2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 窓が片方にしかないもので・・・ | トップページ | 語ろうぜ!特にガンパレとかTFVとかみた森とか! »

2010年7月11日 (日)

とりあえず候補で「その他」以外の選択肢選んだ人、いっぺん全滅(し)んでみる?

ブログネタ: RPGのキャラク ターになるとしたら、どれ?参加数拍手


稟「世界に1店しかない
  特殊アイテム(小さなメダル等)
  交換所の店員!

龍「・・・なして?」

稟「端的に言うと死亡率の低さ
  まず主人公パーティに居るような面子なら
  プレイヤーがよっぽど上手くない限りは
  傷受けまくりの死亡しまくり
  これだけは絶対に勘弁
  んでもってNPC(町人や王様)ってパターン。
  これはまぁ主人公パーティ面子よりかは
  マシなんだけどそれでも
  ストーリー次第でやっぱり酷い目に遭う
  しかもこっちは1度死んだら
  ずっと死んだまま
  主人公は生き返るのに。ひでぇ」

龍「・・・まぁ、言われてみれば」

稟「そこでアタシは考えた。
  冒険には出かけず
  かと言って主人公次第でむざむざとやられるような
  どうでもいい連中ではないような役職。
  そう、ストーリー関係なしに
  生き残る確率がかなり高い役職。
  ・・・そう、それが交換所店員
  例えその人物自体がストーリーに
  全く関与してこなくても、有象無象の
  道具屋や武器屋とは違い、1店限定なせいで
  システム上に絶対殺せない
  まぁ多少最初の方は封印されちゃってたり
  待ちを襲ってきたモンスターを
  迎撃する的な役割は果たさないといけないだろうけど
  最後のセーブポイントを過ぎるまでは
  絶対に死ぬことはない
  どうだ!これ以上安息が約束された
  役職があるとでも思うか!!

蓮「・・・あのですね、前提がRPGなんですから
  もうちょっと夢のある回答を・・・」

稟「あら?じゃあアンタ、戦士として
  物語に参加したい?
  どうぞどうぞ、そのかわり敵には
  人修羅(DDS)とかエリザベス(P3)とか
  ダイヤモンドドレイク(WizG)とか
  出してもらいますが

蓮「・・・ごめんなさいすいません申し訳ありませんでした・・・」

龍「・・・そんなのがRPG出されても
  誰もやる気しねぇよ」

 
 

D-0 レポート:

稟「まぁいつものレポートです」

 

参加人数:2人
使用デッキ:赤単フレアロード
結果:赤黒爆破コン ◯
相手側はおなじみの爆破コン。
序盤いきなり最大の弱点の墓地除外の要
『ミッドナイトエッジ』を出されて焦る。
が、これは返しのターン
手出しの『真紅の衝撃』から『カンゼミズ』の
呼び出しにより焼却。その間に『マントル』や
『大筒』を並べる。中盤にまた
『ミッドナイトエッジ』を出されまたもや墓地を
何枚か焼かれるものの、これはプランに見えた
『ミラスナ』で撃破(一応手札にはカンゼミズもあった)。
そして終盤、またもや出てきた『ミッドナイトエッジ』と
『アミダ』でこちらの軍勢が踏み倒されそうになるものの
既に何点か点数を重ねていたので
『キッショウ』をプレイし踏まれるまえに餌にし突撃。
結局そのまま『キッショウ』が点を入れフィニッシュ。
・・・あれ?なんか『ミッドナイトエッジ』との
奮闘記になってね?

 
 

稟「うーん、さすがにリアルで回す分にも
  ネタがなくなってきた・・・」

龍「組めばいいじゃないですか。
  まだ色々組んでないデッキもあるんでしょう?
  白単とか」

稟「そりゃ組めれば組むわよ。
  ・・・組めればね・・・
  (5:1と偏った当たり方をした
  『フェンリル』と『シェラカート』を見ながら)」

蓮「本来ならその当たり方は
  すごく美味しい当たり方のはずなんですけどね・・・」

« 窓が片方にしかないもので・・・ | トップページ | 語ろうぜ!特にガンパレとかTFVとかみた森とか! »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/35732359

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず候補で「その他」以外の選択肢選んだ人、いっぺん全滅(し)んでみる?:

« 窓が片方にしかないもので・・・ | トップページ | 語ろうぜ!特にガンパレとかTFVとかみた森とか! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム