGABUCHI,エヴァンゲリオン]
2.もよもと [スタジオKIMIGABUCHI,DQ]
3.ヤッタネ!ウレシード [OMEGA 2-D, ガンダムSEED]
4.せかいをはんぶんこ [トランジスタベイビィ,DQ]
5.SWORD DANCERS [比村乳業,Fate]

=======その他サブカル系=======

●好きなライター
1.田中ロミオ [CROSS†CHANNEL]
2.川上稔 [終わりのクロニクル]
3.星空めてお [腐り姫]
4.虚淵玄 [Phantom]
5.奈須きのこ [月姫]

●好きなラノベ
1.終わりのクロニクル
2.フルメタル・パニック
3.戯言シリーズ
4.人類は衰退しました
5.されど罪人は竜と踊る

●好きなアニメ
1.THE ビッグオー
2.住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
3.SDガンダムフォース
4.ビーストウォーズメタルス
5.灰羽連盟

●好きだったTCG(過去)
1.リーフファイトTCG
2.モンスターコレクション
3.牙

●好きなTCG(現在プレイ中)
1.DimensionZero
2.ChaosTCG
3.ヴァイスシュヴァルツ

=========キャラ系=========

●好きな女性キャラ
1.有馬鈴香 [月陽炎]
2.森精華 [高機動幻想ガンパレードマーチ]
3.アルディラ [サモンナイト3]
4.中野林先生 [ご近所のもんすたぁ]
5.八坂神奈子 [東方風神録]

●好きな男性キャラ
1.如月双七 [あやかしびと]
2.九門克綺 [塵骸魔京]
3.ランス [ランスシリーズ]
4.ルカ・ブライト [幻想水滸伝II]
5.殺人貴 [月姫]

●好きなキャラ傾向(あんまりアテにならない)
1.凛デレ(+隠れ泣き虫属性)
2.ババァ結婚してくれ!
3.(精神的に)かっこいいお姉さん(お兄さん)

●好きな東方キャラ
1.八坂神奈子
2.魅魔
3.風見幽香

●好きなアイマスキャラ
1.律子
2.千早
3.涼

●好きなNitro+作品キャラ
1.九門克綺
2.ドクター・ウェスト
3.大十字九郎

●好きな恋姫キャラ
1.霞(張遼)
2.冥琳(周瑜)
3.雪蓮(孫策)

●好きなガンダムのMS・MA
1.ゼク・ツヴァイ
2.Sガンダム ディープ・ストライカー
3.ライノサラスB型(バストライナー装備)

●好きなストパンキャラ
1.ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ
2.エーリカ・ハルトマン
3.フレデリカ・ポルシェ

●好きなTYPE-MOON作品キャラ
1.殺人貴
2.アサシン(佐々木小次郎)
3.真・アサシン(ハサン・サッバーハ)

●好きなKey作品キャラ(Tactics時代含む)
1.里村茜
2.天沢郁未
3.川名みさき

●好きなLeaf作品キャラ
1.猪名川由宇
2.大庭詠美
3.ハクオロ

●好きなアリス作品キャラ
1.マジック=ザ=ガンジー
2.神無静流
3.ランス

●好きなガンパレキャラ
1.森精華
2.石津萌
3.瀬戸口隆之

●好きな虹メ
1.ウザいさん
2.くどいさん
3.ヤバいさん

●好きなOS娘
1.大婆様
2.95
3.ビスたけ

●好きな中華メイド
1.きばみ
2.しょうこさん
3.のり

●それ以外の好きな虹裏キャラ
1.闇雪さん
2.シルクたん
4.花

=====================

 

龍「・・・もう本当に
  今更言うのも何ですが
  濃いチョイスですね・・・」

稟「いやぁ、褒めるな褒めるな♪」

龍「褒めているつもりではありません。
  ・・・ったく、もう少しメジャーな選択を
  しようとは思わないんですか?」

稟「思わん!
  人と同じもの候補に挙げて何が楽しいんだっつの。
  アタシはアタシの好きなものを主張するだけよ」

龍「それはいいですけど
  ネタの人受けが悪くなることは
  分かってます?」

稟「・・・言うな。それに関しては
  結構気にしてんのよ・・・」

 
 

Chaos デッキレシピ:

デッキ名:一騎当千キャラ単 RR呂布ビート
俺の嫁カード:天下無双「呂布奉先」 IT-065
【Chara】 34枚
2 RR “南陽学院”より強い闘士を求めて「孫策伯符」 IT-003
1 RR “南陽学院”不屈の闘士「呂蒙子明」 IT-008
3 U  “南陽学院”謎多き男「王允子師」 IT-014
3 C  眠りし龍の解放「張紘子綱」 IT-020
3 C  “成都学園”穏やかな頭首「劉備玄徳」 IT-021
4 R  “成都学園”冷艶鋸の使い手「関羽雲長」 IT-028
2 U  “成都学園”諸葛亮の懐刀「馬謖幼常」 IT-040
2 R  “許昌学院”冷酷非情な聖母「司馬懿仲達」 IT-048
4 RR 天下無双「呂布奉先」 IT-065
4 R  闘士の絶滅を狙う「左慈元放」 IT-067
4 U  華佗医院「華佗元化」 IT-074
2 PR “南陽学院”これからお着替え「呂蒙子明」 PR-077

【Event】 8枚
2 C  闘士、立つ! IT-083
1 T  一騎当千! IT-T05
1 C  逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
3 C  雷虎流 刀剣破壊 NP-161
1 T  溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 8枚
4 RR ブリューナク AP-031
2 C  アルバイトコスチューム IT-095
2 U  天象儀 NP-033

【Extra】 10枚
2 U  恋敵「呂蒙子明」&「呂布奉先」 IT-077
4 RR 宿命の闘士「呂蒙子明」&「関羽雲長」 IT-078
4 R  時代を越えた絆「劉備玄徳」&「関羽雲長」 IT-079

 
 

続きを読む "語ろうぜ!特にガンパレとかTFVとかみた森とか!" »

2010年7月11日 (日)

とりあえず候補で「その他」以外の選択肢選んだ人、いっぺん全滅(し)んでみる?

ブログネタ: RPGのキャラク ターになるとしたら、どれ?参加数拍手


稟「世界に1店しかない
  特殊アイテム(小さなメダル等)
  交換所の店員!

龍「・・・なして?」

稟「端的に言うと死亡率の低さ
  まず主人公パーティに居るような面子なら
  プレイヤーがよっぽど上手くない限りは
  傷受けまくりの死亡しまくり
  これだけは絶対に勘弁
  んでもってNPC(町人や王様)ってパターン。
  これはまぁ主人公パーティ面子よりかは
  マシなんだけどそれでも
  ストーリー次第でやっぱり酷い目に遭う
  しかもこっちは1度死んだら
  ずっと死んだまま
  主人公は生き返るのに。ひでぇ」

龍「・・・まぁ、言われてみれば」

稟「そこでアタシは考えた。
  冒険には出かけず
  かと言って主人公次第でむざむざとやられるような
  どうでもいい連中ではないような役職。
  そう、ストーリー関係なしに
  生き残る確率がかなり高い役職。
  ・・・そう、それが交換所店員
  例えその人物自体がストーリーに
  全く関与してこなくても、有象無象の
  道具屋や武器屋とは違い、1店限定なせいで
  システム上に絶対殺せない
  まぁ多少最初の方は封印されちゃってたり
  待ちを襲ってきたモンスターを
  迎撃する的な役割は果たさないといけないだろうけど
  最後のセーブポイントを過ぎるまでは
  絶対に死ぬことはない
  どうだ!これ以上安息が約束された
  役職があるとでも思うか!!

蓮「・・・あのですね、前提がRPGなんですから
  もうちょっと夢のある回答を・・・」

稟「あら?じゃあアンタ、戦士として
  物語に参加したい?
  どうぞどうぞ、そのかわり敵には
  人修羅(DDS)とかエリザベス(P3)とか
  ダイヤモンドドレイク(WizG)とか
  出してもらいますが

蓮「・・・ごめんなさいすいません申し訳ありませんでした・・・」

龍「・・・そんなのがRPG出されても
  誰もやる気しねぇよ」

 
 

D-0 レポート:

稟「まぁいつものレポートです」

 

続きを読む "とりあえず候補で「その他」以外の選択肢選んだ人、いっぺん全滅(し)んでみる?" »

2010年7月 9日 (金)

窓が片方にしかないもので・・・

ブログネタ: クーラーと扇風機、 どっちが好き?参加数拍手


稟「んー・・・扇風機?

龍「電気代ですね
  分かります

稟「うん
  ・・・あー、でも最近は家帰ったら
  ずっとエアコンつけてるわね。
  ほら、うちの家って風通らないから・・・」

龍「よくそんな家
  住みたいと思いましたね。
  ・・・あぁ
  家賃ですね、分かります

稟「うん

 
 

Chaos レポート:

稟「ネタができたのでレポート」

 

続きを読む "窓が片方にしかないもので・・・" »

2010年7月 8日 (木)

超豪華だよ!見て!!

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の 晩ご飯を激写してください!参加数拍手




Getattachmentaspx


 
 

龍「・・・・・・・・・」

稟「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・(哀れみの目」

稟「・・・そんな目でアタシを見るな・・・」

龍「無茶言うな

 
 

ChaosTCG デッキレシピ:

デッキ名:焼きリアンノン
俺の嫁カード:押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
【Chara】 32枚
4 RR 押しかけ女房「リアンノン」 AP-002
1 C  過去の「草壁 優季」 AP-053
1 RR トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
4 C  白き翼「ウルトリィ」 AP-085
3 R  黒き翼「カミュ」 AP-086
4 C  “成都学園”穏やかな頭首「劉備玄徳」 IT-021
4 R  “成都学園”冷艶鋸の使い手「関羽雲長」 IT-028
3 C  “ラボメン”No.003 驚異のスーパーハカー「ダル」 NP-172
3 C  バイトサボり中「阿万音 鈴羽」 NP-182
2 C  歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
3 U  貴族子女「ペリーヌ」 SW-035

【Event】 10枚
3 R  うたたね AP-066
1 C  逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
2 C  雷虎流 刀剣破壊 NP-161
1 T  大いに凹む… NV-T03
2 T  溺れる魚 NV-T05
1 C  真面目一徹・怒りの鉄拳! SK-192

【 Set 】 8枚
2 R  フィンジアスの剣 AP-030
1 R  血染めのドレス AP-036
2 U  光の鎧 AP-037
3 U  生存確認 NV-096

【Extra】 10枚
4 R  究極術法「ウルトリィ」&「カミュ」 AP-098
4 RR 宿命の闘士「呂蒙子明」&「関羽雲長」 IT-078
2 R  時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」 NP-189

 
 

続きを読む "超豪華だよ!見て!!" »

2010年7月 7日 (水)

大丈夫、遊ぶ手段さえあればなんとかなる!

ブログネタ: 3つだけ望みが叶う としたら、何を願う?参加数拍手


稟「永遠の富
  身体能力無敵化
  不老不死

龍「どこぞの魔王か侵略者かお前は

稟「・・・いや、だってそれ以外に何願うよ?
  名誉は財力さえあれば付いてくるものだし
  人望も似たようなもの
  やろうと思えば『世界平和』だって買えちゃう
  (相手国のお偉いさん達を買収して強制和平化とか)。
  突然隕石でも落っこちてきて
  地球滅亡しない限りは安心なはず!
  そうなると、買えないものなんて
  ↑で挙げた現代の人類の技術じゃ実現不可能な
  規格外の能力×2ぐらいじゃない?
  ならばほら、これでパーフェクト!

龍「・・・でもほら。
  不老不死って最終的には
  死ねないことで精神崩壊起こしたり
  不幸な目にあったりするじゃないですか」

稟「生きてりゃなんとかなるわよ。
  幸い無尽蔵の富
  誰にも負けない力
  保証されてるわけだし。
  その上精神の裕福まで求めるとか贅沢言うな!

龍「・・・相変わらず人として色々間違ってます よね、あなた」

稟「褒め言葉ですね、分かります」

龍「ちげぇよ!(ゴスッ」

 
 

カードゲー 雑記:

ウオン
ウオン
ウオン

稟「ワグナス!TCGのネタが無い!」

 

続きを読む "大丈夫、遊ぶ手段さえあればなんとかなる!" »

2010年7月 6日 (火)

九十九は作曲だけやってればいいと思います

稟「某掲示板で
  ゲームBGMランキング投票が開始されてたので
  アタシが投稿したランキングをうp」
 

(ランキング;曲名;作品名;作品機種)

01;Steel Of destiny;サンダーフォースⅤ;SS

02;Rebirth the edge;戦国ランス;PC
03;ZERO;ACE COMBAT ZERO;PS2
04;メイアのテーマ ;ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー;MSX
05;Chapter01 - 理想 - Ideal;斑鳩;AC

06;予感;月陽炎;PC
07;戦慄[SHUDDER];アインハンダー;PS
08;神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field;東方風神録;PC
09;バトル・VSロードブレイザー;WILD ARMS 2nd IGNITION;PS
10;銀河にねがいを:スタッフロール;星のカービィ SDX;SFC


 
【コメント】 

01;STG史上最高の燃え曲。空中換装→圧倒的火力で
  敵艦隊に突入な原作シーンと合わせると熱すぎる。
  アレンジ版のOriginal Sound Long Versionはさらにオススメ。

02;エロゲ曲最強。サビで鬼畜王のOPのアレンジだと
  気づいたときは泣いた。
03;静かなテンポから始まってサビで一気に
  盛り上げてくるのが大好き。 Come oooooooooooooonn!!!
04;レトロ曲ではイチオシ。同ゲームではリルルボス曲等も良曲。
05;1面のしょっぱなからこんな壮大な曲を
  出してくるトレジャーはやっぱ頭おかしいと思う。

06;ルートクリアごとに少しずつ豪華になっていき、最後は
  オーケストラになる演出がニクい。エロゲ曲だがおすすめ。
07;ボス曲ならこれ。ラップ部分のノリは最高。
  さぁみんなでチェケダーンしましょう。
08;…その、なんだ、すまない。まさにラスボスって曲。
  ラストの弾幕と共に風の音が入るのは感動した。
09;定番曲。演出面でこれに勝る曲ってのはそうそう無いと思う。
10;ED曲ならこれ。これもサビ部分で
  おなじみのあの曲が入るのが最高。

以下ギリギリ入らなかった選外曲
INTOLERANCE、Baladium's drive、聖剣を求めて
ステージ7 (生命)、太陽は昇る、桜花幻影

 
 
 

稟「・・・ま、こんな感じね」

龍「前に出した時とは細部の差はありますが
  あとは大体同じようなランキングですね。
  ・・・しかし、今回の投票は選曲に
  特に縛りはないはずなのに
  相変わらずあなたは1シリーズ1曲縛りなんですね」

稟「まぁそうでもしないと
  TFシリーズがランキングの過半数占めちゃう
  からね。・・・あぁ、九十九サウンドはいい。心が洗われる・・・」

龍「はいはい・・・」

 
 

カードゲー 雑記:

稟「なんかもうほんと語ること無いんで
  今後のアタシの各カードゲーの動向でも」

続きを読む "九十九は作曲だけやってればいいと思います" »

2010年7月 5日 (月)

・・・・・・・・・

稟「・・・ふぅ・・・やっと帰ってくれた・・・」

龍「お疲れ様でした。
  で、どうでした?久しぶりの再か・・・」

稟「 何 も 
  聞 く な 」

龍「・・・・・・・・・」

 
 

D-0 雑記:

稟「久しぶりにD-0のユーザーサイト回ってたら
  某水曜日の御方のブログで
  覚醒の刻ベストカード3なるものをやっていたので
  1ヶ月遅れの便乗ネタやってみます」

 

続きを読む "・・・・・・・・・" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム